我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ MHJCAのランチョンミーティング

MHJCAのランチョンミーティング

日本の文化をアメリカにも!




7日(土)にMHJCA(ボランティア団体)の楽しいランチョンミーティングがありました!
(私は友人にお誘いを受けて、先月(4月)にメンバーに入れて頂きました)


ここは、我が家からハドソン川に掛かるベアーマウンティン橋を渡った
対岸の小高い所に位置する和食レストランです!

合掌(この建物は、日本で建設されたものを・・・
壊して、此方で再び立て直すと言う方法で、
釘などを使わない合掌つくり!と言う建て方だそうです)



合掌



日本庭園   此方の庭園は・・・純粋なる日本庭園です!

右側に見えるのは、お茶室でしょうか?
池には緋鯉や真鯉など・・・沢山泳いでいました!




日本庭園



今回は行きませんでしたが・・・この奥にも建物がありました。

私は初めてですので次回、伺った時にどのように使用されているのか聞いてみます!



和庭園


私たちが行ったのは・・・鉄板焼きです!

このスタイル・・・べに花でアメリカでもすっかり有名になった方法ですね!
ナイフを投げたり取ったり・・・とパフォーマンス付なので、
JP人以外の方たちのテーブルからは、歓声があがっていました!

私はステーキにしましたが・・・他には、サーモン、チキンなどがありました!

(真ん中で炎が上がっていますが・・・玉ねぎが周りを覆っています)



鉄板焼き





本日もご訪問頂きまして有り難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL