我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ CIAでlunch

CIAでlunch

春の一日を



素晴らしい春の陽気に誘われて・・・
我が家から北に50分・・・CIAまで足をのばして来ました!
アメリカを代表するシェフ&パテシェ&マネージメント・・・など、
foodに関する大学です!


此処には、French&Italian&American&cafe&学生食堂などがあります!



CIA


French restaurant The Bocuse 


時々、足を運ぶ私のお気に入りの場所ですが・・・中でもこのFrenchが一番好みです! 
唯、予約を要しますので・・・急に行くときは、カフェで食事をして~~
ハドソン川を眺めながらお庭を散策しています。

凄く~広いキッチンも全てガラス張りでrestaurantから中の様子を見る事が出来ます!
(この日は、席をガラス張りの傍に家人が予約してくれていました)




The Bocuse





Frenchでlunch


ここ数年前から、夕飯が少し多めですと・・・翌日胃が重くなりますので、
外食はなるべくお昼に行くように心掛けています。

prefixのmenuからのorderです!

私のorder・・・appetizerはホタテ貝柱、カルパッチョ風! 
写真がうまく撮れていませんが・・・
エディブル フラワーがお花畑のように散りばめてありました!



appetizer



家人のorderのappetizer

lobster、ravioli・・・buttersauceが絡まって、とても美味しいとの事でした!


lobster 前菜


私のorderしたMaineはduckroast


付け合わせは・・・
3種類のカリフラワー(白&紫&緑)+スイスチャドー+キャロット+驚いた事に牛蒡

最近は・・・Frenchも和の食材も使われています。 
私などが考えの他!と思えるような食材・・・流石~~と思います。


Maine ダック


家人のorderはフェレミニヨン・・・

Americaのsteakとは違った、ソース&盛り付け・・・ガーニッシュもFrench!

お肉などの周りを囲っているのはスイスチャドーのソティーしたものでした。



Maine フィレ


desertです

家人は、desertにフランスではポピュラーなチーズをorderしました。
名前は忘れましたが・・・全て違う種類のチーズでした。

☆ B. Dayとご存知でしたので・・・ロウソクが1本立っていました!


desert cheese

 

私がorderしたFrenchpress・・・coffeeです!


tableに運ばれて来る前に砂時計は上下されていました。
☕にお湯を注いで・・・4分でpressします。 美味しいcoffeeでした!

☆ このcoffee・・・ブログで親しくして頂いているユイさま☆(ユイの金曜ラテ)
こちらがこのFrenchpressの事を書かれています。 毎週金曜日に素敵なcoffeeのお話を書いていらっしゃいますので・・・覗いてご覧に成って頂ければ!と思います。


Frenchpress


私のorderしたdesertです


またまた驚いたネーミング・・・MOCHI~~と書いてありました。 
そうなんです!餅のような感触のモノも入っていました!
ハ~イ!JPの食材も有名になったのでしょう!嬉しい事です。


desert 餅



この小さな小さなスイーツはお支払いの伝票をお願いすると・・・
一緒にお持ちくださいました。素敵なサービスです!



最後に





本日もご訪問頂きまして有り難うございました。
Thank you for visiting!
↧ 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL