我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ 花だより3

花だより3

Potmac川添いのさくら並木


未だ8分咲きでしょうか? それにしても100年以上前に日本から贈られた桜・・・
大切に育てられていました!

(1909年に贈られた2000本のさくらは船で輸送中に病害にあい・・・
焼却処分にされてしまいました!
しかし、1912年の3020本のさくらが再び贈られ・・・今も咲き続けています。
新しい苗もたくさん植えられていました!未だ若木でしたが・・・
数年後には大木に育ち、多くの花をつけてくれることでしょう)



さくらの花も満開になり・・・
やがて花吹雪がポトマック川を花筏に染めてくれるでしょうか!


(さくら並木・・・大きいでしょう~~
ポチ、と豆粒のように見えているのが・・・人ですから!)

対岸の🌸



石焼ビビンバブでランチです!

NYに戻り、久し振りに歩きすぎて・・・お疲れモードの私は、簡単に出来るワンプレートでお昼にしました!

☆ 家人がブログにお手伝い(笑)とか言って見つけてくれた石焼鍋でビビンバブ・・・
ごま油を熱したプレートに、ご飯を平たく伸ばしいれて・・・
作り置いた(コムナムル&ほうれん草のナムル&人参しりしり&
牛肉とキノコの炒め煮&味玉)チョコチュジャンソースで頂きます。
ご飯のおこげが美味しい~~

おみそ汁と共にのお昼です!




石焼ビビンバブ



本日もご訪問頂きまして有り難うございました。
Thank you for visiting!
       ↧

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL