我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 春本番に

春本番に

我が家の庭にも春が~



季節って不思議です。そして・・・毎年、変わりなく訪れてくれる花や木々の移ろい
季節を運んでくれる嬉しい自然の贈り物です。



(時には私たちを恐怖に落とし込んで、多くの犠牲者を出しますが
自然の力を無視できない現実に対処する方法を考えなくては、と思うこの頃です)



庭の芝桜








ずっと前に・・・韓国の素敵なホテルのrestaurantで食した鯛の味噌焼き!
あまりの美味しさに・・・他にもたくさんのお料理が出ていたのに、
大きな鯛を独り占めしてご一緒した方達に笑われてしまいました!


ご親切な方(ご一緒した)方が・・・シェフに作り方を聞いてくださいました。
お蔭さまで、時々我が家の食卓に上ります!



鯛の味噌焼き(オーブン焼き)で夕飯です


タイの味噌焼きで夕飯


オーブンから漂う香りは・・・食欲をそそります!

(大きな鯛です。40cmほどありました)


味噌焼に


*鯛の味噌漬けオーブン焼き  
*和布&胡瓜&縮緬雑魚の三杯酢(天盛は生姜の千切り)
*豆腐と和布、葱の味噌汁


美味しい味噌焼き


オーブンで焼く前にお腹などにも調合した合わせ味噌を塗っておきます。
ヒレなどはホイルで覆い・・・途中で一度味噌を塗って焼いていきます。


オーブンで





麺でお昼です


お野菜などが沢山取れるので、我が家ではラーメンよりちゃんぽんが多くなります。

(お野菜&ポークの薄切り、など麺の倍くらい入れてます)


ちゃんぽん





本日もご訪問頂きまして有り難うございました。
Thank you for visiting!
       ↧

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL