我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お出かけ日和も

お出かけ日和も

今年のイースターは27日(日)


イースターが過ぎるとNYも本格的な春を迎えます! 以前、冬の間の3か月間をFLで過ごしてましたがFLはイースターが過ぎると真夏!ゴルフ場もクローズしたりしてました!

27日はイースター




🌸 今は便利ですね~~どこでもWiFiがあるので・・・PCが使えて! 
私~~春の香りに誘われて・・・お出かけ日和の最中ですが・・・来週は、素晴らしい景色と花だよりをUP出来るのでは!と思います。



ポークのコチュジャン入り甘辛みそ焼きで夕飯です

お野菜をお肉などの3倍は食べたいと思い・・・野菜たっぷりのお食事作りを
心がげています!

石焼


少し脂身が入ったポークを5mmくらいの厚さにカットして頂き・・・
(コチュジャン+醤油+砂糖(水あめ+)ガーリック+生姜+酒のタレに漬けこんでいます)を焼いています。

蓮根は蒸し焼き・・・ゴーヤ&茄子は素揚げにして付け合わせに!


甘辛


*揚げ出し豆腐(大根おろし&生姜摺りおろし&ポン酢) しし唐を付け合わせに!
*お肉はレタスにご飯と一緒に巻いて頂きます! 

韓国restaurantの焼肉からヒントを得て・・・
お野菜が沢山頂けるので、お気に入りの食べ方です!


ポークも美味しい



お昼は焼きそばです

ラーメンが食べたいと思い、チャーシューを作ったのですが・・・
ラーメンの買い置きが無くて~~急きょ焼きそばになりました。
折角つくったチャーシューと味玉・・・ちょこっと横にのせておきました!(笑)


味玉付き焼きそば


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL