我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 冷蔵庫&冷凍庫のお片付け中が続く

冷蔵庫&冷凍庫のお片付け中が続く

毎日冷蔵庫&冷凍庫の中身の点検中





今年も胡蝶蘭が5鉢さいています!  

10年くらい前の鉢植えですが・・・
年に2回から3回も咲いてくれて・・・階段の途中に置いています!


階段傍の






ビーフストロガノフで夕飯です

ビーフの塊を見つけたので(ステーキ用)こちらのステーキ用は・・・
兎に角、厚い&大きい
これをカットして、ビーフストロガノフにしました!


ビーフストロガノフで夕飯


*ビーフストロガノフ  *サラダ(トマトのバスケットにプロシュートとセロリ)  
*うずら豆のクリームスープ


ビーフストロガノフ




アワビを見つけて炊き込みご飯!

以前、買ったアワビ(水槽で生きていた)の残りを冷凍していたので・・・
大根と一緒に炊いておきました。
大根は捨てて・・・アワビはスライス!汁を濾して・・・炊飯器で炊きました。
(アワビは炊きあがってから入れてます)

小さな土鍋で肉豆腐! アワビを柔らかく煮るのは・・・
さっと煮るか?長く煮るかで、中間だと固くなるようです


アワビごはん



本日のオマケです

毎週水曜日は卵の日!朝生んだ卵を頂いています!
この日は・・・30個~~凄い~~

友人にTKG用に差し上げました!


水曜日は卵曜日





本日もご訪問頂きまして有り難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL