我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 屋外&食事
CATEGORY ≫ 屋外&食事
       次ページ ≫

Manhattanで女子会

馬車でNY観光は如何ですか!


此方は5Th Ave central southの角です! 
プラダホテルがあり・・・セントラルパークの南を西に上がっていくと
Columbus circle、Time Warner BLに!




Manhattanの観光は


未だ朝でしたから・・・誰も乗っていませんでしたが、お昼過ぎになると
観光客が・・・楽しそうに~~


Manhattanの馬車1


しかし・・・ウン十年住んでいても、乗った事はありません~~


2



三人で女子会です!

彼女はフードコーディネーターの勉強の為・・・共通の友人のアシスタントをする為に
JPから遣って来ました~~

彼女はNYで仕事をしていましたので・・・5年ぶり~とか言ってましたが
JPでは私の秘書のような事をやってくれてますから・・・3か月ぶりに会いました!

【このレストラン(支店)のオーナーは私が住んでいたコンドの傍にあった
ミッシェラン☆☆☆レストランのオーナーシェフです】


本店は超高級のFrenchですが・・・このレストランはfusionです


コースメニューにする積りでしたが・・・彼女が色々試したいと~~

*どこに行っても最初にパンが出てきます


女子会1



*ディプ  数種類のディプが出ていました(ひよこ豆のディプ好きです)




2


*パスタ  興味津々の彼女が全てorderしましたが・・・
統一されてはいません~~

これを食べてみたい!と思った品をメニューから~~



3


*ハンバーグ   何故?このレストランでハンバーグ???と思いましたが・・・
彼女は一般のハンバーグ店と・・・どう違うかをみたかったようです!

(普通ならこのレストランで、ハンバーグは?ですが)

しかし・・・流石に高級店! パンもお肉も吟味されていました
特に、コーンブレッド(井桁に積み上げてある)は美見でしたが・・・



4-2



*これ・・・なんだか?分かりません~~

他にもorderしたのですが・・・アラカルトで
おしゃべりしている内に食べたのだか?どうだったか!



5


*ミント&レモンティー (口当たりがとても爽やかです)



desert(ティ)



*desert   盛り合わせでした



ディザート


*ペーパーナプキンで折られた中に入っているスイーツ
JPの折り紙からヒントを得たのかした???とお花の折り紙!

(本店では・・・最後にこの器に小さなマドレーヌが入って出てきました)



ナプキンで



本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
        ↓


石の美術館

石の美術館

(写真は昨日の続きです)


掘り出した石を一つずつカットして・・・それを設計図に添って重ねて行きます!

☆日本のお城などの石積も同じように人力で成されたんですよね!
今の時代と違って・・・それも大きな石を地方から~凄いですね




石の美術館



此方は殆どをお一人で30数年かけて・・・完成の1年前に亡くなられたそうです!

写真左に見えるのは・・・池です


手で石積


石を薄く削りその石を一つずつ・・・感激しました!



素晴らしい~キャッスルのよう



前日のチゲのリメイクでlunchです


いちど全ての中身をボールにあけて・・・スープをネットで濾しています
こうして・・・魚の骨などを取り除き、汁をお鍋に戻して・・・
ほうれん草入り生饂飩を入れて煮ます
(生饂飩は茹でません。山梨のほうとうのような感じです)



リメイク饂飩



お饂飩をお丼に入れたら・・・具を一度お鍋に入れて温めてから器に!
薬味の葱や他茹での菜を入れて頂きます



ほうれん草入り饂飩



毎日採れるお茄子です~~
オクラと共に揚げ浸しにして・・・たっぷり~の大根おろしと共に!



家採れ茄子&オクラ






夕飯も麺~~


友人に頂戴した10割蕎麦を頂いてみました!

友人から・・・温かなお蕎麦より冷たい方がお勧め!と言われてましたので
ざる蕎麦に~~ハイ!いつもの天ぷら蕎麦です!






10割蕎麦



10割蕎麦はもっとポソポソしているかしら?と思いましたが・・・
しっかり腰もあり、とても美味しい~~蕎麦湯がもったり甘くて美味しいの!

*天ぷらは  茄子&オクラ&獅子唐&紫蘇(菜園採れ)
椎茸&アスパラ&隠元・・・そして朝鮮人参(生)
+烏賊(本当は精進揚げにする積りでしたが、冷凍庫で見つけましたので)




蕎麦湯も美味しい




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

lunchの外ご飯 B級グルメ

出先でB級グルメlunch




我が家の庭も紅葉が始まりました! 本格的な秋も直ぐ其処まで・・・

庭には夏から・・・zinnia(百日草)が所狭しと咲き誇っています~~
数えた事がありませんが
もの凄い数です~~(鹿や狸が食べないので減りません)



庭は百日草




タイフードレストランでlunchです

ジムの帰りに少し北に上がった所までshoppingに行きました!
帰り道・・・立ち寄って見たいレストランがあったのですが・・・
お休みでした!  

と言う訳で・・・途中で見つけたタイフードレストランに!


家人のorderの  *グリーンカレー  *サラダは写す前に食べてしまいました!



グリーンカレー



私のorder  *トムヤンクン(まぁまぁかな?)



トムヤンクン


*ライスヌードル これは美味しいと思いました!


ライスヌードル





この日は他にも用事があって、ウエストチェスターにある東洋マーケットにshopping!

大きなマーケットです。  私は同じ系列のmarketに行きますが・・・NJにあります!

此方にはフードコートがあり、
ジャパニーズ&チャイニーズ&コリアン&メキシカンなどが入っていて・・・
チケットを購入してそのカウンターに出せば・・・番号が電子版にでます!

セルフですから・・・チップは要りません~~VV

*私のorderはフェ冷麺 
(普通の冷麺は家でも作れますが、これは無理なので・・・orderしています)



フェドッパ




家人のorder  *チゲです(家人はいつも同じものをorderしています)




鱈スープ





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
     ↓

秋の足音と虫の音が!

DUTCHESS COUNTYの牛の品評会


FAIRでは牛だけではなく・・・山羊や鶏、その他の動物たちの品評会や
その動物たちを触る事も出来る模様しがありました~~

子供たちだけでなく・・・大人も楽しめましたよ~~


とても大人しく・・・人懐っこくて・・・可愛いの!!!



牛1
牛2
牛3





夕飯です

秋模様のNY・・・肌寒いのでおでんにしました~~
しかし、流石にお鍋を囲む感じもしなくて・・・一人ずつにしてみました!




鮪づけ丼



*おでん(大根&里芋&蒟蒻&竹輪&さつま揚げ&昆布&レタス)
*鮪の漬け丼  *胡瓜&茗荷&しり面雑魚の酢の物



おでんで夕飯






肉じゃがでlunchです

おジャガの芽が出る前に・・・と思い、肉じゃがにしました

*肉じゃが  *キンピラ牛蒡  *(画像無しですが)和布&豆腐の味噌汁



肉じゃが



本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

DUTCHESS COUNTY FAIR 3

人~ひと~人


172年間も続いているFAIR・・・流石に多くの人達が訪れていました!
6日間の催事でしたが・・・私たちは最終の日曜日に行ったので・・・
駐車場に入るのに、30分以上もかかりました~

催事とは別に・・・このように数十軒の模擬店が出ていました!

さもない品でも・・・ワイワイと食べると、それなりに美味しく感じます~~



フェッシバルで





和食で夕飯です


我が家の夕飯は・・・一汁二菜or三菜です  
(お汁は温かな内に頂きたいのでいつも画像無しになってしまいます)



和食で夕飯


*鯖の塩焼き

(我が家では・・・焼き魚は匂いが室内に籠らないように、テラスで焼いています)



鯖の塩焼き


*長芋と胡瓜の黄身酢和え (菜園の胡瓜も終わりに近づいています)


長芋&胡瓜の黄身酢和え


*鮪とアボカドの山葵醤油和え

菜園の紫蘇が穂を出し始めました~~


鮪&アボカド山葵和え



家人の豪華lunchです


お昼から鰻~~(私がリハビリーに行って・・・疲れて食事の用意をしたくなくて~~)
のlunch!!! 家人はラッキー

JPから持ち帰った鰻は冷凍庫の中で出番を待っています!
(とても親切にして頂いた友人のコネで・・・沢山の鰻を持ち帰っています)




贅沢鰻で



本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓