我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ 早く使わなければ

早く使わなければ

花冷え


4月に入って寒暖の差が激しく・・・クローゼットの冬ものをランドリーに出すように
準備していましたが、エェ~~冬物のコートも要るような陽気になっています。 
早く本格的な春を待っているのですが・・・
折角、芽を出した花や葉は凍り付いて可哀そうです。



凍る前にカットして・・・テーブルに飾っておきました。 
ピンクもすぐにカットしましたよ!
薄紫も有ったのですが・・・1日カットが遅れたので・・・freezingしてしまいました。


白が好き


お部屋中・・・素敵な香りで覆われています。



庭のヒヤシンスを


このピンクもfreezingする前にカットして洗面所に飾っておきました!


ピンクも




寒いので暖かなスープもので夕飯です

スンドップ・・・NJにとても美味しいスンドップ専門のレストランがあります。 
わざわざ食べに出かけたいお店です。

まぁ、とてもその味には届きませんが・・・きちんとスープもとって、スンドッブを作りヒラメのフライと一緒に夕飯です!


スンドップ&魚のフライで


久し振りにスンドップを作りました。

私が思いますには・・・スープはどのようなスープでもお出しをきちんととる事が
肝要だと思います。 
スープさえ美味しくできれば・・・決まりですね!


久し振りにスンドップ




けんちん饂飩でお昼です

もう土鍋を使う機会もないかしら?と思っていましたが・・・
このところの寒さで土鍋も復活しました。
お昼は冷蔵庫の野菜を片付けるのに良い、けんちん饂飩にしました。
寒い日には美味しいし、残り野菜も片付くし・・・一石二鳥のお饂飩です!  


けんちん饂飩





本日もご訪問頂きまして有り難うございました。
Thank you for visiting!
       ↧

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL