我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お弁当お弁当日和

お弁当お弁当日和

先週は2回のお弁当日和






今年も胡蝶蘭が花をつけました!もう10年くらいになるんでしょう!
10鉢有ったのですが・・・今では5鉢になってしまいました。

他の鉢の胡蝶蘭も綺麗な花が咲いています。
大したお手入れをしていませんのに・・・嬉しい自然の贈り物です!




今年も咲き!





暖かくなりました! このところ、25℃~26℃と初夏の気候が続いています。 

木々の新芽も吹き出して・・・小鳥や小動物も赤ちゃんラッシュです!
巣作りに余念のない親たち~~けなげです!




CIAで購入したパンでお弁当です

CIAで購入したmulti grain bread・・・家人のお気に入りです!


パンで


sandwichでお弁当

*sandwichには(レタス&紫キャベツ千切り&ハム&ゆで卵)  *ソーセージ  
*鶏から揚げ*スティクサラダ  *ブロッコリー  (林檎&ミニトマト&イチゴ)


CIAのパン


お気に入りのお弁当箱で!

すっかりお気に入りに成ったお弁当箱ですが・・・毎度の事ながら大きすぎです!
*第一、ご飯の場所におかずを入れて・・・
おかずの所にフルーツを詰めるのが難しいのです。


お気に入りで


久し振りに焼売を作りました。多めに作って・・・冷凍しておきました!

*ポークシュウマイ  *しし唐&茄子の揚げ浸し  *卵焼き  
*オクラ&きぬさやソティー*ビーフ&牛蒡&白滝の炒め煮
(苺&葡萄&林檎&ミニトマト)


シュウマイは





本日もご訪問頂きまして有り難うございました。
Thank you for visiting!
       ↧

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL