我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ 北條寺

北條寺

北條家のお寺





鎌倉時代幕府二代執権、北條義時の創建と伝えられています

北條義時夫妻のお墓もあります


源頼朝配流の地・・・伊豆にある北條寺、本尊は源頼朝が源氏再興を祈願したと言います

【木造阿弥陀如来坐像】があります 
他にも義時の姉、北條政子の寄進したと伝えられる【牡丹鳥獣繍帳】があります



北条家のお寺


お寺の門を潜ると・・・お地蔵さんが並んでお出迎え



お地蔵さん



お庭の横には茅葺の屋がありました! 素晴らしい・・・



茅葺で



お寺の境内にもお地蔵様がありました



此方にも



お寺さんの近くのお蕎麦屋さんでお昼を頂きました。

とても美味しいお蕎麦でしたが・・・この量にビックリ~~
半分しか頂けませんでした。ここの蕎麦湯は格別の美味しさでした!


昔からのお蕎麦屋さん




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL