我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

里で息子と

息子と食事




息子が週末に里に訪れましたので・・・
cafeとお蕎麦さんに行って来ました!



此方のお蕎麦屋さんは・・・ある温泉旅館の別邸の中にあります!



蕎麦屋の庭



息子のorderした昼膳の前菜です



前菜



私のorderは旬彩の天ぷらです



旬彩天ぷら



蕎麦掻(息子のorderに入っていました)

蕎麦掻・・・息子は初めてだったとの事ですが・・・
私が子供の頃過した山陰の田舎では蕎麦掻・・・何方のお宅でも食べていました~~



蕎麦搔



私は温かなお蕎麦を!息子はざる蕎麦を頂きました!



蕎麦



desertは餡のゼリーでした



desert




食事の後・・・日帰り温泉に立ち寄ってきました!



本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

一雨

久しぶりの雨



昨日は富士山に雨傘がかかったようになっていました

予報通り・・・昨夜から降り出して気温も下がっています!
草木も元気になる事でしょう~~



JP滞在も残り少なくなりました!
お茶のお稽古にお伺いしてきました~~

先生のお宅の庭園・・・いつ拝見しても素晴らしいのですが
毎年、花を付ける数十種類の蓮も・・・葉が伸びていました!





先生のお宅の庭





友人宅でlunchです

イカスミラーメン・・・お取り寄せのイカスミラーメンをTryしました!
スバゲッティではイカスミも使ったことがありますが・・・
ラーメンは初めてです! 

*ラーメンは茹でて・・・スープは付属を!唯、スープは少し多めにお湯を入れた方が
良いように思います(分量通りだと少し塩辛い)

焼豚&葱で美味しく頂きました~~


イカスミラーメン



夕飯です

朝の内に鰹節&昆布のお出汁で煮ておきましたが
夏大根は冬大根のように軟らかくなるのに時間が掛かります!

煮物やフロフキ大根などには・・・冬の甘みのある大根が似合います



大根煮物



*蛸&胡瓜酢の物  *蕗の煮物(蕗はお庭で採れた蕗を頂いたものです)



蕗&蛸酢の物




本日のオマケです


父の友人は高知県の出身で(東京にお住まいですが)・・・
毎年、フルーツトマトをお送りくださいます!

甘~いフルーツトマトでした!


フルーツトマト




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

富士山も雪解け

雪解け


富士山の雪も此のところの暑さで・・・随分溶けています




富士山の雪


*新午房&牛肉の煮物

marketで新ゴボウを見かけましたので購入しました
牛肉と朝採れのシュガーピーを頂いたので煮てみました

このシュガーピー・・・
大きなさやにぴっちりとお豆!とても柔らかくて甘い!



新午房の煮物



*鯛の兜煮  *鯛の子の煮物


鯛の兜煮


美味しいcoffeeとスイーツ


desert



本日のオマケです


*最後の苺


昨日に引き続き・・・この大量の朝採れ苺!
苺の棚も全て取り払い来年に備えるとの事でした



最後の苺






本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

果物尽くし

嬉しい贈り物




今日も夏のような気温!未だ5月ですのに・・・
全国的に暑いんですね~~

庭のマジョリカが・・・素敵な香りを運んでくれています!


マジョリカ



私のlunchです

TVのコマーシャルで観たお饂飩やさんのこのお饂飩!
食べてみたい~~と友人に言いましたら・・・連れて行ってくださいました

そして・・・念願の牛トロ玉(そういう名前だったか?ですが)
コマーシャル通り・・・美味しかった~~


牛玉うどん




母のlunchの牛丼です


新ゴボウを買ってきましたので・・・牛肉と煮てみました!
柔らかな料理しか頂けない母ですが・・・
新ゴボウは柔らかで香りも良いって~~頂いていました!

シュガーピー・・・友人のご家族が採れたてをくださいました
大きいのですが、凄~く柔らかでした


牛丼




沢山の果物を頂きました




沖縄の友人がお送りくださったパイナップル!石垣島産だそうです!
良い香りが漂って来ています~~


パイナップル


高知にお住いの友人が送ってくださいました!

今年初めての枇杷を・・・画像では解りませんが・・・
普通の枇杷の2倍以上ある大きな枇杷!こんなに大きな枇杷!初めてみました


枇杷



里の近くで採れた苺!!!
いつもご一緒してくださる友人のご家族が・・・
朝採れを~~これだけでもビックリの多さですが~~

同じサイズの箱をもう一つ・・・今年最後の苺だそうです!

食べ切れませんので・・・冷凍してジャムやシャーベットにしたいと思います


苺


母の大好物の果物・・・有り難うございました!



本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

夏のような日

アイリスの季節


未だ5月なのに・・・ここ数日、夏のような日が続いています!
JP滞在も残り半月余りになりましたので・・・NYに持ち帰る品などの
shoppingに・・・車の中は冷房してます~~


NYから今日も庭に咲くアイリスの画像が送られて来ました!
数年前・・・Jack(私のお友達!ワンちゃん)のパパから数百株のアイリスを頂き
家人が庭や私道脇に植えたのですが・・・今では千株を越しているのでは???



NY、我が家のアイリス


この私道のアイリス・・・マダマダ続いています!

NYも花の季節・・・次々と咲いています~~



私道のアイリス


母の朝食です

 
*フレンチトースト(キャベツ&ベーコン炒め&胡瓜添え) *coffee

(朝食はお粥の日が多いのですが・・・偶にはパンも!)



母の朝食




母の夕飯です

沖縄の友人が美味しい品を送ってくださいました!

*ジーマーミ豆腐  *モズク酢  *カニコロッケ

沖縄のモズク・・・本当に美味しい~~他にも色々とお送り頂いたので・・・
明日も食卓に!  母はスイーツもteatimeに喜んで頂いてました!
(私たちもご相伴しました。ご馳走様でした)


沖縄から~~





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

お茶のお稽古

北條家ゆかりのお寺




お茶のお稽古に行って来ました! 
JPに滞在している時しかお伺い出来ないのが残念ですが・・・

若い頃、長年お習いしていたお茶ですが・・・35年ほど遠ざかっていましたので
忘れている事ばかりですが、昨年から再び始めました。


我ながら・・・自分の頭の中を覗いてみたい心境ですが~~
大先生の”お茶は楽しいひと時が持てれば良いのですよ”のお言葉に励まされて
大先生を始め若先生・・・お嬢様とご一緒のお時間を楽しく過ごさせて頂いています!


成福寺



濃茶付き花月

花寄せ屏風・・・初夏の装いの設えでした(お棚は佳辰棚)

お棚の読み方(かしんだな)お茶を習っていなければ・・・読めません~~

午前中はプライベートで茶箱点前をお稽古しましたが・・・
午後からは社中の方がお見えになって、濃茶付き花月のお稽古でした!




濃茶付き花月


【水上青々翠】

お軸も今の時期にピッタリ~~素敵な言葉です!



掛け軸


轍のお釜

若先生がお炭を入れてくださって・・・



お釜



鮎籠お茶入れ

アユ釣りの季節が訪れます!
このお茶器の蓋には鮎が元気に泳いでいます
蓋の裏側には・・・釣り針が描かれていました!

もの凄い数のお茶道具の中から・・・季節にあった品がいつも設えてあります


アユ籠、茶入れ



建水と蓋置 

とても涼しげな木地曲建水  蓋置は筏

全て・・・季節にあった設えでのお稽古!素敵です~~




建水




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

横浜でもB.Day

鮨富さんで!





お茶のお稽古


お茶のお稽古に行って来ました!

すっかり忘れてしまったお茶のお点前ですが・・・里に戻って
素晴らしい先生のお宅にお伺いしています

北條家ゆかりのお寺です




横浜の住まいに行けば・・・必ず立ち寄らせて頂いている鮨富さん!

ご主人様も奥様も・・・お心使い頂いて美味しいお鮨を頂くだけで無く・・・
会話も楽しく過ごさせて頂いています~~




この日のお鮨は私の横浜B.Day???


*前菜 (蛸柔らか煮  子持ち昆布  鮃昆布締  烏賊&イクラ)



前菜



*白魚ポン酢

北海道(場所もお聞きしたのですが・・・忘れました)産の白魚
凄~く美味しい~~



白魚



*ネバネバ (長芋&オクラ&納豆&烏賊イクラ&鶉の卵&海苔)

どの食材も新鮮で・・・その上、きめ細やかで、口当たりの良い事!
ご飯にかけて頂ければ・・・これだけで充分!の美味しさでした~~



ネバネバ



*お刺身で中トロ

此方では・・・本マグロなので、いつ頂いても美味しい~
ご主人の長年のお魚に対する思い入れが・・・素晴らしい!



中トロ



*平貝  コリコリとした感触は最高です!



平貝



*万願寺唐辛子焼き

偶に~~当たる辛い唐辛子!でも~~この日は無し!
お口直しに・・・最高!


万願寺



*お鮨の最初は中トロから

(脂ののりも程々で、しつこくないので・・・もっと頂いても~と思うほど)


中トロ



*鰈 

(鮃も好きですが・・・鰈のコリコリ感がたまりません~~)


鰈



*出し巻き卵 

(抜群のお出汁と卵の割合!卵焼き好きな私には嬉しい)



卵焼き



*かっぱ巻き

胡麻の入ったかっぱ巻き(胡瓜はこのように細かくカットされたのが好きです)



カッパ



*最後は拘りのシジミ汁

宍道湖産のシジミは特別美味しい~~


シジミ



口腹のお時間が過ごせる・・・私の大好きなお鮨屋さんです!
ご馳走様でした


本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓

一人は簡単

ひとりご飯の一日




この所・・・気候も落ち着かず暑い~~と思ったと途端に寒い!
お天気も定まらず!のこの頃ですね~~

歯医者さんに行かなければ~~と里から横浜の住まいに遣って来ました!

この所、お外の食事が多いので・・・gain!少し、減量を必要としています!



山にも




朝食です

*黒豆入りパン&サラダ  *バナナ入りヨーグルト  *coffee


朝食




lunchです

*巻き寿司  好きなのですが・・・意外とご飯が沢山です!
気をつけないと食べすぎです! 
*菜花の味噌汁


lunchです



夕飯です

*キツネ饂飩

お饂飩の中では一番好きなキツネ饂飩です!
唯、お揚げは・・・お稲荷さんに使うような甘辛く煮たものが好きです~~


キツネ饂飩






本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

一年ぶりに

花ざかり


NYの庭は次々と花が咲いて・・・新緑と共に冬ごもりから春真っ盛りに!

昨日に続いて・・・鈴蘭の写真を送ってきました~~



鈴蘭


余りにも密集しているから!と植え替えたようですが・・・
来年はこの辺りもびっしりと・・・鈴蘭が!冬の寒さにも耐えて、とても強い花です!



NYの庭の



私の朝食(横浜で)


久しぶりに横浜に来ましたので・・・簡単な朝食です!



横浜で朝食




lunchです

一年ぶりに友人とお会いしました!
shoppingを済ませて・・・インド人の経営のカレー屋さんに!

私のorderはチキンカレー(中辛にしました)
orderするとナンを焼いて・・・とても美味しい熱々のナンでした!


チキン、インドカレー


友人のorderはベジタブルカレー(マイルド)

ナンの大きさに驚きながら~~それでも、凄~く美味しくて完食しましたよ~~


ベジタブル、インドカレー


本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

NYの庭にも初夏が!

NYの庭にも初夏が!


NYの庭にも初夏が遣って来たようです!
我が家の庭の牡丹の木にも沢山の花が咲き始めたようです~~


NYの庭にも


私が大好きなお花ですから・・・写真だけですが、誕生日に~と送って来ました!


牡丹




友人宅でlunchです!

お米パンをバーグと卵sandwich・・・モチモチ!と美味しい~~


lunch


desertは・・・バームクーヘン&アイスクリーム&coffee


tea time





息子とラーメン屋さんに!


息子と会ったその日はlunchの後に・・・
私のお気に入りのスパに立ち寄りました!

夜になってしまいましたので・・・夕飯を!と思いましたが~~
雨の中をrestaurant探しも面倒なので・・・途中で見かけたラーメン屋さんに入りました!


私のorderした*担々麺

担々麺・・・好きなのですが、ちょっと濃厚過ぎて半分しか頂けませんでした!


担々麺


息子のorderの*胡麻入りラーメン

しかし・・・やはり濃厚のようで、半分くらい残していました!
【ラーメン店としては名前の知られている有名店です】


味噌ラーメン





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓


Mother's Day & Birthday

母の日と誕生日


14日は母の日・・・今年は誕生日と重なりました!

現役の20年以上・・・Mother's Dayの頃はもの凄く忙しく・・・
母の日も誕生日もありませんでした~~retirementした今はenjoyしています!

里から横浜の住まいに行く途中に・・・湘南に住む息子と合流して
lunchに息子の住む近くのFrench restaurantに行ってきました!

住宅街にある隠れ家的な素敵なレストランです!


コースでのお料理でしたが・・・私と息子は違うコースにしたようです

私のappetizerです

*トマトジュレ  *キャロットムース  *サラダ  *ホタテラぺ *キッシュ



appetizer


息子のappetizerです

*牛肉のソティ ジュレ添え



最初に


息子のappetizer(2)

サーモン(スローロースト)


イカスミチュール


私のスープ・・・*ビシソワーズスープ(半熟卵の燻製&イカスミチュィール添え)



私の



私のMaineは・・・穴子のフリッター(ハーブソース)

ふあっと!美味しい穴子・・・初めての食感でした!


穴子の


息子のMaine・・・合鴨 3種の野菜添え


鴨


desert

ヨーグルトアイス(ベリーソース&ココナッツ)


desertヨーグルトアイス


desert2・・・此方ではdesertが2種類出て来ました

coffeeもお変わりして・・・美味しく頂きました!


二つ目のデザート


***こちらのレストラン・・・お料理も美味しく頂きましたが、
サーブなさる方達が素晴らしい!レストランでした***



本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓

残念ながら

出かけてばかり


箱根西麓スカイウォークが見えるレストランに行きましたが・・・
残念ながら霞がかかっていて、はっきり見えませんでした!

三島スカイウォーク【全長400M 歩くつり橋としては、日本一長いつり橋です】
(残念ながらはっきり見えませんでしたが
中央に見える二本の線がスカイウォークのつり橋です)



富士山の麓のつり橋



restaurantの庭の藤棚

山の中腹にありますので・・・未だ藤の花が咲いていました



藤棚




別荘地の中にあるレストランでlunchです

*ローストビーフサラダ

美味しいですか?と聞かれたら・・・???の味でした


ローストビーフサラダ


*スパゲッティミートソース

まぁまぁ~~のお味

別荘地にあるレストランは、ガラス張りになっていて・・・
富士山が真正面に大きく見えるのですが、
残念ながら霞んで見えませんでした!


スパゲッティミートソース


城山カフェで・・・モンブランと美味しいcoffee


teatime




夕飯です

*肉じゃが  (母が好きなので作っておきました)
絹さやは城山カフェのオーナーの菜園で今年初獲れを頂きました!


肉じゃが


*鰤の照り焼き(山盛りサラダ)
母がサラダが食べたい”との事で・・・付け合わせはサラダです


鰤照り焼き





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

お茶のお稽古

小鳥さんの食事


里の庭のサクランボの木・・・今年も沢山のサクランボがつきました!
でも~~沢山の小鳥たちが遣って来て、サクランボを突いて落としてしまいます~~

庭に落とさないで・・・お腹に入れて欲しいのですが!



庭のサクランボ


庭には2本のサクランボの大きな木があります!


サクランボ





お茶箱のお点前をお稽古しました


和敬点前


和敬点前は季節を問わずお点前が出来ます

(いつもはお着物でお稽古にお伺いしますが・・・
この日は週末に足の筋を違えてしまい、着物も着る事も出来ず
正座も出来ませんでしたので・・・椅子席でお稽古いたしました)



和敬点前



卯の花点前


今の時期・・・卯の花の咲くころにお点前を致します
初夏のお点前です!



卯の花



なんとも・・・なかなか思うように出来ません・・・
少しでも~~と!思っているのですが・・・



卯の花点前


本日のお菓子


茶箱のお点前は茶箱に組み込まれている降り出しから・・・
可愛い金平糖を頂きますが・・・

屋形船のお菓子器で・・・お干菓子も頂きました! 若先生のお手製です


屋形船干菓子




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

渋滞なし

GWの中ほど



息子と鞠子宿に行く途中で・・・漁港に立ち寄ってみました!

桜エビの獲れる事で有名な漁港です
(漁港には桜エビの天ぷらを商うお店がありましたが・・・行列でした)



桜エビ漁港




夕飯です


道路はスイスイと渋滞もなくて快適でしたが・・・
夕飯に!と思っていたお店は残念ながら・・・私の前の方までで終わり~~
もう一軒のお店はクローズしてました!

と言う訳で・・・里の近くのトンカツ屋さんに!

胡麻を擦って待っていると・・・



胡麻を擦って



カツは食べたくなかったので・・・鯵フライにしました!
(大きな鯵フライ、近くに漁港もありますのでお魚は新鮮です)
*アオサの味噌汁・・・海の香りがして美味しかった~~



大アジフライ



息子は・・・フィレカツとエビフライのコンボで!(豚汁付)

キャベツは別盛で・・・沢山~~出て来ました!
味噌汁やキャベツはお変わり自由でした


海老&カツのコンボフライ




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

鞠子の宿

頭を雲の上にだし~~



GWの間に息子が里に遣って来ましたので・・・ちょっと出かけてみました

快晴のその日は富士山が雲の上に頭を出していました!
(車中から撮ってみました)


富士山





東海道五十三次 鞠子宿

歌川広重の浮世絵にも描かれている鞠子宿
(東海道五十三次、最初の品川宿~~20番目の宿場)

とろろご飯で有名なお店です!


鞠子の宿



去年・・・JPに帰った時も訪れたのですが、改装中でした
と言う訳で・・・今年はチェックして行きました~~



広重の



*自然薯でとろろ汁(麦ご飯)

さもない麦とろですが・・・茅葺屋根の古民家で頂くと違った味に思えます?

開店早々に到着したのですが・・・既に多くの人が並んでいました
私たちも1時間近く待ちました~~



麦とろ


自然薯の蔓に生るムカゴ・・・ムカゴご飯も好きですが
此方では・・・ムカゴ団子揚げ!でした
(初めて頂きましたが、モチモチしてました)


ムカゴ団子




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

茶畑

八十八夜



夏も近づく~~八十八夜♪~~♬
静岡は今からが茶摘みのシーズンに入ります!

丘陵に・・・何処までも続く茶畑です





茶畑



友人ご夫妻がお連れくださいました!

とてもレストランなどがあるとは思えないb所に
凄く~美味しい鰻屋さんがあると言うので・・・
お連れ頂きました!

特に美味しいのが・・・ひつまぶし【但し、3人前以上からですが】
と言う訳で・・・ご夫妻と私~~


ほんとうに!!!美味しい!今までにも鰻の有名店で頂いてはいますが
一番美味しかったように・・・思いました!




ひつまぶし



*茶碗蒸し  *香の物


茶碗蒸し



最後に・・・お茶漬けにして(この地方は山葵も有名ですから、勿論、生山葵付き)

口腹のお時間を過ごせました!


鰻茶漬け



母の食事です


友人に頂いた豪華な鰻で・・・母にひつまぶし風!

柔らかな鰻に・・・美味しいわ”~と言いながら頂いてました
高齢なので、お外の食事が無理になりましたので・・・好物を自宅で~~
と思っています!


ひつまぶし



本日のオマケです

す~ごく厚切りのヒレカツですが・・・
箸で簡単に切れるのです!Σ(・ω・ノ)ノ!

鰻やさんでヒレカツ?ですが・・・これは特別のようです!
(とても美味しく・・・鰻の後なのに一切れ頂きました)



ヒレカツ




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

お稽古

こどもの日の祝日



鯉のぼり

昨日・・・息子と出かけた途中で観た鯉のぼり!元気に泳いでいました



鯉のぼり





雄大な富士山をお庭から望んで



お茶のお稽古に行ってきました!
今週は3回・・・お稽古の予定です
プライベートでお稽古をして頂いています


先生宅のお庭から雄大な富士山が臨めます!



富士山




お茶室は5室あります!皐月・・・今月から風炉になりました

素晴らしいお茶室で・・・ひとりだけのお稽古!贅沢なひと時です



お茶室


こちらのお部屋ではおみ足など悪い方の為に・・・
椅子席でお稽古が出来るようにしてあります!

基本が大事ですから・・・36年も遠ざかっていたお稽古を踏まえて
割り稽古などもして頂いています!

大先生に指摘して頂く事が多く・・・恥ずかしい限りですが
親切にお教え頂きますので・・・頑張って~~と思っています!


お茶のお稽古




帰りは友人とlunch!


親切な友人がお迎えに来てくださいましたので・・・
お稽古帰りにlunchをしてきました~~

*海鮮中華です・・・鉄板にのったご飯に別に入った具をかけて頂きます
ジュージューと音をたてながら~~とても美味しい中華です!



lunch



*海老&ホタテ&アサリ・・・などなど沢山の海鮮が入っています
とても美味しく頂きました~~



海鮮シチュー



本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

一番好きな季節です

NYの裏庭



春・・・皐月晴れ~~素敵な季節ですね!
GW・・・みなさま楽しんでいらっしゃる事と思います

NYの庭も・・・木々が薄緑の葉をつけてきました!
桜の後は、ライラック&はなみずき・・・などなど咲いて春爛漫で~~す!


ドッグウッド



ライラック(dogwood)がアチコチで咲いています~~



ハナミズキ




lunchです

*サンドイッチ  *トマト&新玉葱のサラダ
*coffee


lunch



*バラの花のおにぎり



🍙






母の夕飯です


*パンプキンコロッケ  *ウズラの卵フライ  
*冷ややっこ(茗荷&葱&生姜)



母の朝食





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

NYも春爛漫

NYも春爛漫


NYも春真っ盛りのシーズンが遣ってきたようです!
我が家の庭のライラックも花を付けて・・・素敵な香りが漂っている事でしょう


私の好きなライラックは・・・あちこちに植えてあります~~



">NY庭のライラック


ライラックをダイニングテーブルに!

家人がテーブルに生けたようです!
良い香りが部屋中に・・・漂っているのでは~~


NY、我が家のライラック



私のlunchです

昨日はお茶のお稽古に行って来ました
お稽古がすんで・・・大先生とお近くのイタリアンでlunchをしました

(アボカド&ジュノベーゼ)とても美味しかったので・・・
家でも作りたいと思いました!


ジュノベーゼ&アボカドパスタ



desertはベリーヨーグルトです!

ベリーもフローズンしてあって・・・冷たくてとても美味しい~~



ベリーヨーグルト



母のlunchです


この所・・・焼きそばがお気に入りのようです!
出かける前に用意しておきました

あとはスープを温めて頂いたようです



焼きそば





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

あら~大変!

友人と横浜で


デパートで友人と待ち合わせをして・・・lunchをしてshopping!
スイーツを買って我が家に~~


我が家の窓からの景色です!


窓からの景色



此の所・・・不規則な食事と外食でgain!
今月は食事調整をして減量が必要です


朝食です

新しいパン屋さんが出来たと、息子が新しいスタイルのパンを!

中にゆで卵が1個入っていました~~
1個は多いので半分を朝食で頂きました 美味しいパンです!



朝食



lunchです


横浜駅ビルのレストラン街で・・・可愛い友人とlunchをしました~~

*ビーフカツ専門店です!
(思っていたほどの美味しさはありませんでした)



lunch



スイーツ

何時もはカフェでcoffeeと共にスイーツですが・・・
和菓子のお店で・・・柏餅&桜餅を買って帰り、自宅で~~


おやつ


PCのモバイルの調子が悪く・・・free Wi-Fiのあるお店で
coffeeを飲みながらネットショッピング(本)をして自宅に・・・

またまたスイーツ!痩せなければ~~と言いながら食べて、問題です!


おやつ2



夕飯です

遅くなったので・・・彼女を送りながら駅傍のお蕎麦屋さんに!

*私は山菜蕎麦  *彼女は餡かけ蕎麦
(まぁ・・・カロリーの少ないお蕎麦をorderした積りです)

*** 食べ過ぎの一日でした! 

JPに戻って・・・外食&間食が多く3Kgオーバー!!!
明日からダイエットをスタート!と思っています~~


夕飯




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

B級グルメ

息子と




NY・・・庭の八重さくらが満開に近くなったようです~~
これからは我が家の庭の花たちも次々に咲き出す事でしょう!


NY,我が家の庭の花
NY,我が家の八重さくら




息子と出かけて来ました! 息子に付き合いshopping・・・
lunchをしてスーパー銭湯に!!!
ちょっと・・・ゆっくり~~した時間を持ちました!


lunchです

B級グルメ・・・の息子と行って来ました!
(本人はA級グルメも好きだけれど・・・身の丈にあったB級で)と~~

*鮪、大トロ&中トロ&赤身  *太刀魚
*生シラス&生桜エビ  &鰺&生蛸


鮨屋で1


*穴子  *とり貝&トロ巻


2息子と


*あら汁


あら汁

***他にも雲丹や貝類なども頂きました***





帰りにみつけたチャンポンの店で!夕飯です

チャンポンの看板を観て・・・急に食べたくなり寄り道しました!
(学生時代、福岡で過ごしましたので・・・懐かしいチャンポンです)


チャンポン




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
        ↓