我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ 東西統一

東西統一

壁を無くして


このブログをUPしている時に、JP九州(熊本県他)の地震速報をTVで観ました。

災害が大きく成りませんように、被害に遭われた皆様方がご無事でありますように!
と祈っています。


Ronald Reagan Building and International Trade Center



お花見に行ったwashingtonD.Cで立ち寄ったInternational Trade Center・・・
アメリカ40代大統領だったDonald Reagan氏に因んでつけられたビルディングです。

此方では、国際貿易、米国国際開発庁、米税関、国際警備局などが入っており・・・
国際見本市、文化的な催し野外コンサートなどを主催したりします。

地下全てを使ったような大きなフロアーには多国籍な食堂などが入っていました。
(JPもありましたよ!まぁ、カリホルニアロールのような・・・でしたが)
大きなロビーにはぐるりと回りに各国の国旗がたててありました。




international trade center


日本の日の丸の旗を探してみました!すっきりした日の丸を見つけましたよ~~
何だか・・・ちょっと嬉しかった!日本人です。



各国の国旗




ドイツを二つに分けた(BERLIN WALL)ベルリンの壁が崩壊して東西二つの
ドイツが一つに成って25年が経ったんですね!

世界中が平和で暮らせるように成りたいですね。 
その壁を使ったアートがwashington D.C.のInternational Trade Centerの入り口で見かけました。

壁を使ってのアートです!(私など鮮明のこの時の事を覚えていますが・・・
若い方達ではご存じない方も多いのでは?)



Berlin Wall








我が家の近くにあるマーケットの鮮魚売り場に立ち寄って水槽に入っているロブスターを購入しました!
家人が一番大きいのをお願いしましたので・・・頑張ってとってくださいました。


この日はロブスターで夕飯です!

*ロブスター  
*ルーム貝(このルーム貝は一つが大きくて10cmくらいありましたよ)  *サラダ  
*スープも作ったのですが・・・要らないと拒否されました  *ガーリックトースト



シーフードで


サラダです

*トマト+プロシュート+チコリ  *アルグーラー  *味玉 *イタリアンパセリ



サラダ



ロブスター    我が家で一番大きなお鍋で蒸しました!

流石に大きすぎて、1/3ほど残ってしまいました。 
と言う訳で・・・昨日UPしましたフィデウアに使いました!


ロブスター


フランスパンも焼きたてを購入・・・ガーリックトーストにしました。

我が家のバターは塩分をセーブしていますので・・・
cakeなどに使う塩分無のバターを料理にも使っています。
バターを室温に戻して、摩り下ろしたガーリックを混ぜ込みます。
半分は其の儘、ラップで棒状にして冷蔵庫に、
残りはパセリをみじん切りしたのを混ぜています。


多すぎて



本日のおまけです


marketの水槽の中にいた一番大きいロブスター2ポンドありました!


2パウンド




本日もご訪問頂きまして有り難うございました。
Thank you for visiting!
       ↧

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL