我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ 新年度

新年度

WashingtonD.C.と言えば


WashingtonD.C.と言えば、勿論White Houseですね! 外からパチリと!(正面側)

訪れた時が大きな犠牲者を出したブリュッセルでのテロがあった時だったので・・・
White Houseも半旗が掲げられていました。
(他の政府のbuildingも全て半旗が掲げられていました)



正面


White Houseのbackside

White House


公園内で見かけた枝垂れ桜の大木です!
京都の八坂神社の枝垂れ桜も大木で美しいのですが・・・
それに負けない素晴らしい桜でした!


大木の枝垂れ桜


公園の端の方に咲いていたレンギョウと桜・・・レンギョウはあちこちで満開でしたが、日陰のこの辺りのさくらは6分咲きくらいでしょうか!


レンギョウも




すき焼きで夕飯です

早いですね!もう4月・・・JPでは新年度の始まりですね。 
NYは冬が長いので・・・季節では春が一番うれしい~~待ちに待った!と言う感じです。
(尤も、今年の冬は嬉しい暖冬でしたが)

もうお鍋料理も終わりに近づいたので・・・すき焼きで夕飯にしたのですが、
すき焼き用に買ったお肉が厚すぎて・・・ちょっと~と言う感じでした!  
(慌てて、冷凍庫に有ったすき焼き用のお肉を解凍して足しました)


すき焼きで夕飯

適材適所・・・お料理もそうですね!同じ食材でも、ちょっとした切り方で
料理に合う合わないと大きく差が出来てしまいます。
確かにオーナーのおっしゃる通り、お肉は良かったのですが・・・
すき焼きにするとイマイチでしたよ!


お肉が厚い



lunchは家人のリクエストでコンビーフサンドです

*コンビーフ&チーズsandwich(コンビーフはJPのコンビーフと違うような気がします)
*ブロッコリー&カリフラワーのガーリックバター炒め&トレヴィス
*フレンチオニオンスープ


コンビーフサンド


家人がよほど食べたかったのでしょう!コンビーフは自分で買って来ました!

家人のランチ




本日もご訪問頂きまして有り難うございました。
Thank you for visiting!
       ↧

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL