我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 花曇り

花曇り

駅前も春景色




私の住む街は駅前がハドソン川の傍です! 電車もハドソン川沿いに走っていますので・・・Manhattanまで景色を眺めながら、あっという間に着いてしまいます。

花曇りの夕方・・・立ち寄ってみました。つい先日まで、落葉していた
木々も新芽が吹きが出し・・・うっすらと緑色に染まってきました!



ハドソン川



駅前パークのハドソン川からウエストポイントも見えますが・・・
川にせり出したところは綺麗に整地されて、ガゼボーも!
両サイドにはベンチが沢山並べられて・・・これからの週末は観光客が多く訪れます!

八重さくらの並木がありますので・・・近いうちに出かけてみたいと思っています。



駅前パーク




久しぶりに鮃のお刺身で夕飯です


私がヘヤーサロンに行った日にNJの東洋マーケットに立ち寄りました。

いつものフィッシュコーナーのオジサンが”鮃の生きているのがあるよ”と言われて・・・
一番大きいのをお願いしました。
(尤も、言わなくても毎度のことですから一番大きくて生きの良いのをくださいます)


鮃のお刺身で


珍しく、獲り立て烏賊もありました!お刺身になると言うので・・・即購入しました。

*鮃のお刺身  *お皿の手前は烏賊の細つくり  *お豆腐&和布の汁仕立て  
*ほうれん草のゴマ汚し

日本人だな~~と思います。簡単なお料理ですが・・・
simple is bestの夕飯・・・美味しく頂きました!


NJに



家人のお昼です


私は来月中ごろJPに帰る予定ですから、JPから送られた鰻を家人のお昼に出しました。
鰻が好物の家人ですから・・・嬉しいランチのようでした!


鰻






本日もご訪問頂きまして有り難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL