我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOPテーブルコーディネート ≫ Christmas wreath とcard

Christmas wreath とcard

Christmas card と Christmas Wreath

Christmasはアメリカ人(多くのアメリカに住む人達)にとって大きな行事です!

家の外回りも綺麗にdecorationされますが。。。私は、仕事でChristmasの時期は目が廻るような生活を長年遣って参りましたので、身体がChristmasのdecorationに拒否反応を起こして(苦笑)どうしても我が家をdecorationする気に慣れませんでしたが。。。今年は、ほんの少しだけChristmasらしくしてみました。


Christmas

wreath、私の好みは、マグノリアの葉だけを使って作るwreathなのですが。。。マグノリアは今はシーズンでは有りませんので、Manhattanの市場まで行かなければ買えません。  まぁ、気持ちだけ、と言う事で。。。殆どを我が家の庭で間に合わせました!

Christmas

NYに住んで居ると皆様が年賀状を頂くように、沢山のChristmas cardを頂きます。 12月に入れば何時届いても良いので、用意の良い方は早々と送ってくださいます!

届いたカードは、サイドテーブルやピアノの上などに飾ります。 私も、早く届いたカードはこのように、サイドテーブルの上に。。。沢山頂きますから、この上には飾りきれませんので。。。ピアノの上にも沢山飾っています! 

他のdecorationの方法もあるのですが。。。今年は手を掛けず一番簡単な方法で(苦笑)飾っています。 


Christmas カード

このような小さなarrangementはkitchenやdesk、toiletなどに置きます。 特に、toiletはペーパー類もChristmas色に変えて。。。季節を感じては如何ですか!

Christmas

本来なら、階段の手すりや暖炉(我が家には2か所あるのですが。。。)などガーランドなどでdecorationしますが。。。今年の我が家は無し(ー_ー)!!です!

本日もご覧頂きましてありがとうございました。(明日はクリスマスケーキも一緒にUPしたいと思っています)
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL