我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 卵料理を2種類

卵料理を2種類

水曜日の卵日和






我が家の庭には大小のライラックの木が7本あります!
白のライラックもあったのですが・・・鹿が木の皮を食べてしまい枯れてしまいました。

庭のライラックをカットして・・・テーブルの隅に置きました。
とても良い香りが部屋中に漂っています!




庭のライラック





毎週水曜日に・・・朝生んだ卵を頂きます!

嬉しい頂きもので2種類の卵料理を作ってみました!



この日のランチはエッグベネティクトです!

パンプキンクリームスープと共にランチで頂きました。


2


エッグベネティクト・・・簡単なのですが、オランデーズソースを作るのと
肝心なポーチドエッグを作るのが、ちょこっと面倒な私なのですが・・・


エッグベネティクト





翌日はオムライスです!

私の一番苦手な卵料理はオムライスです~~

この日はチキンライスでは無く・・・カレー味にしてみました!


オムライス

ウゥ~ン・・・やっぱり思ったようには出来ませんでした!

苦手な事は避けて通らず・・・何回もTRYすれば良いのですが、
このところ?そんな根気が無くなってしまいました(泪)


カレー風味



本日のオマケです!


我が家の八重さくらを塩漬けにして・・・梅酢を入れておきました。
3日間過ぎて・・・良く絞り、干しています!

お天気が悪いのですが、これをネットに入れて窓辺にかけて置き、
乾燥したら塩と共に便詰めにしておきます


桜の塩漬け





本日もご訪問頂きまして有り難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL