我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ もう春ですね~春ですね!

もう春ですね~春ですね!

今年も帰ってきました!


毎年、一番先に帰って来るブルージェイ・・・今年も遣ってきましたよ~~嬉しい春の訪れを小鳥たちが運んでくれます!これから次々と遣って来る小鳥たち・・・春から秋まで楽しく我が家で過ごしていきます!

ブルージェイは、夏の間に我が家の庭のブルージェイお気に入りの巣で卵を孵して雛たちが大きくなると秋には旅立ち・・・翌年、遣って来るんですよ~~

ブルージェイ






以前、Manhattanに住んでいた時は、よくチャイナタウンまで出かけて・・・
飲茶などにも行っていました。
最近はcountryside住まいになり、中々腰が上がらず・・・
飲茶も随分ご無沙汰しています。

簡単な物だけ週末に作りました。

飲茶で夕飯


*海老焼売  *中華マン(ポーク&ベジタブル)  *中国菜炒め  *飲茶三兄弟の餃子は味見だけで終わりました

中華マンで

飲茶三兄弟!だと思って作ったのに~~

上手く焼けた?餃子ですが・・・要らない!と言うので食卓に出しませんでしたが、何時も上手く焼けないのに、食べない~~と言う日に限って上手に焼けるんですよね! 
折角の自信作(笑)写真に撮って・・・1つずつ食べました!


上手く焼けた餃子

冷蔵庫整理で家人のlunchです

天婦羅では烏賊が好き”だと言うので、烏賊と蕗の董を天婦羅に! 
烏賊と胡瓜、若芽の酢の物・・・茸と残り物野菜+豆腐で赤出汁に!

我が家、ほんの少しずつお野菜など食材が残っている冷蔵庫の整理が時々必要です!
ちょこっと目先を変えて・・・家人のお昼などに出しています
(前日と同じですと食べませんがお皿変えて料理もちょこっと変えれば食べています。
なんだか~~単純な気もしますが~~笑)


残り物でlunch




NJのヘヤーサロンの傍に新しいcafeが出来ていました。とてもモダンですっきりしたインテリアでしたので・・・coffeeを飲みに立ち寄ったのですが、
ナンと韓国スタイルのcafeでした。 coffeeなどは同じですが・・・
お菓子はケーキでは無く、和菓子風(韓国餅菓子風)と言う訳で・・・買ってみました。

ピンクと黄色の大福風・・・生地がすご~くなめらかでもちもち…
上品な味で、とても美味しかったですよ!


韓国のお菓子




本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL