我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ リメイクで

リメイクで

花盛りのはずが!


NY,今冬が雪も殆どなく暖冬でしたので桜を始め花&花&花!となる筈でしたが・・・
桜など咲いて~~と言うときに、雪~~折角咲いた花たちが凍ってしまいました。

雪さえなければ・・・今頃は我が家の庭先もお花で埋もれていたはずでしたが!

我が家のレンギョウではありません!我が家にも沢山のレンギョウがあるのですが・・・今年は咲き始めに雪で未だ咲き誇ってはいません。



レンギョウ






前日の残りでリメイク、フィデウアで夕飯です!

(前後しますが・・・前日の食卓は明日UPしたいと思います)




残りで


前日、ロブスターやルーム貝を買ったのですが・・・多すぎて食べ残してしまいました。
と言う訳で・・・リメイクはフィデウアです。 

頂き物のパスタの消費+昨夜の残り物で経費の掛からない夕飯は一石二鳥でした!
あ、その上凄く簡単な料理~~手間いらず・・・美味しいので+一石四鳥
(こんな言葉!聞いた事無いけど、私の造語~~)



フィデウア


*フィデウア  *コーンスープ  *サラダ

何方かの言葉をお借りすれば???超~簡単な夕飯です!(笑)


夕飯






あら~ぁ、ランチも簡単・・・カットするだけ! 

新鮮なお魚が比較的多く置いてあるマーケットに行くと、
ついつい買いすぎてしまう魚ですが・・・唯一のお刺身にできる鮪も購入、
烏賊は茹でて使っています。
JPなら美味しい獲りたての烏賊がどこのmarketでも買えるように思いますが!


*鮪丼  *すり身(自家製)の揚げ物  *豆腐&和布の味噌汁 でランチです!

鮪で丼




今日は(NY,水曜日)家人が10日がB.Dayだったのですが・・・忙しくて行けなかったので、
今日はランチにCIAに行ってきます。
私のお気に入りのrestaurant・・・上手く写真が撮れましたらUPしたいと思っています。





本日もご訪問頂きまして有り難うございました。
Thank you for visiting!
       ↧

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL