我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 月曜日は

月曜日は

月曜日はお弁当日和




天気予報では先週の土曜日も雪~~と成っていましたが、嬉しい事に降りませんでした。
どんよりはしていましたが・・・外れてくれてありがとう!と言いたい気持ちです。





家弁当です

お弁当が要る!と言っていたのですが・・・朝、予定変更になり、
既にお弁当の用意をしていましたので、お昼に家お弁当にしました!



器を変えて


*鶏から揚げ  *蓮根+牛蒡+人参のキンピラ  *しし唐  *絹さや  
*ソーセージ  *味玉  *玄米+豆入りご飯

(家人・・・このお弁当箱がお気に入りのようです。
次はこのお弁当箱にして欲しいとの事でした)



お気に入りで


フランスパンでお弁当です

ベーカリーで焼きたてフランスパンを見たので・・・買って来ました!

と言う訳で・・・翌日はパンでのお弁当をリクエスト!
家人はハードなパンが好みのようです。

(以前は、パンの日は2人分でしたが・・
その方が、お病気で食事のコントロールがあり・・・
暫くは一人分+ガーディナーの食事が必要な日もあります)


フランスパンで


*フランスパンでsandwich(ハム+レタス+チーズ2種)  *スティクベジタブル  *バッファローウイング  *ゆで卵
(イチゴ+林檎+金柑)

金柑は珍しいので購入しましたが・・・家人、ちょっと苦いので???のようですが、
高かったので入れています(苦笑) 
一応・・・彩が良いので”と言ったら・・・゛ブログに協力”とか言っていました(笑)
 しかし、食べているかどうか?いつもお弁当箱は空にして持って帰りますが・・・)


偶にはパンで


家弁当で使ったお弁当箱で!

お気に入りのようですので、使いましたが・・・家人、ご飯は温かいのを好みますので、別入れ!となるとご飯を入れる場所が空いてしまいますので・・・果物で埋めています。


☆ この器、二重に成っていて・・・あげ底です!


お気に入りの弁当箱


*味付け豚の天婦羅  *アスパラ居込み竹輪  *紅生姜入り卵焼き  
*ブロッコリー胡麻和え  *絹さや*蓮根+牛蒡+にんじんのキンピラ  
*ミニトマト  *花パプリカ    (イチゴ+林檎+金柑)


ご飯が別だと






本日もご訪問頂きまして有り難うございました。
Thank you for visiting!
        ↧

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL