我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

麵類2種

今年も半年が過ぎて


早いですね~~6月も今日で終わり! 寒い寒いと雪の多い冬でしたが・・・今はもう夏の気配!!!

庭のアチコチにデージーの可愛い花が咲いてます!  植えた訳では無いようですが・・・小鳥さんが運んでくれたのでしょうか?


庭のディジー

とっても可憐なお花に・・・むかし~~可愛いお嬢さんが”ひなげしの花♪~~”って歌ってらしたような!ぴったりのお花では!

ディジー




最近は麺類が食卓に登場する事が多くなrました。 以前。。。作った麵類2種を!



稲庭饂飩の胡麻味噌出汁で。。。冷たいお饂飩でlunchです!

このお饂飩は、私の友人(20代の頃からの)のお母様がよく作ってくださった冷麦をarrangeしたものです!夏になると1か月くらい友人のお宅に泊まり込んで・・・友人の兄弟姉妹とあちこちに出かけていました。とても思い出の深い麺なのです!


冷やし胡麻饂飩

*麺は茹でて水でよく揉んで・・・腰をだしておきます。(汁が出来てから茹でます)
*胡麻を良く擦って(油が出る程)其処に冷まして置いた出汁を少しずつ注ぎ・・・擦ります。味噌を入れて擦り・・・味を見ながらお出汁を注ぎ入れます(飲んで少し濃いめが良い)
(*キュウリ揉み *紫蘇の千切り *茗荷の千切り、などをお出汁に入れて)

***器に饂飩を入れ・・・具の入ったお出汁を注ぎ入れて、氷も入れます。  最後に擦り胡麻をふって出来上がり!

☆  胡麻をするのに力と時間が掛かりますので・・・私はeasyな方法で!
☆ ☆  胡麻は練り胡麻を使っています。 胡麻をゴマすり器で擦っても良いとは思いますが・・・練り胡麻は何しろ簡単この上ナシ・・・昔の味をはっきり覚えていませんが・・・これも結構美味しい~~*私は具を麺の上に乗せていますが、ご馳走に成っていたのは・・・全て混ぜて有りました!


冷やし胡麻饂飩



キムチ&明太子パスタ


この日は・・・コリアン風にパスタを作れば?と冷蔵庫にあるキムチと明太子、韓国海苔でpastaにしてみました。
コーンスープと共にlunchです!

(凄い量ですね(@_@;) しかし、私はpasta・・・半分に移し替えて頂きました。習慣で・・・こんなに沢山のpastaを茹でていたのでしょうか???パスタの蓋に穴のあるのを使っているんですが)


明太子キムチスパゲッティ


パスタは熱い内に胡麻油を少し絡めています。

キムチをcutして明太子をほぐし・・・混ぜ合わせたのを韓国海苔をちぎって乗せた上にかけています。チャイブを散らして出来上りです! 紫蘇の千切りなども美味しいと思います。

和風pastaが美味しいのだから・・・コリアンpastaも美味しいのでは?と思い作ってみました。 美味しい~ですよ!

(少し残った明太子やキムチがある時に・・・お試しになってください~~)


Lunch


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
        ⇓   
    









dinner

もう週末!


週末はWashingtonDCまで出かける積りでしたが、土曜日にFranceから急な来客との事で・・・お出かけキャンセルに!  4日間、食事の用意をしなくて良いと・・・嬉しかったのに、そうも行かなくなりました(/_;)

なんと言うお花なんでしょうか? お花は垣根の蔓バラのようですが・・・丈も短く蔓もありません。しかし、この何とも甘い香りが・・・只者では無い(*^_^*) 素敵な香りに誘われて・・・パチリ!   ずっと傍に居たい、そんな素敵な香りです!


香りの良い花?


dinnerです!

crabcakeとアスパラで夕飯です。 この涼しそうなmatte・・・Manhattanの友人(babyのmama)から頂きました。セットに成っている大判のナプキンですが、matteにしてみました。


crabcakeで夕飯

夕飯にご飯を食べなく成って・・・この暮らしにも1か月、慣れてきました。家人もご飯なしで良いと言う日は、和食も少し洋風に・・・

dinnerで

NYではポピュラーなcrabcakeですが・・・冷たいスープの嬉しい季節にはぴったりの一皿では?と思います。ビシソワーズと一緒に!

crabcake

アスパラが沢山・・・もう食べても食べてもアスパラの消費が待っています。 この日は牛肉で巻いて甘めのたれを付けました。  紫蘇のスプラウト・・・これも。。。去年の種が落ちたのでしょう!沢山出て来てますので、間引きを兼ねて使っています。

アスパラ巻

本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
        ⇓

Lincolncenter

concertを聴きに!



先日、concertを聴きにLincolncenterに行って来ました。 いつ来ても・・・ほっとする私の好きなManhattanの一角です。

私は先にManhattanに出掛け・・・必要な品のshoppingを済ませ、ちょっとcafeでひと休みしていましたが、家人は仕事の都合でギリギリに遣って来ました。  間に合ってよかった~と、のんびりサンドイッチなどオーダーしてました。私は、早め早めの人ですが…アチラは、の~んびり♪~~(自分では早目と思ってるようです(笑))

metropolitan opera house・・・今はNYoperaシーズンも終り、Americanvalleyを上演しているのでは?と思います。
Americanvalleyはcityvalleyと違い、オーソドックスで少し重めです。 
(噴水も水しぶきをあげて。。。季節ですね!)


metropolitan

シャガールです。metropolitanの両サイドに・・・凄く大きなシャガールが掛かっています!buildingの窓を上から下まで。。。見上げる程の大きさです!

metropolitanのシャガール

写真の撮り方が悪っかったのですが・・・同じサイズだと思います。堂々と・・・metropolitanを象徴しています。

metropolitanのシャガール

Koch Theater 

NYvalleyやNYoperaが上演されます。 Americanvalleyよりは近代的?」と言うか少しポピュラーな感じがして楽しめます。

Koch Theater

Avery Fisher Hall

New York philharmonyの本拠地です!  私も此処には良く出かけていますが・・・Manhattan住いのころは毎週のように行ってました。 日本人のオーケストラのメンバーの方もいらっしゃいますし・・・guestで招かれる音楽家の方達も世界でも一流の方々です。 JPの皆様も誇りに思っていらしゃるバイオリンニストのMidoriさんやピアノのMithuko Uchidaさんも時々出演なさっています(私はMithuko UchidaのMozartが大好きです。本当に素晴らしい!)

Avery Fisher hall

可愛いですね~~赤ちゃんの行進です!!!(6人乗り&4人乗りの乳母車)

NYは殆どの女性が仕事を持っています。 育児休暇が終れば仕事に行く事に成りますから。。。こうして、赤ちゃん、幼児のお世話をしてくださる所にあずけるか、又はナーニ(ベビーシッター)を雇う事になります。 主婦に成ってもキャリアウーマンを続けて行くには、この方法が殆どです。(NYでは子供が13歳に成るまでは、子供だけで過ごす事は出来ません。必ず大人が付き添う必要がありますので・・・良い事ですが、仕事を持っているとお給料より経費が掛かる場合もあるようです)

幼児のテイクケアー

ジュリアード音楽学院です 多くの有名な音楽家を排出している世界的に有名学校です!

☆ 日本のバイオリンニストやピアニスト、声楽家なども学ばれたのでは・・・と思います。


ジュリアード

本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
        ⇓

パンの焼ける匂い

毎日パン工房



垣根のバラの花が今年は沢山咲きました~~ 30株ほど植えて頂いたのですが・・・鹿さん達に食べられて、なかなか大きく成らないのです! 10株ほどは枯れてしまい、補充はしているのですが・・・棘のあるバラを!食べにくいと思いますが・・・どのようにして食べているんでしょうか?(夜中に来て食べますので、様子が解りません)(/_;)

垣根のバラ

初めて・・・お菓子パンやおかず?パンを焼きました!

クロワッサンなど割とcake作りに似ている物や、ケークサレのようなのは・・・時々焼いていましたが。。。菓子パンなどはドウの醗酵もしなければ成らないし・・・と敷居が高かったのですが、ブログで皆様が美味しそうに焼けたアンパンなどをUPなさっていて、食べたい~~と思い切って始めてみました。



日曜日のブランチ!

朝からドウを・・・頑張って作り、残っていたソーセージたった2個とツナ、紫オニオン、コーン、チーズを入れた2種類を焼きました。
ovenから漂う匂いは・・・朝の幸せを感じます!

☆ このソーセージ入りパン・・・ブログでお世話に成っている素敵な[ごきげんようぴよこです](http://ameblo.jp/madampiyoko1/)さまが美味しそうに焼いてらしたのを拝見して作りました。(ぴよこさまは長~いソーセージで作ってらっしゃいましたが。。。私は冷蔵庫にあった普通のソーセージです)


brunch


失敗の巻

実は、二次発酵させる時に、固く絞った布巾をかけておいたのですが・・・これが形成したドウに付いてしまい・・・形が悪くなってしまいました!

それでも焼きたてのパン・・・とても美味しく頂きました! 次回は・・・方法を考えなくては???


ソーセージ&ツナ

初めて作ったアンパン

このアンパンも沢山の方のブログで拝見していましたが・・・殆どの方がHBを使って醗酵までなさっていました。私はHBを持っていませんので・・・作っていませんでしたが、やはりブログで仲良くしてくださっている、織姫さまhttp://kitchen-orihime.cocolog-nifty.com/blog/がHBを使わず、手捏で美味しそうに焼いてらしたので・・・真似て頑張りました!

初めてにしては上等!!!と自画自賛・・・しかし、腕が疲れました~~はぁ~~

☆  解ります~~大小あるのが、大きいには家人とガーディナー用、小さいのは私・・・と思って焼いたのですが、二人共・・・大小2個がセットのおやつに成りました!私は焼きたて小1個食べただけで~す(ー_ー)!!


あんぱん

薩摩芋&栗の甘露煮の餡子

朝も家人がアンパンの大1個を食べたので・・・たった2日しか持ちませんでした!

小豆餡は無いので・・・残っていた薩摩芋で餡を作り、お菓子用に用意していた栗の甘露煮を中に入れて焼いてみました。

☆ ちょっと思いついて・・・kitchenaidでドウを作りました!!!オ~ォ簡単~~捏ね捏ねの腕は必要なしでした。 しかし、HBと違って・・・醗酵は自分で遣らなければ成りませんが。。。


スイートpotatoパン

味を占めて・・・再度挑戦!

pumpkin&栗の甘露煮+たった3個だけは残っていた餡で!

南瓜で餡を作りました。 それに栗を入れて・・・今回は、量を2倍にして作り、半分は冷凍しておきました。醗酵に時間が掛かるので・・・自宅にいる時にしか作れませんが、練習の成果が出て来たかしら???


pumpkinパン&アンパン


本日もご訪問頂きまして、有難うございました。
Thank you for visiing!
        ⇓

curry曜日

初収穫!


嬉しい~~~たった一本だけですが・・・これだけ大きく成りました! 他の胡瓜は小指ほどにも満たないままですが・・・いずれ大きく成るのを期待しています(*^^)v

初めての収穫

早速、収穫して来ました!!!二日ほど前に収穫しようかな?って思ったのですが・・・今日まで待ってみました!

菜園の胡瓜


手羽元でcurryを!


私が行くmarketでは手羽先と手羽元が一つに成っています!丁度良い手羽中は・・・さっさと使って、小さな手間先はスープをとり、いつも最後まで残る手羽元を冷凍庫でみつけたので・・・カレーにしました!

☆一度に沢山作って・・・半分は冷凍しておきました。 (出かけた時に、とても便利~~)

curry・・・saladで夕飯です!



ナンでcurry

手羽元のカレー・・・手羽元はフライパンでオイルを引かずに、皮がきつね色に成るように焼きつけて一旦取り出しています。

厚手の鍋で玉ねぎを焦がさないように・・ゆっくりと炒めています。 吃驚するほどの玉葱も炒めて行くと嵩が減りますし、とても甘くなります。 ガーリック、ターメリック、ガラムマサラ、カレーパウダーなどを入れて炒め・・・全体に色が馴染んだら、手羽元も戻し入れて・・・soupを入れ、ゆっくりと煮て行きます。

レッドwineや塩胡椒で味を調えて・・・私は、ほんの少しですが、中濃ソースを入れています。 

温泉卵を乗せて・・・ナンと共に!!!



温泉卵を


同じカレーですが冷凍して置いたものです。

出かけて・・・帰りが少し遅くなり、夕飯の支度も、うぅん~~~と思った日のcurryです!


チキンカレー


雑穀米にサラダを付けただけですが・・・カレーは賢く、ちゃんとdinnerに成ってくれました。

☆ 最近、自分が食べる意欲を失っているので(イエ、食べたいのですが・・・)お料理も思い浮かばず、苦慮しています!


鶏手羽元で

本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

冷たいのが・・・

冷たいが嬉しい~~~


NY,清々しい毎日です! 窓を開けて・・・心地良い風を受けながらの読書は、私の一番の至福の時間です!

我の住む街はManhattanからハドソン川沿いに1時間余り北に上がった所に有ります! ハドソン川ギリギリに走る電車・・・駅もハドソン川の前にあります。  これから夏の間は・・・観光客でも賑わいを見せますが、平日はのんびり大きな貨物船も浮かんでいます!


ハドソン川

対岸に行くための橋が多く掛かっています。 良い眺めです!!!

ハドソン川に架かる橋


冷やし饂飩でお昼です。

お天気の良い日は冷たい麺類が特別美味しく感じられます。 週末はお昼ものんびりと・・・JPから送って戴いている稲庭饂飩を冷やしにしてみました。 

精進揚げ・・・菜園のセリで白和えを!さっぱりしていて・・・口当たりの良い冷やし饂飩、美味しい~~


冷やし天麩羅饂飩

写真写りを気にして(笑)精進揚げも盛り付けましたが・・・私は天麩羅は半分ほど頂きました! 後、1ヶ月・・・頑張らなくては~~~

冷やし饂飩


家人の夕飯です

焼き肉のoneplate・・・最近、凝っている温泉卵をのっけておきました。 茸や和布を入れたスープで家人の夕飯です。
(私は、別食で・・・簡単すぎて、写真に撮れない(/_;))


焼き肉定食

本日もご訪問頂いて有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

手鞠寿司

我が家の庭にも野ばらが!



野ばら・・・ゲーテの詩にシューベルトが曲を付けたのを初めて聴いたのは何時のことかしら?他にもヴェルナーやベートーベンも多くの作曲家が曲を付けたと思いましたが・・・私にとっての野ばらはシューベルト! 大昔に聴いた曲でも・・・忘れない素晴らしい曲だと思います。(そう言えば・・・どこかの駅のホームでも聴いた事があるような)


我が家の庭にも、あちこちに花をつけています。 今の季節は・・・少し歩けば何処でも見かける野ばらですが、誰が手入れをする訳でも無いのに・・・毎年、花を咲かせてくれる嬉しい木なのです!





庭の野ばら



夕飯です!


今日は週に1度のご飯解禁日・・・思いっきりご飯を食べたいと思い、手鞠寿司を作っての夕飯です


夕飯

手鞠寿司

近所のmarketでも買える鮪と海老・・・アワビ、蓮根は先日行った東洋marketで買った物を使いました。

* 鮪には芽葱が良いのですが、無いので。。。チャイブに芽が出た所を使いました。 *アワビは冷凍しておきましたので、薄味に煮てあります。 *蓮根には雑穀米を   *海老は頭も付いていましたが、さっと茹でて頭を取り開いています。


手鞠寿司の寿司飯は、先にラップで丸めておきました。 もう一枚のラップに材料を敷き、その上にラップから外した寿司飯をのっけてもう一度絞っています。 簡単ですが・・・可愛い~~~

(しかし、ご飯に飢えている私は・・・丸めたご飯の大きい事!もう少し小さく丸めるべきですが(笑))


手鞠寿司

ジュレサラダ

オレンジとレモンを絞ってジュレにしておきました。  野菜(胡瓜、長芋、パプリカ、は5mm角にcut、)ジュレを器に入れて次々と。。。オレンジとラディシュ乗せて出来上がり! 


ジュレサラダ


鮪はお寿司の分だけ買う訳にも行きませんから・・・お刺身にして頂きました。 

お刺身


本日もご訪問頂きましてありがとう御座いました。
Thank you for visiting!
       ⇓

牧場へ・・・

牧場の昼下がり



NY,今日も気持ちの良いお天気~~~先ほどから風が出てきました! 窓を開けて・・・あ、ちょっと・・・飛ばされそうです! 片方を閉める事にしましょう!

先日の日曜日・・・暑く無く肌寒くもなく。。。お出かけ日和~~~lunchをしながら少し遠出をしてきました。
我が家から西北に車で1時間余り、素晴らしい牧場地帯があります。 此処もNY・・・NYって広い~~そして素晴らしい、とつくづく思います!






牧場の昼下がり

のんびりと~~~お馬さんも!!!この牧場は商業用の牧場ではありません。 個人の方が乗馬をする為にお持ちなんだそうです\(◎o◎)/!

牧場の馬達

お嬢さまが、乗馬をする為にお馬さんを移動して来ましたよ!

コーチの方もいらしてたので・・・これから乗馬のトレーニング!!! 写真には撮りませんでしたが、うっとりするほどの腕前~~素晴らしいですね!


馬の移動

此処は馬さんの牧舎・・・ステキ~~~干し草も沢山積まれていました。

馬小屋

ハイ~~大きなお池も付いております! 鴨の親子がのんびりと~~~赤ちゃん鴨も泳ぎの訓練でしょうか?長閑です!!!

鴨の親子ずれ

アヒルもやって来ました。 のんびり~~です!

アヒルも

お馬の牧場に行く途中で・・・牛さんの放牧場もありました。 

牛の牧場

車を降りて柵の所まで歩いて行くと・・・牛さん、近寄って来ました。 大きいけれど可愛い目を向けてきます!

のんびり牛たちも

鶏小屋には、ひよこのお部屋もありました。 温度管理がされています。 ピヨピヨ・・・本当に可愛い~~

お隣には色々な種類の鶏が・・・昼間は外にだしますが。。。夜はお家に帰って来ます。卵も産める棚があって・・・とても賢い鶏達なのです!


ひよこたち

ひよこちゃんを抱かせて?くださいました。 産毛のようで・・・柔らかい~~~お外の空気が気持ちいいのか、眠ってしまいましました!

可愛い~~

牧場の傍の家!!!

 オーナーのお宅は牧場の奥の小高い所に豪邸がありました。(写真を撮るのはセキュリティが・・・と思い遠慮しました)


牧場の家

お願いして、生みたて卵をわけて頂きました。 卵を産む棚の中から、生んだばかりの卵をくださいました。未だ暖かい~~~

☆ 2ケースはお支払いしましたが・・・残りの2個はくださいました。 巨大な卵が1個・・・黄身が2個入っているのかしら?未だ割っていません。

偶にはこうしてNYの郊外を訪ねるのも良いものです! この辺りはワイナリーも沢山あります。(今はアルコールが飲めませんので訪れる事が少なくなりましたが。。。葡萄の収穫の時期には良いですよ~~)


生みたて卵


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓



東洋marketに・・・

コリアン日和



NY,この所・・・快晴の素晴らしいお天気に恵まれて・・・ 我が家の垣根のバラも今を盛りに咲いています!

1階の窓辺にも植えたのですが・・・冬の間に鹿に食べられて、枯れそうになっていましたが、家人が手入れをしたらバラも嬉しかったのか!綺麗に咲いてくれました。


窓辺のバラ


垣根に植えるバラは蔓バラですから、豪華ではありませんが・・・次々と花を付けて暫く楽しむ事が出来ます!


垣根のバラ



先週、NJにある東洋marketに行って来ました!  お昼の時間に合わせて出かけ・・・新しく出来たコリアンrestaurantでLunchをしました。このお店、オーナーの冷麺が評判だとの事・・・私達も冷麺をオーダーしてみました。(この日は少し肌寒く、冷麺日和では無かったのですが。。。)

私がオーダーしたフェ冷麺です。 (エイの鰭の部分を酢でしめて甘辛いソースに漬けたのがかけてあります)
胡瓜、大根(浅漬けのキムチのような)茹で卵が・・・私の好物ですから、多くのコリアンrestaurantd食べてみましたが、噂に違わず・・・凄く美味しかった!


フェ冷麺

家人のオーダーした冷麺・・・私も少し取り分けて、試食してみましたが、これも凄く美味しかった!soupが他のお店と少し違う気がしました。(多分~~~と思いましたが、次回、伺ってみます)

冷麺

NY、NJなどのコリアンrestaurantでは、オーダーするとお茶などと一緒に・・・バンチャン(サイドディシュ)が5,6種類、無料で出てきます。気に入ったのがあれば。。。お変りをお願いしても無料です!

コリアンrestaurantで


夕飯は!

お昼が済んで東洋marketに・・・まぁ、もの凄い混雑には、驚きましたが・・・海鮮チゲのsetを買って来ました。

お野菜も沢山買って来たので・・・ナムルを作り、後はチゲで夕飯です。


海鮮チゲで夕飯

チゲセットで、簡単~~~春菊やズッキーニなどは入れましたが、大根、玉葱、大豆モヤシなどは入ってました。

ナムルを作って・・・美味しく頂きました!


チゲとナムル

海鮮チゲセットです。 (2000円弱)二人では 一度に食べきれないサイズですから、鱈だけ半分を冷凍しておきました。

鱈*鱈の眞子*蟹*海老*蛤(凄く小さかった、笑) *大根、大豆モヤシ *玉葱 *唐辛子(辛く無い)などが入っていました。


海鮮チゲのpackage


本日のオマケで~す!

JPはエコバッグを持ってマーケットにお買い物に行くように成りましたよね!(里でも、何かの帰りに立ち寄ってエコバッグを持って無くて・・・そう言うと、bag代金を支払う事になった事があります)

これ何ですか??? この日のお買い物のビニールのshopping bagです! (大サイズです) 

21個・・・これに、お米2袋(1袋買ったら・・・1袋フリーで頂きました) いつも、東洋marketに行くとこの位買って帰ります。
ですから・・・家に帰って、shoppingの整理に2時間くらいは掛りますよ~~~(/_;)


shopping袋

本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

ガーディナーも忙しい

terraceでLunchの季節です!



NY,昨日は素晴らしいお天気・・・室内に閉じこもっているのが勿体ないと、我が家から北西に1時間余り・・・素敵な牧場に出かけてみました!(写真を撮って来ましたので、整理が出来たらUPしたいと思っています)


我が家はルート9を入った丘の上に建っています。此処に住宅地を作らえたdeveloperの方のお住いだったのを購入しましたので・・・立地条件と敷地は広く、伸び伸びしています。(尤も、春から秋までは最高ですが、冬はメンテナンスが大変です)

長~い私道沿いに・・・先日まで素敵な香りを漂わせたアカシヤの花が咲いていましたが・・・今は散ってしまい、mountainrollerが咲き誇っています。 



私道沿いに

写真の写し方が悪かった様で・・・はっきりしませんが、淡いピンクの小さな花をたわわに付けています。桜や藤の花のように大切にされていませんが・・・逞しく毎年咲いてくれていますよ!

mountainroller



ミントの花です!!! ミント・・・何も手入れせずほったらかしですが、冬の寒さにも耐えて・・・毎年芽を出し、この時期になると沢山の花を付けています。 ハーブガーディンには沢山植えてますので、良い香りがしています!


ミントの花


terraceでLunchの季節に成りました!

この時期から秋までは、ガーディナーは大忙し・・・毎日、遣る事が多くて大変です! 3時にteatimeをするので、簡単なlunchで良いと・・・では~~~お言葉に甘えて簡単に!

ホットドッグ&ポテトサラダで!!!






terraceでLunch

家人もガーディナーもcoffeeを飲みません。 紅茶が好きだそうですから。。。簡単で良いのですが、このteapotカバー、周りが駄目に成っていますが・・・敷物無しで良いので、鋏で適当に敗れた所をcutして使っています。(もう寿命ですが・・・便利なので)

terraceで

夕飯です!

最近・・・私がダイエット中なので、野菜の多い食卓に成っています。 


夕飯は?


肉じゃがですが・・・terraceでき肉をしようと思い買っていた骨付きカルビ、あァ~~今は焼き肉しては!!!と思留まり、肉じゃがに使いました。

おじゃがもカロリーが高いとは思いますが・・・夜はご飯を食べないように心がけていますので・・・私は、お肉を食べずにおじゃがとシュガーピーを! 



和食で


菜園で育っている青菜のお浸し&大根、人参、セロリ、胡瓜の浅漬けピクルスで!

お父さま先生の時から何十年もお世話に成っているドクターに、1500カロリー~1300カロリーの間の食事にすれば完全に痩せる、と言われて・・・一応、その基準で偏らない食事を心がけてはいますが・・・外食が続くと、どうしてもカロリーオーバーに成って・・・正直者のスケールにしっかりメモされてしまいます!頑張らなければ~~~



庭から


本日もご訪問頂いて感謝しています。
Thank you for visiting!
       ⇓

今年のサクランボ

お昼と夜と


日中は快適なこの頃ですが・・・朝夕は少し肌寒く感じます! 昨夜は日ごろ観ない(我が家TVが無い)のですが、パソから立ち上げて、サッカーを観戦しました。(家人のパソは画面が大きい) 喜んだのもつかの間・・残念な結果になりましたが、次回は頑張って~~~と応援しています!

寒いと言えば、今冬は異常気象のNY・・・色々な所に被害も出ています。 私が毎年行くorchardのcherrypicking・・・今年は駄目なようです。いつも今頃はご案内が来るのですが・・・今年は来なかったので行って見ました(我が家から車で20分位)

サクランボの木です!!!


cherry

見えますか~~~ たった2個実が付いていました。 80%以上、花の付いた時期に雪が降り・・・花が落ちてしまっっとの事で、今年のサクランボ狩りは出来ないとの事でした! (/_;) 友人もお誘いして行こうと待っていたのですが。。。

cherryは


日中は過ごしやすい素敵な気候ですが・・・朝晩は少し冷えるので、そんな日はシチューを・・・で夕飯です!

dinner

セリやアグルーラなど葉物が菜園で採れるように成りました。 マダマダ蕗も沢山あるのですが・・・ちょっと食べ飽きています。

creamstewで

セリの胡麻汚し*青菜をサラダに・・・でappetizerに!

appetizer

朝の内にクリームシチューを煮込んでおきました。

冷凍庫に残っていた鶏の手羽元をoilを引かないフライパンで、皮に色が付くくらい焼いています。
玉葱の微塵朝切りをゆっくり炒めたお鍋に移して、煮込みます。 鶏肉が柔らかく成ったら、マシュルームや人参も入れて煮こみ、別のフライパンで作っておいたホワイトソースをスープでのばして・・・お鍋に入れ、別茹でのシュガーピーを入れて出来上がり・・・簡単ですから忙しい時などには便利にしています。


creamstew


お昼は!

蕎麦好きの家人のリクエストで、ざる蕎麦!  お饂飩は暖かいのが良いけれど、蕎麦は冷たい方が好きだと言っています。


お昼はざる蕎麦

家人はかき揚付です! ついでに・・・カボチャの煮物の付けておきました。(私がダイエット食に食べた残りです)(笑)

私はざる蕎麦だけです~~~ 減量、月に2キロを2ヶ月・・・と思っています。今週末でやっと1か月!!!先は長い(/_;)


ざる蕎麦


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

dinner

棒棒鶏で夕飯



此処数日曇り空ですが雨は夜中に降って・・・朝には上がっています。湿気が少ないので、蒸蒸しないのが嬉しい・・・

昨日はNJ、しかし大きな駐車場が満配・・・エェ???如何したの?運よく丁度出た車の跡に入れて店内に!マタマタ\(◎o◎)/!、なにこれの東洋marketに行って来ました! 

お昼前に家を出て、新しくオープンしたコリアンrestaurantでLunchをして、ゆっくりとmarketに! ???大きな店内も芋の子を洗うように人人(カート、カート)初めてみました、こんなに混雑market・・・

この日は、特売日だったようです。 (1buy 1free) 一つ買えば同じ品が一つタダで頂けるんですね! そんな商品が沢山!!! 私はjaponica米のお米を買ったのですが・・・1袋買ったらもう一袋頂きました!(凄く得した気分、事実得しているのですが)

こんな日もあると嬉しいのですが、我が家は偶にしか行きませんから、この混雑は・・・でした。 




このcenterpieceは今月の1日にpartyで使ったお花です。 partyの花は、その時、一番美しく咲いた状態が良いので・・・早めに冷蔵庫から出して咲かせます。ですから基本的には、持ち帰っても長持ちはしません。薔薇は2日ほどしか持ちませんでしたが、collarLillieは今もテーブルに、紫陽花は首をもたげてしまいましたが、新聞紙にくるんで大きなバケツの水に全てが浸かるようにしておけば元に戻ります。 根元をcutしてタタキます。そうすれば水揚げが良くなって・・・長く持ちます。

tablecenter



減量中の私ですが・・・偶には食べたいご飯!  ご飯一膳のカロリーが225カロリーと聞けば・・・これを抜くのが一番と、初めてみましたが・・・兎に角、ご飯が好きなので、japonica米の無いところでは絶対住めない!そのご飯を食べずに頑張ると、ストレスが溜まりそうで・・・週に1度はご飯を思いっきり?食べています。

折角のご飯日和~~久しぶりに炊き込みご飯で夕飯です!


夕飯

牛蒡、人参、(鶏肉を引き肉にして炒め少し甘辛く味付けしてストックしています)鶏挽肉で炊きこみご飯にしました。
う~ぅん、美味しい~~~


炊き込みご飯で

棒棒鶏

いつもは胸肉を使うのですが・・・買い置きが無く、腿肉を蒸して、棒棒鶏に使いました。 

*キュウリ *紫玉葱 *チャイブ など野菜をcut・・・見えていませんが蒸し煮にした鶏肉の上に、お野菜をたっぷり!
ソースは、今・・・お気に入りの絹濾胡麻に蕎麦液と少しの豆板醤で・・・簡単に作っていますが、これが結構美味しい!

毎日の食事ですから、余り手をかけず・・・ちょっと美味しいを心掛けています!


棒棒鶏

和布&胡瓜&蟹カマの酢の物   冷奴ですが・・・ご飯に使った挽肉の炒めた物に、キムチを微塵切りにして・・・チャイブの小口切りを混ぜ合わせて、かけています。 (温かいお豆腐にも美味しい)

酢の物&冷奴


本日のオマケです!

フィンチ・・・今年も沢山遣って来ました! これから夏の間は毎日多くのフィンチが来ますので・・・吊るしているフィンチ用の餌箱は満席のようです! 少し、下に撒いておきましたら・・・食べていました~



フィンチ

本日もご訪問頂き有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

pizza

pizza&pizza&pizza


Manhattanに行って来ました。 冬の間は例え1時間ちょっとで行けても・・・ついつい億劫に成っていましたが、この頃の気候はお出かけ日和・・・お買い物に行ったり、友人にあったり・・・とお出かけしています。

ハドソンラインでハドソン川沿いを・・・川すれすれに走る電車で、外の景色を眺めていると、ヨットやモーターボートが浮かんでいます。 本を持って乗るのですが・・・読む暇もなくGC駅に到着です!

私が始めてNYを訪れた時は、このbuildingにパンナムの大きなサインが有りました。パンナムが潰れて・・・今はMetLifebuildingとなっています。多くの企業が入っているofficebuildingです。(日本の企業も入っています)


GC駅

駅の構内にはバンダビルトホールが有り・・・色々な催しに使われています。

この日、通りかかりましたら・・・danceを教えてくださるとか?ヘルシーdanceだそうですが・・・professionalのダンサーのdemonstrationを遣ってましたので、パチリ!!!


バンダビルトホール

上の写真の手前側のホールでコーチがlessonを・・・大勢の方が見てましたからきっとlessonを受ける方も有った事でしょう!!!

dancedemonstration

pizza

私の帰りが遅いと思い・・・家人がイタリアンレストランでpizzaをpickupしていました!

このpizzaはMexicanstyleだそうです! 何処が???ハラペーニョ&blackbeanが入っていて・・・Mexican!


piza メキシコ風


Frenchstyle pizza

プロシュート&モッツレラのpizza・・・初めて知りました!Frenchスタイルなんて~~~


pizzaフレンチ風

美味しかったのはMexican!ワカモーレも付いていましたよ! ハラペーニョの辛さが美味しいpizzaでした!

avocado

Frenchstyle pizza ??? ちょっと~~~って感じです!

はっきり言えば・・・もう、求める気持ちはありません。 このstyle・・・pizzaにあってるのかしら?我が家の者は、もう良い~~と!

とは言え、帰って来たら直ぐに食べられる・・・これは嬉しい!!! 一応、出かける前にsoupとサラダは作っておきました!お出かけすると・・・それだけで疲れてしまい、夕飯の支度は・・・と言う訳で、luckyな日でした!


モッツレラチーズ

本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for Visiting!
       ⇓

焼き菓子を

フィナンシェ


NY,昨日は一日中曇り空・・・時々、霧雨も降りましたが、晴天続きでしたから、こんな日も良い~~~


庭に咲く100個近いピオニー(芍薬)牡丹の花が終わるとピオニーの季節に! 唯、一枝に大きな花を幾つもつけますから、頭が重くて枝も折れそうになってしまいます! そうしたお花をcutして・・・お部屋に活けています!

後に咲いている胡蝶蘭はもう5,6年前の鉢植えです! 何の手入れもしませんが・・・毎年、花を付けてくれます。10鉢以上ありましたが・・・差し上げたり、枯らしたりで、今は5鉢に成っています。皆・・・蕾が膨らんでいますので・・・その内、咲いてくれると思います。




ピオニーとフレノフィシス


フィナンシェです!

この所、私が減量中の為・・・cake類を焼いていません。 唯、マカロンを作る心算で冷凍庫に入っていた卵白の処分に困っていましたら(お菓子と料理)のuni-samaがフィナンシェを焼いていらっしゃいました。卵白の処分が出来て・・・すっきり~~と書いていらしたので、これはgood newsとばかりに焼きました!

家人とガーディナーのおやつです!



blueberry&cherryフィナンシェ

フィナンシェ用の型を持っていませんので・・・boundcakeの器で焼きました! ブルーベリーを押し込んで焼いています。

blueberryをフィナンシェに


いつもの年ですと、そろそろNYもcherryが収穫出来る頃ですが・・・今年は花が咲いた時に雪が降り、80%以上の花が落ちてしまったとの事です。 毎年、近くのファームにcherrypickingに行くのですが、今年は駄目なようです!

CAのcherryです! 丁度買って来たので・・・種を取り除き押し込んで焼きました!


cherryフィナンシェ

一度に沢山焼きましたので・・・cutしてからラップをして冷凍しておきました。 フルーツと一緒にteatimeに出しています!

☆ 私はダイエット中に付き食べませんが・・・端をちょこっと味見してみました!しっとりしてとても美味しいように思います!


フィナンシェ

CAのcherryです! 粒が大きく・・・凄く甘い~~この位の量は一度に食べてしまいそうですが。。。我慢、我慢のこの頃です(笑)

cherry


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
      Thank you for visiting!
             ⇓

お弁当

2週間でたった3回のお弁当


NY,初夏の素晴らしいお天気が続いていますが・・・庭のお花や植え始めた家庭菜園の為に一雨降って欲しい、と願っていましたら、昨夜の内に降ったようで・・・庭の草木も喜んでいます!

昨日は(NY日曜日)は4時から駅傍のハドソン川沿いにある元教会でのコンサートに行って来ました!ピアノのコンサートの筈でしたが・・・ピアニストのお父さまの急なお病気で・・・急遽、ジャズコンサートに変わっていました! classicが好きですが。。。偶にはジャズも良いものです!2時間・・・楽しんで来ました!(無料です!気持ち・・・ボックスが置いてありますので、ドネーションをしました)



裏庭には特別なお花は植えていませんが・・・昨年頂いたアイリスは植えて居たようで咲いていました。もう、アイリスも終り今はハーブの花が咲き始めました!

ハーブの✿・・・殆どパープル色をしています。 一列に並んでいるのはチャイブのお花です。やはり葱、ネギ坊主ですね!!!匂いはチャイブに有りませんから、お花もネギ坊主の匂いはしません。


裏庭のチャイブの花

ハーブの花達です! 少しずれた所に沢山のミントが植えて有って。。。お花も咲き始めました。香りも良いし。。。可愛いので、咲いたら写真に!と思っています。

裏庭の


お弁当!

この日のお弁当!

*ローストビーフ *ブロッコリー *芽キャベツ *シュガーピー *南瓜の素揚げ *パプリカ *卵焼き、ハム&アスパラ入り *大根&人参のピクルス *雑穀米 (大根&人参のピクルス、mana-samaがお花の型抜きをしてらしたので、少しアレンジして)

☆ 急に必要に成って、もう一回有ったのですが・・・写真を撮る時間がありませんでした。

最近はluncheon meetingや早やお昼を食べて出かける事が多く・・・お弁当は2週間で3回(+写真なし1回)だけでした。 


雑穀米の

この日のお弁当!

茹で卵 *人参&牛蒡&蓮根のキンピラ *豆腐&長芋&海老真薯の海苔巻揚げ *パプリカ *ブロッコリー 
*枝豆ご飯


枝豆で

この日のお弁当!

簡単が嬉しい~~sandwich
*ハム&レタス *ツナ&玉葱&ピクルス *茹で卵 *ミニトマト *胡瓜

お弁当は朝の内に作り持って行きますので・・・lunchの支度が無しで、自分の時間がたっぷりあり嬉しい~~何をする訳でもありませんが・・・読書の時間を増やせて(*^^)vで~す!


偶にはサンドイッチ


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

ピオニー&Lunchとdinner

芍薬&お昼と夕飯



ときどき夕立があったりしますが・・・初夏の素晴らしい毎日です! 

金曜日はManhattanの友人宅にお邪魔して、可愛いおちびちゃんに会って来ました!去年生まれた赤ちゃんも、既にアンヨも出来て・・・可愛い事! 夜はリンカーンセンターにコンサートを聴きに行って来ました。

我が家の庭はお花が満開・・・牡丹は終わりましたが、芍薬がわが世の春と咲き誇っています! この写真を撮った数日前は、未だ蕾も沢山ありましたが・・・今日はすっかり開いて、頭の重さに首をもたげているのも・・・早速、cutしてお部屋に活けなければ!!



庭の芍薬

芍薬は3種類のカラーが・・・これは中間のpinkです!


ピオニー

3種類の中では一番来濃いピンクです!  後、1種類・・・薄いピンクも有るのですが、未だ蕾が多かったので写真は次回に!!!

peony



Lunch

ショートパスタにチキンのカリカリ焼きを・・・キドニービーンズのpottage、アグルーラのサラダでlunchです!


Lunch

私はチキン抜き・・・pastaも半分&soup&サラダで・・・

ショートパスタ


リクエストに応えて・・・の夕飯

お蕎麦が、とのリクエストで。。。いつも天麩羅ざる蕎麦ばかりでも!と思い・・・サラダ好きの家人に蕎麦サラダを作りました。 夏野菜たっぷりの冷たいtomatosoupを付けての夕飯えす。


蕎麦サラダ&tomatosoup

冷蔵庫を覗いて・・・サラダに成るお野菜を集めて、ハムも有ったので申しわけ程度に入れておきました(笑)
ドレッシングは・・・お出汁を取って蕎麦液を、それにごま油、山葵などを加えて・・・お蕎麦にかけるだけです。
(このような簡単なリクエストをしてくれると・・作るの簡単+お片付け簡単・・・lucky~~)


蕎麦サラダ


本日もご訪問頂きまして有難うございました。素敵な週の始まりに成りますように!
Thank you for visiting!
       ⇓

ダイヤモンド婚式

ダイヤモンド婚式 (結婚60周年記念日)のparty


INVITATION CARD

011_convert_20140605211703.jpg

6月1日・・・日頃お世話に成っているご夫妻の結婚60周年のpartyにご招待頂いて・・・出かけてきました。

素晴らしい会場で・・・最高のおもてなし、素晴らしいご家族友人達に囲まれた(150人)素敵なpartyでした。

此処はmaineroomですが・・・この他にも2か所を使ってcocktail timeも、お鮨や北京ダッグ・・・ウエーターの方々のwesternfood、と豪華~~~でした。

☆ ダイヤモンド婚式、と言う事で・・・ご主人が奥様にサプライズのgift!!!ティファニーの方がダイヤモンドのステキなリングを届けにいらっしてました!!!

☆invitation cardには・・・お越し頂く事が一番のgiftです! と書かれていましたが・・・
 私達・・・友人は事前に話し合って、お祝いを纏めて致しましたら・・・そのお祝い金にご夫妻が同額をプラスされて・・・scholarshipに寄付なさいました。  ✿✿✿ウン百万円✿✿✿の寄付に・・・以前にも2千万円寄付していらっしゃいます。 尊敬する素晴らしいカップルです!






DSCN3207_convert_20140604063825.jpg

10人が一つのテーブルです。 センターテーブルのarrangementはchampagnecolor・・・紫陽花、薔薇、カラーのFrenchstyleで!


DSCN3213_convert_20140605211817.jpg


DSCN3206_convert_20140604063644.jpg

cocktailroomのmusic  (violin cello harp)

ジュリアード出身のclassicの音楽家、 日頃はconcert専門ですから、このようなpartyでは演奏されませんが・・・家人のコネックションで特別にお願い致しました。

partyroomは他の声楽の方が・・・


DSCN3223_convert_20140604064126.jpg


dinnerです!

この日は、大勢のお知り合いの方々が見えていて・・・ご挨拶やお話に忙しく、お料理の写真はあまり撮る事が出来ませんでした。

私の前にきて・・・ちょこっと撮った写真です。  取敢えず・・・サラダ


DSCN3230_convert_20140604064358.jpg

他にも色々出て来たのですが・・・maineはロブスターにしました。 カクテルの時にお刺身やお鮨などを食べたので・・・ロブスターは?と思いましたが。。。エプランを付けて頂いたら、ちゃんと食べていました(笑)

DSCN3234+-+繧ウ繝斐・_convert_20140604093008

家人がオーダーしたmaine   チリアンシーバス・・・私もお魚のソティの中ではこれが一番好きです!!!

☆他のmaineは・・・フィレステーキでした。

流石に・・・cakeや他のデザートは食べる事が出来ませんでした。 (すっかり・・・ダイエット中と言う事を忘れてしまったdinnerでした)(@_@;)


DSCN3237_convert_20140604093115.jpg

本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
        ⇓


庭のポピー&dinner

ポピーも咲いて・・・&dinner



NYでは5月に成ると一斉に花が咲きだします! 今年は1か月くらい遅れていますが・・・厳寒の冬も乗り越えて、咲き誇っています。 素晴らしいエネルギーに驚いています!

庭のポピーも咲き始めました。 紙のような薄い花びら・・・昨日は夕立があり心配しましたが、強い風にも耐えて綺麗に咲いています!


ポピー



夕飯です!

NY,日の入りが8時半くらいですから、我が家の夕飯7時は未だ明るい・・・Lunchのようです!


dinner

甘鯛を醤油麹に1時間ほど漬けておきました。ほんの少し塗した程度ですが・・・しっかり味が付いていました。

紫のカリフラワー・・・生でも火を入れても色は変わりません。 最近はイタリアの品種、ロマネスコや綺麗なオレンジが茹でるともっと色が濃くなるオレンジブーケなど・・・味は変わらないように思いますが、色に惹かれて買ったりしています。


アマダイのムニエル

アスパラガス・・・一年中出回っていますが、今の時期のアスパラガスは柔らかくてとても美味しい! 

オリーブオイル&チーズをかけてオーブンで焼いただけですが・・・塩分を控えているのでお塩なしでも美味しく頂けます。


アスパラのオーブン焼き

我が家ではサラダに果物を入れています。 リンゴ、オレンジ、無花果、葡萄などなど・・・すこし甘みが付いて我が家では好評のサラダです!

オレンジでサラダ


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓




アイリス、アイリス&暑い日は!

私道にもアイリス!!!&今年初めての!!!



ご近所のjack(ワンちゃん)のパパに頂いた300本以上のアイリス・・・あちこちに咲き誇っています!

☆  私は・・・日本庭園のように一か所に全てのアイリスを植えて欲しかったんですが・・・どうも、ガーディナーと意見の一致をみなかったようで、何か所にも分かれて植えられていました!



この写真はアイリスではありません!日本のあやめです。 苗を売っていたので・・・随分前に買って来て植えておいたのが綺麗な花を咲かせています。

アイリスと違って一本の茎に幾つも花はつけないのと、少し花も小ぶりですが色が濃くて・・・洋と違い繊細な感じがします!


あやめ

写真が少しボケてしまいましたが・・・こちらはアイリス、青色は最初に頂いた300本・・・後からくださったのは黄色でした!

アイリス

長~い私道(車の通り道で、歩くのは芝生が植えてあります)にもアイリスが・・・

私道のアイリス

何処まで・・・ず~っと先まで、長~く続いています。 アイリスの咲いている間は車道を歩いています!


何処までも



今年初めてのお素麺です!

冷やし中華やお素麺など・・・冷たい麺類が美味しい季節に成りました!


素麺で

お昼は五色素麺で。。。蕗が採れすぎて、食べても翌日・・・また蕗を炊く事に!蕗の煮物とお素麺でお昼です!

初素麺

冷たくした汁に氷を入れて・・・冷蔵庫の野菜達をお素麺と共に・・・美味しい~~

五色素麺


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

ファーマーズmarket

ファーマズmarket&ひとり丼研究会(15)


NY,昨日の日曜日、今日と素晴らしい初夏の気候が続いています。(日曜日はpartyがあり出かけていました)


我が家の傍では土曜日の朝から1時までファーマーズマーケットがオープンします!いつもではありませんが・・・時々覗いています。 近郷の農家から採りたてのお野菜が持ち込まれ・・・手作りのパンやpieなども販売されています。(値段はmarketより少し高いのですが、新鮮と言う事で沢山の方達が訪れています)

ファーマズmarket

多分、今月からは全て外に成るんではと思いますが・・・この日は室内方が多く。。。此処はSpanish系の店でした。

殆ど作った品を売っていました。この奥にある大きな蒸かし器でタマレスが・・・


Mexican

私は、GC店の者が時々買って来てくれたので朝食に食べていました。
(タマレス・・・トウモロコシの粉で作りますが・・・中にはpork、ハラペーニョなどが混ぜて有り・・・それをコーンの皮に包んで蒸しています。) 

☆ お店の方だ言うにはメキシコでは朝食に食べていたようです! ハラペーニョが沢山入っていて。。。辛~い!しかし、癖に成る美味しさでした!(聞く所によると、辛くないのも有るとか?未だ私は出会った事は有りませんが)

タマレス

お野菜やキノコが並んでいましたが・・・NYの野菜達は真夏に成らないと露地物がでません。

ファーマーズの野菜達

Portabell マシュルームです! 大きさは10cm以上あり、厚さも1cm以上あります! バター焼きにしたり、salt、oliveoilをふり掛けてオーブンで焼ても美味しいですし。。。カットして普通のマシュルームのように使っても美味しですよ!

portabell mushroom



ひとり丼研究会も15回・・・何を作ったかしら?と思いました・・・丼の定番、カツ丼を作っていなかったような???まぁ、良いか、とカツ丼です!

我が家もテラスで食事の出来る季節に成りました。私は別食中ですから・・・家人のお昼です。


terraceで

カツ丼・・・卵は2個使いますが、最初にカツにかけるのは1個分・・・火が通ったら、もう1個をかけて火を止め半熟に・・・我が家のカツ丼は玉葱が沢山入っています。カツ丼の玉葱が好きなようです!

大根、人参、胡瓜、パプリカ、セロリなどのピクルスと和布と油揚げの味噌汁に温泉卵を・・・卵を食べ過ぎないように、カツ丼の卵と玉葱は、私が半分取り分けて頂きました。


カツ丼



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

golfcompetitionに

golfcompetitionのvolunteer&週末のlunch


前日は30℃・・・しかし、翌日(5月28日)は10℃・・・寒くて震えそうな一日でしたが、scholarship基金集めのgolfcompetitionに行って来ました!

170人近い方達が・・・いつもは60人前後のcompetitionが多いのですが、今回は大規模・・・ショットガン方式でも大変です!

☆  クラブハウスです! 

(人数が多すぎてこのcrabhouse入りきれませんから、外に大きなテントが張ってあり・・・食事も其処で)


クラブハウス

クラブハウス前のグリーンです。最終ホールで此処まで戻って来ます! しかし、この日はショットガン・・・それぞれティーオフした手前のホールが最終となります。 (私の組は4番ホールからスタートしましたから・・・くるっと廻って3番ホールで終了です)

competitionの

奥に見えているのは・・・ゴルフカートです。2人乗りですから。。。80台以上!!!\(◎o◎)/!です!

ゴルフカート

ハ~~イ!!!professionalのgolfトーナメントではありません!基金集めの大会!しかし・・・見てください~~

このベンツ・・・ホールインワンを出せば頂けます(*^_^*) ベンツの会社がスポンサーだそうです! しかし、残念ながら何方も・・・ 【エェ、私・・・バンカーに入り、グリーンにものらず(-_-;)】

寒くて風邪を引きそうだったので・・・18番ホールで上がり、coffeeを飲みながら皆を待っていました!

★ 沢山の基金が集まったようです! 寄付をしてくださった方達に感謝のgolfcompetitionでした。


ホールインワンには!



週末のLunchです。

今・・・未だ減量中ですので、私は主菜を食べません。(カロリー計算をして他の料理を食べています)
家人のお昼です。


ラタトウィユ


appetizer

*サラミ&チップス *avocadoスモークサーモン(ライム添え) *黄色いtomato *パプリカのピクルス


黄色いtomato

白身魚のソティ   *アスパラ、芽キャベツ、カリフラワー(バイオレットクイーン)

☆  最近は本当にカラフルなお野菜が出ていて・・・家庭でも楽しめるようになりましたね!


白身魚で

黄色いtomato・・・綺麗な黄色をしていたので、思わず買いましたが、味は変わらないように思います。お値段が高いので・・・いつも買うと言う訳には行きませんが・・・目は楽しませてくれますね!

黄色いtomato


お忙しい中・・・いつもお優しいコメントを頂き感謝しております。
    手に痺れがあり・・・PCのタイプを打つのに時間が掛かっています。
    誠に勝手ながら・・・ご訪問先にコメントを残させて頂きますので、ご理解の程・・・宜しくお願い申し上げます。



もう、6月・・・NY,先日まで寒い寒いと雪の多さを嘆いていましたが・・・直ぐに夏ですね!!!

本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓