我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 冷蔵庫のお片付け

冷蔵庫のお片付け

冷蔵庫のお掃除は中華





花冷え・・・日中は暖かな春を満喫していますが、
早朝は肌寒くセーターを重ねています。

玄関を出た私道沿いに・・・ムスカリ(grape hyacinth)を植えてあります。
長く続く道に・・・今年も花をつけて、タンポポも咲いていました。 

我が家の庭の八重さくらも8分咲きくらいになって来ました。
今日は蕾のところを摘んで・・・塩漬けにしたいと思っています。 



私道沿いにも




冷蔵庫のお掃除をしながらの夕食です



我が家は東洋マーケットには・・・お隣の州、NJまで月に1度出かけています。
(その時に、生鮮食品&冷凍食品&乾物&調味料などまとめ買いをしています)

その他、日本製品でなければ、近所のマーケットで購入しますが、
それも週一くらいの割合です。


お片付けには中華が一番と!夕飯です


*麻婆豆腐  *中華菜炒め  *酸辣湯



チャイナ



家人の好物・・・麻婆豆腐


いつもは普通のお豆腐を使って・・・さっと茹でてから調理しています。

お豆腐の形の残ったままですが、以前、チャイニーズレストランで食べた
麻婆は柔らかなお豆腐で形が残っていませんでした。とても美味しかったのを思い出し
特に柔らかな絹ごし(スンドウフ用)を使ってみました。



マーボ




launchは茄子がメインで!

茄子を使ってのお昼です! 
お茄子は痛みもはやく、新鮮な内ですと色も茄子紺になりますが、
少し時が経つと色がきれいでなくなりますので・・・
なるべく早めに使うようにしてはいますが!



茄子がメイン


*茄子のみそ炒め  *白和え  *具だくさん味噌汁


茄子の料理



茄子のみそ炒め  (ポーク&パプリカ&ピーマン&ネギ)

お茄子とパプリカ&ピーマンは素揚げにしてから・・・
ポークを炒めたフライパンに投入しています。 
合わせ味噌を入れてひと混ぜして、ネギを入れて火を止めています。



茄子の料理




本日のオマケです!

何の葉だと思われますか?

牛蒡をたくさん買ってきすぎて・・・土に埋めておきましたが、
埋めたことを忘れてしまい、春になったら芽が出て大きな葉になりました!(笑)


牛蒡





本日もご訪問頂きまして有り難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL