我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 月曜日はお弁当日和

月曜日はお弁当日和

先週は2回のお弁当日和でした




先週・・・お気に入りのマーケットに出かけましたら・・・
春のガーディニング用の花が沢山出ていました!

私が食料品を購入している間に・・・家人は真っ白なローズをお買い上げ!

このところ、肌寒く・・・毎日のように雨模様!雨が上がったら庭に植えるようです。
今は・・・ダイニングの日当たりのいい場所で、素敵な香りを届けてくれています
(と言っても・・・雨ばかりで日差しはありませんが・・・)





Iceberg Rose



The Iceberg Rose    

名前の通り、真っ白で気品のあるローズですね!


綺麗~~






冷蔵庫のお片付け中のお弁当

我が家は月に1度か2度のNJにある東洋マーケットで日本食料品などを購入しています
と言う訳で・・・肉の薄切りなども大量に買い込み、冷凍しています。
(お肉の薄切りはこちらのマーケットでは見かけません)

他の品は、近くのマーケットでのショッピングです。





冷凍庫の中のすき焼き用の肉を佃煮風に生姜と一緒に煮ておきました。
母がよく作っていた箸休めです!



冷蔵庫整理弁当



*牛肉の生姜煮  *ズッキーニナムル  *人参シリシリー  *獅子唐揚げ
*ハム&ピーマン&錦糸卵和え  *蒲鉾  *ゆで卵
(ミニトマト、リンゴ、ブドウ)



野菜を探して




HBで焼いたパンでサンドイッチです


急いでいる日は、HBにお任せで食パンを焼いていきます。

本来は、1次発酵までしてくれるので・・・
手に痺れのある私にはお助け道具に購入したのですが・・・


*チーズ&ハム&レタスのsandwich  
*スティクサラダ(胡瓜&人参&セロリ&レタス)
*ゆで卵  *ミニトマト  *ラディッシュ



パンでお弁当





本日もご訪問頂きまして有り難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL