我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 待ち焦がれて咲き始めます

待ち焦がれて咲き始めます

NYでも真っ盛り!




NYでも、我が家の近所でもマグノリアが沢山の花をつけ始めました。

washington D.C.はNYから車で5時間ほど南に下がりますから
気候も温暖になります。 
桜もNYより2週間以上早く咲きますし・・・マグノリアも同じように早く咲き始めます!




washington D.C.に行ったイースター休日の頃、
既にwashingtonではマグノリアの大木に沢山の花をつけていました!
マグノリア・・・花自体が大きいですから・・・満開になるとゴージャス!!!

公園内のマグノリアtree・・・林のようになって!咲き誇り、春爛漫でした!



真っ盛り


マグノリア・・・お花の一つ一つが大きいですから、
満開になると・・・ダイナミックな素晴らしさです!


NYにも

街路樹もマグノリアtree・・・後ろの建物を見ると!解りますでしょう??大きさが~~


マグノリア








鍋焼きうどんで!

先日、NJのヘヤーサロンに行った時に・・・少し回り道をしてオリエンタルのお鍋などを売っているお店まで足を運んでみました。石焼ビビンバブの鍋を買いたいと思って行ったのですが・・ラッキーにも一人用の土鍋を見つけました!一種類しかありませんでしたが即、2個を買いました。

と言う訳で・・・早速、鍋焼きうどんを作りました~~


鍋焼きうどん

鍋焼きうどん (我が家の鍋焼きうどん・・・必ずエビの天婦羅が入っていましたので、私も引き続き鍋焼きうどんは海老天入りです)

*海老&蕗の董(天婦羅)  *鶏肉  *蒲鉾  *春菊  *椎茸  *卵


一人用土鍋





鮟鱇を買って来たので・・・アグチムで夕飯です

夕飯

馴染みがないのでは?と思いますが・・・(私も忘れていました)鮟鱇を東洋marketで
見つけて、久しぶりにアグチムを作ってみました。

*鮟鱇  *豆もやし  *葱(本来はセリを使うようですが、無かったので葱を)  材料はそれだけですが、玉葱などを入れても美味しいです。


アグチム

*アグチム  *豆もやし&ほうれん草のナムル  *写真はありませんがお味噌汁 で夕飯でした!

☆ 最近・・・家人の血糖値が少し上がったと言うので、私の大好きな白米を控えて、
雑穀米が玄米を炊いています!


marketのお魚



本日もご訪問頂きまして有り難うございました。
Thank you for visiting!
       ↧

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL