我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
      

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

ほんの少し和らいで

眠い~お薬




Dr.に頂いた処方箋の薬のお陰で・・・
痛みは少し和らいできました!

しかし~~眠くて眠くて・・・今日などは朝食後2時間!昼食後2時間・・・
お昼寝と言うか立っていられない眠さで・・・休んでいました。

こんなに寝たのは初めてのような気がします!
でも~~これで・・・痛みが取れてくれると嬉しいのですが!



ハドソン川の傍のパーク! 
此処の前にあるホテルで偶~にランチをしたり・・・お茶したりしています!




ハドソン川のパーク





夕食です


お医者さんの帰りにマケットに立ち寄りルーム買いを買ってきました!
簡単なので・・・Fideuaにしました。 サフランが少し高いので・・・
度々はしませんが・・・手抜きに見えない手抜き料理です!

オニオンスープと野菜サラダで頂きました!



簡単だからFideuaで夕飯



Fideua・・・以前はパエリアにしていましたが・・・
パスタを使う方が時短だし~~失敗もないしで
最近はFideuaばっかり~~次回はパエリアにでもしましょうか!




DSC_3098.jpg



休日のlunchです


嬉しい事にマケットで鶏のひき肉を見つけました!
最近は鶏のひき肉も売っているようです

以前は見つけることが出来なくて・・・キッチンエイドに
付属品を付けてひき肉にしていましたが・・・洗うのが凄~く面倒なので
ついつい作っていませんでした!

と言う訳で・・・主役はこの鳥団子スープです!


主役は鶏ひき肉


鯖は先日の買い置きを冷凍庫から・・・大根と一緒に煮ておきました
(大根は下茹でしています)オクラは菜園どれで・・・毎日、採れています!



鯖の煮物




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓

NYも観光シーズン

NYCからハドソン川を





今はNYも観光シーズンです!

ハドソン川を遡って、NYCから観光船が遣って来ました
私の住む街の川岸にも横づけされて・・・ツーリストが降りてきました!

lunchのレストランは何処も満員御礼!家人がofficeから帰って誘ってくれましたので
行ってみました! 
満席で食事は出来ませんでしたが・・・
アイスクリームを買ってベンチで船を眺めながら食べて来ました!



ハドソン川にクルーズ船


川辺の横はパークになっています。
川岸まで降りられるところもあり・・・釣りをしている人も見かけます!


川岸まで降りて




夕飯です


昨日・・・Dr.に痛み止めの薬を頂いて来ました
少し強い薬なのですが・・・食後に飲みましたら
眠くて~~3時間くらいお昼寝をしてしまいました~~


ご飯を炊かなかったので・・・お蕎麦にしました!

天ぷらは有り合わせのお野菜と冷凍庫から取り出した
烏賊と海老です!


蕎麦を


家人はお蕎麦が好きなようですから・・・
山盛り入れておきました!
(折角JPから千切りの海苔を買ってきたのに、乗っけるのを忘れました)


何時もの天ぷら



家人のlunchです


残っていたお冷ご飯をチンしてチャーハンにして・・・
オムライスにしておきました。

家人・・・チャーハンよりオムライスが好きなようです!


オムライスでlunch



昨日、Dr.に処方箋を出して頂き・・・調剤薬局に、しかし2種類の内
1種類しかありませんでした。もう1種類は保険の利かない薬で
凄く~高いのですが・・・背に腹は代えられませんから、注文して頂き
今日・・・取に行って来ます!

炒め止めの薬・・・いつもより強く、眠くなりますが・・・お昼と就寝前に
飲みましたら・・・今朝は少し良いように思います。

お心に掛けて頂いたコメント有り難うございました!



本日もコメント有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓

チャイナタウンで

Manhattanはモダンなビルが沢山!



ここ数年のうちにManhattanも変わって来たようです!

私は未だグランドゼロに行っていませんが・・・
こちらも悪夢から立ち直り・・・犠牲者の方々にお祈りを捧げながら
新しく出発しているようです


ハドソン川沿いの車道から見えたbuilding・・・
apartmentでしょうか? ハドソン川を眺めながら・・・
毎日を過ごせる・・・このお値段???はぁ~~ため息が出て来そうです!



モダンなビルでイング





所用を済ませて・・・チャイナタウンに立ち寄り
何時ものお店でダッグを買って帰りました!



と言う訳で・・・翌日は久しぶりに北京ダッグ風で夕飯です!


北京ダッグ風で夕飯



大きなダッグを1羽購入・・・半分はこの北京ダッグ風に使いました!


ダッグ


私の春餅は・・・卵も入れてクレープ風に焼いています

こちらの方がソフトなので・・・好みです!


春餅風



菜園採れの胡瓜と葱をカットして一緒に巻き巻きして頂きます!

(凄~くピンボケですね~~)


庭どれ胡瓜&葱




翌日のlunchです

ハイ~~翌日のlunchは恒例の鴨南饂飩です!
夕飯の残りで作りました!

冷凍うどんが無かったので・・・乾麺を茹でて!

(Manhattanの友人に教えて頂いたこの方法、今ではすっかり家の定番です)


☆ ダッグの残り半分は冷凍して鴨南饂飩になる予定です!


翌日のlunch





☆ 予約でUPしていますので・・・この時間は未だ病院です~~
痛み取れると嬉しいのですが!




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

今は~もう秋~

激痛



先週の木曜日の夕方から・・・左腰下、腿の辺りに激痛が!

痛くて椅子から立ち上がれませんでしたが・・・痛み止めの薬を飲み、また椅子に・・・
ベッドに上がることができない程の痛さでした!

もう・・・随分前、仕事をしている時に同じような状態になりましたが・・・
これがSciatica(坐骨神経痛)なのでしょうか? 今日はDr.officeに行って来ます!
(JPのように何時でもどこの病院にでも行けると言う、
医療システムではありませんので)とても不便です!



夏の間は賑わっていたハドソン川周辺も静かになりました!
先日・・・出掛けた時の写真です


ハドソン川


沢山浮かんでいた船も・・・殆どドッグ入りしたようです!

ポツ~ンといくつか浮かんでいました!

♪♬ 今は秋~~誰もいない~~♪ 本当に静かな水辺です~~


駅前のハドソン川



週末は簡単なlunchで・・・


たま~に食べたくなるアメリカンドック!(コーンドッグ)です


アメリカンドッグでlunch


朝食に沢山の野菜サラダを頂きますから・・・
lunchはお野菜はちょっとだけ!


ジムに行ったから


フルーツ・・・我が家は毎日沢山のフルーツを頂きます!

果糖が心配ですから・・・一応、選んでいる積りですが!!!


我が家はいつもフルーツが




家人の夕飯です

仕事で帰りが遅くなりましたので・・・
一人用のなべ物にしておきました!

*肉豆腐  *味噌汁


家人の夕飯


こうして用意したものを、お鍋ごと冷蔵庫に入れておきました!

この方法・・・☆こちらから教えて頂きました!

とても便利です!


肉豆腐






本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

月曜日はお弁当日和

車窓から


Manhattanに行った際、東はUNで渋滞だと思い・・・
少し遠回りして西側から行きました!
ハドソン川に大きな船が停泊していました!

これからはNYも観光シーズンですから、
多くの観光客を見かける事になります!


車窓から


帰り道も西側周りで・・・

車道&自転車の道路&徒歩やランニングの道路と
ハドソン川沿いにありますので・・・皆さん、enjoyしているようです!


ハドソン川の橋&自転車道






今週は2回のお弁当日和でした!

(と言うか・・・もう一回あったのですが、時間を間違えて写真が撮れませんでした)


牛肉巻き巻きのお弁当・・・菜園どれの南瓜も入れておきました!


丸弁当


sandwichでお弁当です


パンが良いというので・・・HBで焼きました!

*ハム&チーズ&コールスローsandwich 
*サラミ&プロシュート&チーズのsandwich

*隙間に果物とスティク野菜を詰めておきました!


焼いたパンでsandwich



 久しぶりにHBで焼いた食パンです

(中にナッツ類を色々入れておきました)


HBで


*元々頸椎に問題があり右手と右足に痺れがあるのですが・・・
先週の木曜日から左腰&足に激痛が走り・・・痛み止めでは効かず
イタイタ病で週末を過ごす事になってしまいました!早く痛みが取れますように~~



本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Manhattanで

ペントハウスのコリアンレストラン




20日(火曜日)所用があり・・・久しぶりにManhattanに出かけました!

ビル群&車&人、人・・・と凄い~~混雑!
私も此処に20年ほど住んでいて、毎日仕事に明け暮れていたとは~~
我ながら・・・ビックリです!

今はのんびり~~別荘暮らし! 始めは、Manhattanも恋しかったのですが
今では・・・すっかり自然に恵まれたこの地がお気に入りです!

ほんの1時間しか離れていないのに・・・自然の多いこの地に感謝です!


ハドソン川を望む


Manhattan・・・行くたびに景色が変わって!
空き地や工場跡地は全て・・・超高級apartment houseに
こんなに沢山のapartment house!NYは住まいを購入&レンタルともに
高額・・・今、建設中のapartment houseも一戸3億以上はするようです!

住めない~~所に成りました!


restaurantから





星付きコリアンレストランでランチです!


友人と家人の4人でlunchをしました!
眺めが最高なレストラン・・・お気に入りです!

眺望代も入っているのかな?ですから・・・しっかり景色も眺めながら~~


窓辺の席


lunchはプレフィックスです!

3人のorderは焼肉(ステーキ風)

サイドディシュは付いてきます。 そして~~このビーフのスープの美味しい事!
流石に☆付だと思いました。


焼肉


私のorderはブルゴギです

いつも焼肉をorderしますので・・・変えてみました!
JPのすき焼きの味を少し薄くして・・・スープがたっぷり入っていました

とても美味しいと思いました!(家人のお支払いだから~~特別美味しい(笑))


ブルゴギ





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓



日曜コンサートに!


週末の食事





日曜日・・・4月から11月まで,月1回開催される駅傍(ハドソン川を臨んで)の
コンサートに(我が家から車で10分)行って来ました
(フリーですが少しドネーションしてきました)
確か1881年に建てられた協会が狭くなりましたので・・・他に建てられ
現在はコンサートホールなど、多目的に使われています!

この日はBRAHMS selections for VOICE PIANO

Reiko Uhida Piano Thomas Meglioranza Baritone

私はピアニストのMs.UCHIDAの演奏は二度目です。
Mr.Thomasのバリトン・・・それはそれは素晴らしく・・・
この美声は何処から♬~♫~~
ブラームスの曲は暗い曲が多いように思いますが、うっとり聞き惚れました!





もう夏も終わりですね!夏の間の週末はカヤックに乗る方達で
混雑しているハドソン川も・・・静かです!

レッスンクラスやレンタルで使ったカヤックも
こうしてトラックがけん引していきます!

カヤック1


青い方は二人乗りですね! 赤い方はお一人で・・・
私の友人ご夫妻も、すっかり虜になっているとの事でした!


2人&ひとり




お出かけの日の夕飯です


restaurantに行く気分でもないので・・・
帰ってきて簡単に出来るパスタにしました


パスタで


*海老のパスタはアヒージョの素を使っています!
(これが美味しいのです~~最近のお気に入りパスタです)

*パンプキンスープは朝の内に作っておきました
(我が家の菜園で採れた2個の内の1個を使いました)
もう少しおきたかったのですが・・・小さな動物に狙われているので
早捥ぎしました。 オーガニックですから皮も使い・・・色は緑がかっています!


我が家のパンプキン




 魚の干物でランチです


冷凍庫に干物がありましたので焼きました

ナムルも冷蔵庫の野菜室の整理を兼て作りました!
お豆腐と和布のお味噌汁でお昼でした~~


魚の干物で




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting! 
       ↓

Manhattanまでの翌日

久しぶりのManhattan


所用がありManhattanまで出かけて来ます!
先日のテロ?爆発と・・・不穏な空気が流れていて・・・
今は行きたい気持ちには成れませんが・・・
どうしても済まさなければならない用事があって・・・です!

UNも世界のトップの方たちの会議がありますので・・・
通行止めも多いのでは!とは思いますが、警備も厳重になりますので
少しは安心かしら?





週末の夕飯です!


ポークの3枚肉の塊をスロークィッカーで茹でておきました
(葱&生姜&唐辛子&ガーリックなどを入れて茹でます)

3時間ほど茹でるとoffにして・・・スープをネットで濾しています。
スープとポークをストッカーに入れて・・・冷ましておきました。





ポークで


*サムギョプサル ボッサム 
*キャベツ&蕗の葉は蒸しています&紫蘇はそのままで!
(ポークにサムジャンを付けて、好みの葉でご飯も一緒に巻いて頂きます)

*サーモン&玉ねぎスライスを甘酢に漬けておきました。オクラを添えて!
*ポークのゆで汁で卵&葱のスープを(画像無し)


巻き巻き




家人のランチです

先日・・・大量に作った叉焼を小分けにして冷凍しておきました

それを使って叉焼麺です


ラーメン







本日のオマケです

私が友人とボランティアの打ち合わせに出かけて
家人にofficeの近くにあるイタリアンrestaurantに
pizzaのorderして・・・takeoutして欲しいと頼んでおきましたら・・・

友人の分と2つ買って来てくれてました! 友人はお持ち帰り~~
我が家は簡単なスープを用意しておきましたので、その日の夕飯は
ハラペーニョの入ったメキシカンpizzaで!

(イタリアンレストランですが、ピザは何故か?
フレンチ&メキシカン&イタリアンがあります)





オマケのピザ




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
   ↓

同じ食材で

NY・・・初秋から秋に



朝晩の気温も15℃前後・・・日中も20℃~25℃と
過ごしやすい季節になりました!

庭の芝生の上に・・・ドングリが落ちています。
紅葉も始まって、来月になれば一面・・・赤と黄色に染まります!





6月頃から咲いているジニア・・・未だに花が咲き続けています!

何百本も群生して咲いていますので・・・綺麗です~~


庭では満開
ジニア




同じ食材でランチとディナー

ちょっと上等な牛挽肉を購入してきました!
自分で選んでひき肉にして頂いたので・・・
脂身も少なく使いやすいと思います



夕飯です


ハンバーグを久しぶりに作りました!

*人参のグラッセ&ポテトフライ&アスパラの素揚げ
*コーンスープ
(今はマーケットで沢山のコーンが出ています。
粒粒も入れたのですが沈んでしまって見えません)





ハンバーグでdinner



lunchです

家人のリクエストでジャジャー麵です!

本来は中華麺を使うのでしょうが・・・我が家では稲庭饂飩を使っています




ジャジャー麺






翌日のlunchです


沢山ジャジャー麵の具を作りすぎてしまいましたので
翌日のlunchはご飯にかけて🍚にしました!

☆ 今・・・我が家には白米がありません。
家人が、コシヒカリを買って来てくれたのですが・・・
みな同じと思ったようで【胚芽米】でした。と言う訳で・・・
5分突きくらいの健康的なお米(笑)を毎日食べています!

JPのように近所で購入は出来ませんので・・・
次に東洋marketに行くまでは・・・健康米で!!!



ジャジャー飯


本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓

月曜日はお弁当日和

再開しました!



私のジェッドラッグも殆どなくなりましたので・・・
お弁当作りを再開しました!

(今までのように月曜日にUPしたいと思っています)



毎日晴天の続くNY・・・本格的な雨はいつ降ったのでしょうか!
一雨欲しいと思っています!

中秋の名月も過ぎ・・・秋本番を迎えています!
我が家からダイニングから・・・サンセットを眺めながらの夕飯です


sunset





先週はお弁当が3回でした!


この南瓜・・・今年は2個採れましたが・・・
もう少し経ってから採りたかったのに、小さな動物が狙っているので
採りました!


* 牛焼肉  * 南瓜  * 蓮根キンピラ  * 青菜ナムル
* ネギ入り卵焼き  * 銀杏人参  * ミニトマト

〇わっぱ


マ~ルイバゲットのsandwichでお弁当

*サンドイッチ
(プロシュート&サラミ&レタス フェレカツ&紫キャベツ&キャベツ)
* リンゴ * ゆで卵  
* スティクサラダ(胡瓜&パプリカ&セロリ&ミニトマト)

パンでお弁当


この日のお弁当です

⁑ このお弁当の他に葡萄&キューイなどおやつのフルーツも!

* ミニハンバーグ  * 紅ショウガ入り卵焼き  *ポテトフライ  
* 人参グラッセ  * シュガーピー&アスパラ&オクラ  *ほうれん草ソティー
*コーン  * ミニトマト  * リンゴ

(ご飯を別入れしますので・・・この形のお弁当箱はおかずを詰めるのが大変です)


お野菜沢山





本日のご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓

中秋の名月

お月見



昨夜は満月を観ることが出来ました!(しかし・・・写真は上手く撮れませんでした)

【月づきに月見るは月は多けれど月見る月はこの月の月】




薄が一面に広がっている場所まで行く積りでしたが
途中で断念!ソリダスターが・・・黄色く広がっていたので!パチリと~~


ソリダスター





夕飯です

菜園に沢山の青梗菜が・・・採っても採っても!
と言う訳で・・・炒め煮にしました!

毎年・・・植えているのですが、今年が一番出来が良いようです!


夕飯はお肉で


*牛肉のつけ焼き  *ほうれん草の煮びたし  
*鶏レバーのアヒージョ煮  *青梗菜
(画像無しの味噌汁)


菜園の青梗菜




お昼です

友人が蕗がすきだとおっしゃるので・・・早朝、採って茹でておきました!

我が家にも半分を揚げと煮含めました

*蕗と揚げの煮含め  *鯛の味噌漬け、オクラ添え  


鯛の味噌漬け&蕗の煮物


肉じゃがも炊いておきました 

この肉じゃがでコロッケにする積りでしたが・・・食べてしまいました!


肉じゃが





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
     ↓

久しぶりにお弁当日和

夏も終わりです!



夏の間はヨットハーバーには沢山のボートが停留していますが
もう既にドッグ入りした船が多いようです!

数週間の間には・・・全ての船もドッグに入って、来夏を待つことになるのでしょう!




ハドソン川


ハドソン川に突き出したパークは週末にはツーリストで
賑わいますが・・・平日は誰もいなくてとても静かです!

時々・・・ご近所の方がワンちゃんのお散歩に通りかかられます




大砲



ハドソン川を眺めながら・・・ロールピザを!

吹く風も涼しく・・・ピクニック気分で~~


ロールピザ





お弁当週間も始まりました!先週は2回


このお弁当箱はJPで購入しました!
もう少し浅い方が・・・詰めやすいと思いました。

我が家の家人は・・・ご飯は小さなジャーで持って行きます。
(ご飯が冷たくなったのは嫌なんだそうです
ですから・・・おにぎりも持って行きません)


新しいお弁当箱




この日はパンでお弁当です


作り手としては・・・パンの方が楽なのですが
朝食がパンですから、お弁当は・・・なるべくご飯に~~とは思っていますが!


パンでお弁当






本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓

初秋の日差しも眩しく

朝晩が肌寒くなりました



初秋の日差しが眩い昨日は・・・友人がジム帰りに我が家に立ち寄られ
菜園のお野菜たちをお持ちいただきました!




その後、彼女の運転で・・・ハドソン川を望むゴルフ場まで・・・
テラスでlunchをしました!

そして・・・おしゃべりおしゃべり!どうして次々お話しすることが
あるんでしょうか!不思議です~~

1時間ほどお散歩して・・・帰ってきました!







名を知らない大きなお花です!

朝顔の3倍くらいの大きさでした~~真っ白で綺麗~~




名前は知らない?




お花の蕾です

15cm以上ありました! 
少し黄みががっていますが・・・咲くと真っ白になるんですね~~





蕾





夕飯に・・・



大きな鯛(レッドスナッパー)を買ってきましたので
玉葱と蒸し煮にしてみました!


*玉葱は7mmくらいにカットしてお鍋いっぱいに敷いています!
*少しレッドペッパーを振りかけお酒を少したっぷりと注ぎます
*菜園どれの唐辛子&薄口醤油を入れて・・・弱火で蒸し煮にします


玉葱と


お鍋ごと食卓に出しました!

お皿に取り分けて・・・頂きました

*他にはほうれん草の胡麻汚し  *お吸い物  *香の物

(お魚を食べるのに夢中で・・・他のお味は覚えていませんが、玉葱の美味しい事!)

蒸し煮




家人のlunchです


チャーシューを作っておきましたので・・・
叉焼麵でランチです!

麺で



本日のオマケです

鯛は鱗&内臓を取り・・・綺麗に洗って粗塩を振って、
暫く冷蔵庫に入れておきました

取り出して・・・さっと洗い流し、二枚に下して肩身は翌日に!
(大きな鯛で頭からしっぽ迄で50cm近くありました)
脂ものって美味しく頂きました!


鯛





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

夏の名残り

散歩道



好天続きですが・・・吹く風は秋を運んでまいります!
我が家のメープルの木なども少しずつ色づいて来ました。


JPからNYに戻って・・・ジェッドラッグが続いていますが
なるべく外気に触れながら歩くようにしています!
未だ・・・ジムに行くまでには至っていないのですが・・・







散歩道




lunchです

日中・・・少し暑くて、家人がお素麺のリクエストでしたから
JPから持ち帰り(母が入院の為、持ち帰りが遅くなり)
夏を越しそうなお素麺でお昼にしました!

とても今夏(初秋でも)食べきれそうもありませんから
少し寒く成ったら・・・入麺にでもしたいと思っています!




素麺




dinnerです

豚ヒレを塩麹に漬けておきました!
丁度・・・食べ頃では~~とヒレカツで夕飯です

*塩麹ポークヒレカツ  *イチジク&ピーチのプロシュート
*青菜の煮びたし  *豆腐&茗荷&葱の味噌汁(画像無し)



塩豚ヒレカツ






本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓

リメイクでlunch&dinner

ボランティアを!




土曜日にInnisfree gardenで野点のボランティアがありました!

私は・・・JPからNYに戻ってすぐでしたし、大した事は出来ませんでしたが・・・
この会をご用意なさったメンバーの方々は、お道具などの準備などで
大変だった事と思います。 多くのUSの方々がお越しくださってのお茶会・・・
楽しみました!

(いつもピックアップしてくださる友人を、家人が運転手を務めてくれましたので
この日はお二人をピックアップ・・・無事終了後、お届けして・・・お立ち寄り
挙句に美味しいdinnerをご馳走になって帰りました!
帰って・・・シャワー&休むだけでラッキー!な一日でした)





我が家の裏庭続きはNY州立パークですが・・・
私道ですから、此方からは誰も入ることが出来ません!

時々・・・小川の周りを散歩に出かけますが・・・この日は、池のあるところまで行って来ました!



睡蓮の花は


水連が咲いていましたが・・・写真を撮り忘れました!

誰も居ない・・・池の周囲!1時間ほどかけてお散歩です。

たま~にワンちゃん連れと出会います!大きな秋田犬を連れた方と出会いました
大人しくて賢いワンちゃんです~~


湖



家人の夕飯です


この日はお昼も夜もリメイクでした!

家人の帰りが少し遅くなりましたので・・・
帰って来て直ぐに出来るものを、と思い用意しておきました。

*ポテトサラダをコロッケにリメイクです  *鮪の残りでアボカドと山葵和え
*菜園採れの青菜のナムル


夕飯





lunchもリメイクで!

lunchもリメイク・・・カレーの残りが有ったので・・・

*いつものカレードリアです  *スープはインスタントオニオンスープ


リメイク



本日のオマケです

いつも行くマーケットに2種類のピーチがありました!

大きくて綺麗なピーチ・・・JPの桃と違って柔らかくジューシーではありません
(甘くて美味しいのですが・・・ちょっとコリコリとした食感があります)

ドーナツ型のピーチー・・・ジューシーで甘く美味しい~~
JPの桃の味がするように思います



2種類のピーチ








本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

速い~~

もう10日





速い早い!!!NYに戻って10日間が過ぎました!
体調も少しずつ回復してきたように思いますが・・・


雨の無いNY・・・本当に一雨欲しい~~のですが!
我が家のスプリーンクーラー・・・回りっ放しです!

夕焼けが今日も綺麗~~雨の予定は無さそうです~~



綺麗な夕焼け





夕飯です


我が家から一番遠い(車で20分)マーケットまで足を延ばしました!

ちょっと高級なマーケットですが・・・品揃いが良いのと、お魚が新鮮なのです!

お刺身に出来る鮪は此処しかないので・・・この日は手巻き寿司に!



手巻き鮨



*鮪(残念ながら中トロは無し) *海老  *鰻  *アボカド
*沢庵  *胡瓜  *オクラ

☆ JPのように品揃えが出来ませんが・・・



鮪を



家人のlunchです


*オムライス(中にはピラフを入れてます)
ソースは・・・ちょっと頑張って、挽肉&トマト&玉ねぎで!
*クリームスープ



オムライス



本日のオマケです


今年は如何した訳か?菜園の青梗菜がワサワサと・・・

オーガニックですから・・・虫食い後も見えますが!



菜園で




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

お弁当日和

久しぶりにお弁当





4か月のJP滞在で時差がとれず・・・体調が崩れてしまっています!
少しは歩いた方が良いのでは?とこのところ、散歩を兼て歩いています

車で10分ほど東に上がった所にあるパークに
ビーバーの顔を見に出かけてみました!

凄いですね~~猫ちゃんくらいの体でこんな大木を倒すなんて!!!



ビーバーの住むレイク



残念ながらお昼寝しているのかしら~~沢山居るはずなのに
1匹も観る事が出来ませんでした!

お魚を釣ったり・・・バーベキューをしたりしている人は見かけましたが!



見つけられずに





4か月ぶりにお弁当を作りました!


暫く作らないと作り方忘れてしまいそうです
(この丸いお弁当箱はJPから買ってきました)

*鶏肉の生姜醤油漬け置き焼き  *オクラ(菜園採れ)入り卵焼き
*蓮根キンピラ  *アスパラ  *青菜ナムル  *パプリカ炒め
*コーン  *銀杏人参(型を友人が買っておいてくださいました) 
*ラディシュ(菜園から)



丸いお弁当箱



ハンバーグsandwichでお弁当です


*ハンバーグsandwich  *スティクサラダ  *芽キャベツ  *ゆで卵
*ラディシュ  *リンゴ  *ミニトマト(今年はもう終わりそうです)



パンでお弁当




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

blogの不具合

散歩して・・・



 未だブログの不具合が直っていないようです!
FC2にお願いはしてあるのですが・・・如何してなのかしら?不思議です!

と言う訳で・・・6日のブログを消して、簡単に写真だけUPしておきました。
ご訪問頂いた方々・・・ご迷惑をお掛け致しました!



清々しい初秋の続くNY・・・Labor Dayの月曜日に
近所のゴルフ場まで足を運んでみました!

(芝生の中央に小さな点のようなものが見えますか?
ゴルフカートですが・・・JPでは芝生の中まで入れない(カート道を運転)
カートもこちらでは芝生の中を・・・自分のボールの所まで行けます)



休日だと言っても・・・混んではいませんので、二人でもプレーできます!




ゴルフ場


ちょっと小腹が空いたので・・・coffeeのついでにスナックを!

テラスでのんびり景色を眺めながら・・・ゆったり~~と!



スナック




夕飯です

なんの用意もしていませんでしたので・・・カレーにしました

スペアーリブを焼いて・・・お野菜は揚げ焼きにしています!
カレーソースをひき肉と玉ねぎ&ニンニクなどで香辛料は
ターメリック&ガラムマサラ&カレーミックスなど他にも使っています!


カレーで夕飯

*スペアリブ  *茄子  *蓮根  *ポテト  *ゴーヤ  *パプリカ

*グリーンパパイヤ サラダ  *野菜スープを(写真無し)



グリーンパパイヤ





家人の朝食です

未だ朝食を頂く気分に成れないので・・・家人だけです!

フランスパンはバターを塗ってその上にチーズをかけて焼いています
(最近の家人の好みのようです)



家人の朝食





本日のオマケです

今年は私が夏中留守にしましたので・・・
誰もお手入れしていませんでしたが。
けなげに芽を出していました(しかし・・・小さいくて痩せています)



これで・・・やっと半分くらい手入れをしたところです!



庭の茗荷




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

blog不具合にて




9月6日のブログの不具合にて・・・
左サイドのプロフィールやコメント欄が一番下に
移行してしまいました!

FC2の方は修正してあるとメールをくださいましたが・・・
同じです!

と言う訳で・・・この日のブログを消して写真だけ入れなおしました!

以前にも同じことが一度有ったのですが・・・不思議です!







*家人の大好きな鰻で夕飯です!(家人ひとりだけですが)





鰻


lunchは焼きそばです


これも家人ひとりだけです!
(私は、時差がとれず・・・NYの時間に適合せず、食事の時間が合いません)






焼きそば




既にご訪問頂きました方々もおありですのに・・・
申し訳ありません!

      ↓

Jet lugが続いて

秋の日は釣瓶落とし

今日も良いお天気




先ほどまで太陽が輝いていたのに・・・
あっと言う間に西の山肌に隠れてしまいました!

しかし~~綺麗な夕焼けです!明日もお天気ですね!
【雨が欲しいのですが…】




夕焼け






家人の夕飯です


朝の内に鶏もも肉の皮を剥がして・・・タレに漬けておきました

簡単なフルコースで夕飯です

*鶏のたれ焼き (アスパラ&オクラの素揚げ) *コーン

*イチジク&プロシュート  *クリームスープ  *コーンライス



鶏肉で夕飯

鶏肉にたれが染みて・・・美味しかったようです!

イチジク・・・近所のイタリアンマーケットでも売っていて
もっと大きくて安かったのです"(-""-)"



夕飯





家人のlunchです

ちょうどご飯が一人前残っていましたので、
簡単が一番とチャーハンにしました  オニオンスープを添えて!


チャーハン





本日のオマケ


菜園に沢山の唐辛子が育っています!
乾燥させて、1年間使う予定です。もっとありますので・・・友人にも!と

余りにも綺麗な赤なのでパチリと映してみました!



唐辛子






本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓

リクエストに応えて

そよ風が秋を運んで~~


灼熱のJPから帰国しましたら・・・
NYはすっかり秋の気配が漂っていました!


今年は露天ぶろを電気からガスに変えたいと思っていましたが
私のJP滞在が4か月にも及び・・・夏はJPで過ごしてしまい
露天風呂も使用しませんでしたので・・・
来春に成りましたらチェンジしたいと思っています!



露天風呂





家人のlunchです

私は時差に悩まされて、未だNY時間での食事が出来ませんので
家人だけのlunchです!

*石焼ビビンパブ
(ほうれん草&ゼンマイ&もやし&人参のナムル)錦糸卵&豚ひき肉炒め



ストーンビビンパブ





家人のリクエストに応えての夕飯です

天ぷらを所望でしたので・・・JPから持ち帰った柚子饂飩と共に!



夕飯は柚子うどんで



*家人天ぷらはお野菜が好きなようです!

(蓮根&椎茸&アスパラ&人参&茗荷&パプリカ・・・と海老)
用意しておいたのに・・・紫蘇と南瓜を忘れました!



天ぷら笊饂飩






本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

冷蔵庫が空だから

food shopping


NY・・・4か月も家を留守にすると、遣らなければならない事が
いっぱいです! その中でも・・・food shoppingは一番に~~
で重い腰をあげて行って来ました!

で・・・買いすぎて、片づけるのに2時間も掛かりました(泪)




裏庭もガーディナーが綺麗にしていました!



裏庭




shopping先でlunch

*私のorderチキンパイ


チキンパイ


*家人はミートローフ


アメリカンfoodです~~


ミートローフ





手のかからない夕飯!

大好きな空芯菜を見つけたので即購入・・・ポークをタレに漬け込んで
置きましたので・・・菜園のお野菜を添えての簡単夕飯です!

(いつもの事ながらスープの写真を撮るのを忘れました)


夕飯



*ポークサムギョサル


ポーク(サムギョサル)


*空芯菜炒め



空芯菜






本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓