我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ コンサート、エンターテーメントなど
CATEGORY ≫ コンサート、エンターテーメントなど
      

韓国舞踊

韓国舞踊

本来なら料理をUPしたいと思っていたのですが。。。残念ながら写真を旨くPCに取り込む事が出来ませんでした。 と言う訳で。。。以前拝見した、NYでの友人の韓国舞踊家の舞台をUPさせて頂きました。



皆さんは韓国舞踊をご覧に成った事がありますか? 私の友人は国の舞踊団の団員でしたが、現在はNYでプロとして伝統の韓国舞踊だけでなく、moderndanceのプロとしても活躍していらっしゃいます。


Korean art festival, Flashing Feb. 18, 2012 012

昔の韓国の女性は髪の形で身分が決まっていたようです。(江戸時代の日本女性も武士、町人、娘、既婚者、など日本髪の種類があったようですが。。。)

この髪の形は芸妓。。。サービス業(日本で言えば芸者さんのような職業?。。。)で、舞踊、管弦、歌、などの芸事一般に優れていなければならないようです。


韓国舞踊

扇を使った踊りは、韓国舞踊の代表的なものです。 華やかなので。。。どの舞台でも行われる代表的な踊りです。

Korean art festival, Flashing Feb. 18, 2012 007

ドラムを使った舞踊です。 この太鼓を素晴らしい速さとお互いの太鼓
を打ち鳴らす。。。体の柔らかさとテクニックは素晴らしい。。。と思います。

写真だけでは解りませんが。。。機会が有りましたら観て頂くと、お隣の国の伝統舞踊の素晴らしさが解るのでは!と思います。

NYに住んでいますと、多くの国のカルチャーに浸る事が出来ます。 日本人ですから不便な事も多々ありますが。。。こうして他国の事を知る機会を持てる幸せもあります!


Korean art festival, Flashing Feb. 18, 2012 005

本日もご訪問戴きまして有り難うございました。
Thank you for visiting!
      ↓

















コンサート

     Play Weekend Hudson Vally Faculty Concert

10月に入るとオペラ、コンサートと私にとって楽しい時間が訪れます。
リンカーンセンターも素敵だけれど、我が家の近くで毎月開催される
フリーコンサートもとても楽しみです。何時もはオーケストラで演奏
している方達が、こうして地域の人達に素晴らしい音色を聴かせて
くださって。。。身近に接してenjoyしています!


concert,バイオリン

ピアノ、ヴァイオリン、チェロの演奏です!
(Trio in D Minor for Piano,Violin,and Cello,Op.49(1839)
Felix Mendelssohn (1809-1847)


ピアノ、バイオリン、チェロ

ヴァイオリンとチェロ、ヴィオラの演奏(ビオラを弾いている女性はヴァイオリンとビオラの両方を演奏、オペラからジャズまで演奏しているようです。
Serenade in D Major for Violin,Viola,and Cello,OP.8(1796-7)
Ludwin van Beethoven(1770-1827)


バイオリンのデュオ

私の友人に音楽、美術の新聞記者をしていた女性がいらっしゃいました。
お知り合いに成った当時90歳を過ぎていらっしゃいましたが。。。とても
おしゃれで素敵な方。。その方にオペラ、クラシック、バレーなどの観かた聴き方を
教えて頂きました。106歳で亡くなられるまで、何事にも興味を持って。。。

一期一会、素敵な友人会えた事が私の今を支えてくれています。(*^_^*)
お友達って素敵ですよね!!!


今日もご覧戴いて有難うございます。
Thank you for visiting!  
   ↓

コンサート

コンサート

此処は1833年に教会として建てられました。ハドソン川沿いで駅前ですし、絶好のロケーションです。
現在は人口も増え手狭になり、教会は別の場所に移りましたが、
コンサートやパーティなどに使われています。
此処で毎月1回無料のコンサートが催されます。(アーテストの為のドネーションをしますが、其々の気持ちですから。。。)


コンサートホール

ロシアからスカラシップでNYに来ているオペラシンガーです。
素晴らしいテノールで、時間の経つのを忘れさせてくれました。

ロシアのテノール

コンサートが終わると外に出て。。。聴衆と歓談します。皆さんオペラ好きですから、
色々な質問をしたりして、楽しい余韻のひと時を過ごします!
(私もその仲間に入って。。。ツーショットも撮って戴きました。笑)


コンサートの後で


普通NYのコンサートは夜は8時から始まります。コンサート前にディナーを終える為です。(子供の出演者がいる時は、7時半です)
このコンサートは、マチネでは有りませんが4時に始まりその後ディナーが出来るように
配慮されています。


NYに限らず此方では熟年のご夫婦も手を繋いで。。。素敵でしょ!
日本では見かけませんが。。。如何ですか!とても微笑ましいと思いますよ!


コンサートが終わって


拙いブログご覧戴いて有難うございます。
    ↓