我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理とお菓子 ≫ 庭仕事も忙しく

庭仕事も忙しく

大型トラックが土を2回運んで!



4月も半ばを過ぎるとNYにも本格的な春が遣ってきます!

今年も5月半ばには菜園にお野菜の苗を植えたり・・・お花の種を撒いたりしますので
今のうちに土の入れ替えや肥料などを撒いたりして、畑つくりをしています。

これからはガーディナーも家人も大忙しです!




我が家の八重さくらも開花してますが・・・
今年は咲初めに雪に見舞われて、花付きが悪いようにおもいます。


庭の八重さくら


昨日、蕾を摘んで塩漬けに~~と思っていましたが、
用事が出来て今日に延ばしてしまいました。開きすぎない内に摘まなければ・・・




家人とガーディナーが庭仕事を本格的に始めました!
5月半ばを過ぎると霜も降りないので・・・それまでに下地つくりのようです。




働いている人のお食事とおやつです!

おやつはテラミス・・・簡単だから!のteatimeです!


テラミス



夕飯はハンバーグで!

7時を回っても太陽は沈まず・・・夕飯時もlunchのような明るさです


ハンバーグで夕飯

ガーディナーも家人も好きなハンバーグにしました。

マシュルームたっぷりのドミグラスソースをかけて・・・
ニンジンのグラッセ&芽キャベツのスープ煮を添えて!


ハンバーグ



ポテトサラダです

きゅうりの中はポテトサラダ(ポテト&ゆで卵&ハム&オニオン)で!


ポテトサラダ


*ハンバーグ  *ポテトサラダ  *コーンスープ  
*写真無しですがガーリックブレッドを添えています


3つで


☆ 日本の方たちはGWですね! いろいろと計画をお持ちの事と思います。
  素敵な休日になりますように!



本日もご訪問頂きまして有り難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL