我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 肌寒い日の食事は

肌寒い日の食事は

ハドソン川も春の景色に!




先週・・・出かけた岩の丘のあるパークから川の畔まで降りてみました


この辺りは、川幅も大きく・・・浮島もあります。

ハドソンラインは、この川をすれすれに走っています!

ほっと和む景色です~~小鳥の囀りも聴こえてきました🎶~♬




ハドソン川をパークから






お野菜ばかりは週一度、と言う訳にもいかない時もあります。
特に、葉物は日持ちがしませんので・・・近所のマーケットに行っています。

肌寒く寒の戻りでは?と思えるこの日は・・・しゃぶしゃぶで夕飯です!



しゃぶしゃぶで夕飯



卵も頂きものがありますので・・・温玉を!オクラも入れて頂きました。

最近は・・・ビーフのしゃぶしゃぶよりポークの方がお気に入りです!



ポークしゃぶ



翌日のお昼です

しゃぶしゃぶのスープを濾しておきました。 
冷凍うどんが1つ残っていたので、家人の鍋焼き肉饂飩にしました。

鰻の小丼を付けて家人のお昼です!

(因みに、私は鰻の小丼とお野菜を入れた汁で頂きました。



饂飩と鰻




本日もご訪問頂きまして有り難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL