我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 桜のシーズンも終盤です

桜のシーズンも終盤です

駅そばの八重さくら



先週・・・駅前のハドソン川沿いに咲く八重さくらが満開に成っていました!  

他に用事があって出かけた帰りに立ち寄ってみました。

日曜日から今週いっぱいは雨の予報のNYです。
折角、咲いている庭のライラックも雨ではしょんぼりですから・・・
手折って花瓶に少しさしておきました。
リビングは素敵な香りが漂っています!



八重さくらも満開


今年の我が家の庭の八重さくらは・・・
少し蕾が膨らみ始めた時に雪に合い今年は、例年の半分しか咲きませんでした!

しかし、この場所は蕾が膨らむ時期が違ったのでしょうか?
この素晴らしさ~~満開の桜の下で・・・ゆっりしてきました!

このパーク傍に美味しい~~アイスクリームのお店があるので
勿論・・・購入してベンチで頂きました(^^♪🌸🎶~~



ハドソン川のパーク




冷凍庫に入れてあった鰈のから揚げで夕飯です

今月はJPに帰りますので・・・冷凍庫のお片付けを兼ての食事作りです!



鰈と卯の花


*鰈のから揚げ  *煮豆腐+卯の花  *砂肝のアヒージョ炒め


鰈



ハンバーガーでランチ!

今はガーディナー&家人が庭仕事に忙しくしています!

そんな男組のランチは・・・*ハンバーガー  *ポテトサラダ  
*写真はありませんが!うずら豆のクリームスープ


ハンバーガー





本日もご訪問頂きまして有り難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL