我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 春に誘われて

春に誘われて

吹く風が春を運んで~~


我が家の庭先にも春が訪れています。ヒヤシンスやチューリップなども蕾をつけていますし・・・蕗の薹も顔を出しました!

家人やガーディナーも庭の手入れを始めています。 枝垂れ桜も八重桜も固い蕾がうっすらとピンク色に見えます!
(未だ沢山頭を出している蕗の薹・・・少し摘んできました)

昨日は、NJまで出かけましたが・・・パークウエイの両サイドの木々も新芽がふき出していました。NJの街路樹には早咲きの桜も咲いていました!今年は、暖冬のお蔭で・・・1か月くらい早い春を迎えられそうです!


春が




蕗の薹が主役で夕飯です

私は子供のころから学生時代まで萩の近くと福岡で過ごしましたので・・・お蕎麦よりお饂飩に馴染みがありますが、家人は天婦羅にはお蕎麦!と思っているようです。 


天婦羅蕎麦

*お蕎麦(JPから送って頂いています)  
*天婦羅(蕗の薹&海老&烏賊&蓮根&茸&ズッキーニ&茄子は素揚げに)
* 蛸と胡瓜の酢の物で夕飯です  蕗の薹のほろ苦さが春を運んできました~~


蕗の薹が主役



カレーを作ってドリアにしてのlunchです

カレーは未だ食べていません。 何時もはリメイク用のカレードリアですが・・・この日はドリアが主役になりました。カレーは週末の食卓に!

Frenchonionsoupを添えてのlunchです

カレーのリメイク

カレーも好きですが・・・カレードリアの方が好評です!

ドリア



庭仕事が忙しくなったガーディナーのおやつにアップルマフインを焼きました!
(アップルは先にソティーして冷ましておきます。 Dryクランベリーも入れてます)


リンゴでマフィン



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL