我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ タイレストラン

タイレストラン

アァ~ラ吃驚!


washingtonに着いて、パーキングに車を止めて・・・ホテルの方に歩いていましたら、エェ~~立ち並ぶ住宅の前庭に突然現れた象さん~
何?コレ?と驚いた庭の置物でした!!!


庭に突然








時々食べたくなるタイフード・・・Manhattanに住んで居た時は、月に数回は行っていましたが、こちらに住むように成って・・・つい億劫で出かける事が少なくなりましたが、
車で20分ほどのお隣の街にタイフードrestaurantができてから、偶に出かけています。


このタイフードは、washingtonD.C.に行ったときにwesternfoodに飽きてしまい・・・
ホテルの近くで見つけたタイrestaurantで頂きました。




取り敢えず前菜です! 
テラスで前の道路沿いに咲いていた梨の花を眺めながら頂きました。


前菜


前菜はグリーンパパイヤサラダです。  

私はこのサラダがお気に入りで・・・マーケットでグリーンパパイヤを見つけると
家でも作っていますが・・・パパイヤが大きくて、毎日食べる事になるのが、
ちょっと問題です!


グリーンパパイヤサラダ


トムヤンクン・・・タイの代表的なスープですね。

でも~~このスープの味は・・・ウゥ~ン~と言う程度でした!


トムヤンクン


メインは家人がオーダーした鴨ロースト・・・カリカリにローストしてありましたが、
私的には・・・もう少し柔らかなお肉の方が好みです。


鴨ロースト

私のオーダー海鮮炒め・・・海老&烏賊&帆立貝がメインの海鮮ですが、
この辺りは海老や蟹が獲れるのでしょうか?海老は沢山入っていましたが・・・
私の好きなスカロップ(帆立貝)探すのに苦労しました(笑)


海鮮炒め




☆ホテルの近くにはレストランが並ぶ通りがありました。
初夏の陽気のこの日は・・・外のテラスが人気があるようでした。
毎日イタリアン、アメリカンなどwesternfoodの毎日でしたから、
オリエンタルを探したのですが・・・やっと見つけたタイレストラン!

食事を終えて・・・レストラン通りをブラブラ歩いていましたら・・・
お寿司屋さんを見つけました! しかし・・・どのようなお寿司屋さんなんでしょう?
外のメーニュー版をみましたら・・・凄~く規則が煩い!\(◎o◎)/!でしたよ!  

JPでも食べ方までコントロールするお鮨屋さんを見かけますが・・・お鮨は元々屋台から始まった店!食べ方、オーダーするお魚の種類くらい・・・
お客さんの好きな方法で良いのでは?と思うのですが?






本日もご訪問頂きまして有り難うございました。
Thank you for visiting!
        ↧

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL