我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 春?初夏?

春?初夏?

春の小川




強風で・・・桜吹雪~~さくらも散ってしまいましたが・・・
小川も春が訪れています♪~~

キラキラ輝く水際の苔も・・・生き生きしてきてました!



春の小川



夕飯は肉じゃがで!

久しぶりに肉じゃがを作ってみました

ジャガイモ&人参は面取りをして・・・玉ねぎは大きめにカットしています
白滝なども入れると美味しいと思いますが・・・
母の食事がメインですから・・・母中心の食材に!



肉じゃが



母の夕飯です


高齢の母の食事は柔らかさと薄味にしなくては~~
と言う訳で・・・代り映えしませんが!

*茶碗蒸し  *酢の物  *肉じゃが
*画像無しですが(お吸物)


母の食事




お昼です


昨日・・・少し鮪のトロを漬けにしておきました

長芋と海苔も一緒に~~小丼にしました!
でも~~ご飯は半分以下しか~~仕方がないですね!

🍓 完熟のイチゴ・・・cafeで奥様から採れたてのイチゴを沢山頂きました!
   母はお食事より果物の方が好きなようで・・・
   デザートの🍓は美味しい~~と頂いてました!



漬け丼





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓



Comment

No title
編集
Taekoさん こんにちは♪

春の小川^^
気持ちが良さそうですね。
こういう小川がこちらには近所にないもので。

肉じゃが美味しいですよね~
うちも新じゃがを頂いているので作ろう~っと♪

>八重桜が咲き始めたんですね^^
きれいですよね~~
ソメイヨシノや八重桜などなど
4月いっぱいはお花見できそうですね(*´ω`*)
2017年04月20日(Thu) 12:06
No title
編集
Taeko さん こんばんは^^

♪春の小川はサラサラ行くよ~・・
と写真を見て思わず口ずさんでいました (*˘︶˘*)
気持ちよさそうですね~^^

肉じゃが お芋に煮汁がしっかりしみて とても美味しそうです^^
お豆が綺麗に並んで 見た目も素敵ですね!
漬け丼も美味しそうで 食べたくなりました~(*・ω・*)ノ

>イカ天ですが・・レモン味もありますよ~。
 黄色いパッケージで スーパーでも見かけます^^
 少し前にとても人気で TVでもよく見かけました
 もし見かけましたら ぜひ~^^
2017年04月20日(Thu) 21:41
Re: No title
編集
ユイさま

こんにちは~~今日は朝から金融機関を回って・・・色々な手続きを済ませて来ました!

春・・・何処も春~~の気持ちの良いが続いていますね♪~♬~~

高齢者(私も十分高齢者ですが・・・)お料理も頂けない種類が多くなり、何を作れば良いのか???苦慮しています。

🌸 イカ天・・・美味しいですよね~~癖になって!柔らかな品と固い品と頂きましたが・・・私はパリパリした固い方が好きです~~レモン味もあるんですね!探してみます~~

今日も引き続き明日も良い日で!
2017年04月21日(Fri) 15:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL