我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 屋外で。。。
CATEGORY ≫ 屋外で。。。
       次ページ ≫

ほんの数時間なのに

NY・・・長い私道にダメージ


こうして写真をご覧になると・・・田舎~~どんな山奥!
と思われるかも知れませんが、我が家の私道の前はルート9です

駅まで車で10分・・・マーケットや映画館、ジム、レストランなど
車で10分ほど行けば・・・何処にでも行ける便利なところです! 


(デベロッパーのオーナーの持ち家を購入しましたので、環境も最高だと思っています!
裏庭続きはNY州立公園です。Manhattanで現役の時は別荘として使っていましたが・・・
今はこちらに住んでいます)







ほんの数時間の豪雨・・・
NY、我が家の私道(車道)が大きなダメージをうけてしまいました!
(歩道は別にあります)


庭などとのバランスを考えて・・・ゲートからは砂利道にしていたのですが、
このような豪雨やタイフーンにあいますとダメージが大きく、
修復に毎回$5000かかっていましたが・・・

思い切ってアスファルトにしたようです!この修復費・・・大変です(泪)









豪雨でダメージ





修復の為に・・・大型のトラックなどが入って来たようです!

こうしてアスファルトにするんですね~~
しかし・・・高額の修理費$$$Σ( ̄□ ̄|||)$$$アァ~大変ですが・・・


私道を


修復



アスファルト



大事に



綺麗に





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

家カフェ

素敵な趣味



coffeeがお好きで・・・家カフェを!
最近・・・オープンなさったとの事です



家カフェ

BGMにはジャズが流れていました

此方のオーナーの趣味・・・の一つ、
楽器も弾かれてバンドもなさっているようです!



趣味で




coffeeは豆を自家焙煎して・・・豆を挽き
ドリップ方式で入れてくださいました!

勿論、カップも温めて・・・



焙煎から


色々な種類のコーヒー豆が置いてありました!
自分の好きな豆でcoffeeを入れて頂けるのでしょうか?

好みのcoffeeが飲めるなんて・・・嬉しいですよね!



コーヒー豆


コーヒーの木・・・カウンターに置いてありました!

あ、肝心のcoffeeの写真を撮るのを忘れてしまいました。
(coffeeにクッキーやナッツを・・・)

久しぶりにcoffeeらしいcoffeeを頂きました!



coffeeの木





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Italyでパスタのクラスを


二日続けて!!!(番外編)


長くなりますので、明日も続けてソースとラビオリをUPします!


Italy(Florence)でクッキングスクールに行ってきました。 生パスタ&ラビオリ&皆さまお馴染みのテラミスを習ってきました!

どれも簡単で美味しい~~時間もかからず・・・偶には気分転換に生パスタを作ってみてはいかがでしょうか!

☆ 手順を写真にしてみましたが・・・一度ではUP出来ませんから、二日間続けてUPしてみます。もし、ご興味のおありでしたら、Tryしてみて頂いたら!と思っています。


Milanクッキングスクール

教えてくださったシェフです!(他にパテシェの方も) 朝、8時45分から始まりました!

生徒は10人です。 このクラス、臨時のクラスです! 家人が私に内緒で・・・NYから申し込みをしてくれていました。

☆ 教室に入る前に・・・すご~く大きなmarketに行って、食材の説明なども聞きいて、ショッピングをしてから教室に入りました。 
ワインティスティングもありましたが・・・残念ながら私はDr.ストップがかかっていますので、美味しそうな高級ワインを皆様がお飲みに成っているのを見ているだけでした(泪)


Italy Milan、生パスタ シェフ

最初はシェフのデモから始まりました。

シェフ

フレッシュパスタ

私たちには、既に計量され1人分づつが用意されていました。 しかし、シェフのお話ですと・・・パスタもラビオリもミートソースも冷凍保存ができるので、多めに作っておくほうが良いのでは!とレシピには6人分の材料が書かれていました。

もし、一回分ずつお作りになりたい方は、計算しなおしてくださいね!


材料は・・・(たったの2つの卵&粉)に塩+エキストラバージンオイルを少々で終わりです!

6人分です     材料  (粉 0 or 00 softer flours)3cup + 卵3個
+塩1TS+エキストラバージンオイル1TBS
*エキストラバージンオイルは上質なオイルを使用する
*別のボールに分量外の粉を入れておく(これは固さを調節するための粉です)

1)右上(粉を台に置き、真ん中を空けて丸くする  
2)左下(卵を真ん中に割り入れ・・・フォークで真ん中に粉を寄せながら、卵と混ぜる
3)右下(混ぜた粉に塩、オイルを注ぎ・・・フォークとヘラを使って混ぜる



パスタ1


1)左上(兎に角、よく混ぜて、一塊になるようにする
2)右上(混ざって来たら、手を使って捏ねます。べたべた手に付くようでしたら、ボールから粉を少し出してふりかけながら捏ねる
3)左下(ドウを作るのは、捏ねる事ですが・・・固さをみながら粉をふり、およそ10分くらい捏ねます
  *パンのドウのように固くはありませんので・・・大変ではありませんが、よく捏ねてください
4)右下(捏ね終わったドウは、写真のように丸めて、ラップして・・・レストタイム20分とります



パスタ2

パスタにしていきます!

1)左上)休めておいたドウを打ち粉をしたテーブルに置き・・・掌で押しつぶすようにして広げます
2右上))ドウの中心に綿棒を置き・・・真ん中を前後にしながら伸ばします(最初は、真ん中だけです) 
   真ん中がへこんで薄く成りましたら・・・前後に綿棒を回して・・・平たく、薄くしてきます
   ドウの縦、横を変えながら、同じ薄さにしますが・・・綿棒にドウが付かないように打ち粉をしながら遣っていきます。
3)左下(この写真は平たくなっていますが・・・半分に折り、それを上からと下からで3枚重ねに折り曲げて(ドウは6枚に成っているという事です) 人差し指の幅くらいにカットしていきます。 *カットしたら、打ち粉をしながら、すぐに広げます
4)打ち粉が出来てカットしたパスタは右下ののようになります *これで10人分くらいの量です


パスタ3



書くと長く・・・難しそうですが、要はよく捏ねる・・・事と固さはあまり固く成らないようにすることです。遣ってみれば難しくはありません。  ☆ 粉 0or00と言うイタリアンの粉が購入できない場合・・・薄力粉1強力粉1でやれば良いようです。
(但し、私は未だこの粉の配合で作っていませんの味は分りかねますが・・・近いうちにTryしてみますね)



日もご訪問頂きまして有難うございました。 (それでは、また明日)
Thank you for visiting!
      ↓

Stadio Giuseppe Meazza (サン・シーロススタジアム)

San Siro  (サン・シーロースタジアム)



JPの皆様もお馴染みのサン・シーロースタジアム・・・1925年に建設され、8万人の収容力をもつサッカー場です。
1990年にワールドカップも開催されているので、多くのサッカーファンの方たちは、私以上にご存じだと思います。

セリエAのインテル&Aミランのホームスタジアムですね!


ジュゼッメッツ スタジアム

JPの本田選手や長友選手も活躍するスタジアム・・・ちょこっと立ち寄ってみました!

サッカー場



本日はlunchだけです(Christmasseasonはお出かけ日和が多く夕飯はお外で)


すき焼き風丼で家人のlunchです

冷蔵庫の整理を兼ねて・・・すき焼き風のお🍚にしました。
*牛肉  *牛蒡  *白滝  *葱(菜園で)  *半熟ゆで卵  *紅生姜 
*豆腐&青菜の味噌汁


すき焼き丼

チキンカツ(モッツレラチーズ入り)で家人のlunchです

先日、お弁当のために作った時に、多めに作り置きで冷凍しておきました。  よく見れば・・・このおからも作り置きの残り物です。
お味噌汁は中にお豆腐が入ってきます。小葱の小口切りを後入れする積りでしたが、先に写してしまいました。


lunch


この日はお🍚で家人のlunchです

生姜焼きくらいの厚さの豚肉をコチュジャン+醤油+みりん(少し甘めの方が美味しいように思います)に漬けこんでおきました。

焦げやすいので、JPから持ち帰ったフライパン用のホイルを敷いて焼いています。 少し太めの錦糸卵+春菊の胡麻和えと一緒にお丼にしてみました。  お汁と紫大根の浅漬けで家人のお昼です。


お昼は🍚



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Thanksgving Day


賢い我が家のturkey達



今年のThanksgving Dayは11月26日です。 毎年・・・11月の最終木曜日に成ります。 クリスマス前の大きなnational holidayです!

毎年、友人宅に及ばれして・・・ご主人がturkeyをカットして、traditionalな感謝際のお料理をご馳走になるのですが・・・今年は、ちょっとお出かけ中で、残念ながらお伺いできませんでした。


此処、アメリカは狩の国・・・NYの狩のシーズンは10月半ば過ぎのようです。 最初は、アローなどで、11月20日過ぎから銃も使えるようになるようです。

我が家のturkeyたちはとても賢く・・・このシーズンを把握しているようです!  撃たれたらたまりませんから・・・毎日、7時半には食事の為に遣って来た家族20羽もこのシーズンには姿をみせません。 お腹が空いているのでは?と心配ですが・・・




ハイ!私がリーダーです!


私が、先にこちらに来て・・・周りを見渡し、危険はないか?食事の用意は出来ているか?チェックして・・・家族みんなを呼んでいます!   我が家族は、総勢20羽で~~す!


私がボスです

今年生まれた(孵った)子供たちです!7羽生まれたのですが・・・残念ながら2羽は育ちませんでした!

☆ 飢え死にした訳では無く・・・多分、hawk(鷹の種類)の餌食になったのでは?と思います。 裏の公園にhawkが住み着いていて・・・優雅な羽根を広げて我が家の周りを飛んでいます。

弱肉強食・・・仕方のない事かもしれませんが、哀しい~~


親子です

家族は20羽です!

我が家に朝やって来て・・・家人が用意した朝食を食べます。誰が食事の用意をしてくれるか?よくわかっていて・・・家人の姿をみると寄って来ます。恐れる事はありません。  とても可愛いです!


家族は20羽

食事が終われば・・・暫く、あたりをのんびり見渡して、リラックス~~

のんびりと


子供たちもこんなに大きく成りました! お母さんに教えられて・・・飛ぶ練習をしていました。2,3日しましたら、上手に飛べるように成っていました!(^^♪🎶~~♬

大きく成りました

食事の後は並んで庭の芝生に移ります!  暫らく庭で遊んでから・・・帰っていきます! 

また明日~~


食事が済めば



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓