我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 母の一日の食事

母の一日の食事

2週間・・・早い~~



NYからJPに帰ってきて、既に2週間が過ぎようとしています。 

時差に悩まされていますが・・・それでも両親と過ごす嬉しい毎日です!





NY・・・ご近所の私の親友(笑)Jack(ゴールデンリトリバー)のパパから頂いた
アイリスは500株余り、今では何千本にもなっています。

私がJPに帰る前は蕾でしたが・・・
咲き始めたと画像を送って来ました!



from NY


芍薬も蕾が膨らんできたようです!



アイリス



母の食事


90歳を過ぎている母は・・・元気なのですが、歯が良くありませんので
お粥や柔らかなお料理を好みます。

頂くのもほんの少量ですから・・・全てこぶりに作っています。
(お野菜も出来るだけ薄く、細くカットしています)



母の一日の食事

朝食です!


*フレンチトースト  *コーヒー

母はお茶を長年嗜んでいますので・・・私も幼いころからお抹茶やお煎茶などに親しんでいます。

しかし・・・コーヒーや紅茶にも拘りを持っています。 
以前は、サイホンやフレンチプレスで煎れていましたが・・・
今は私が簡単に~~


フレンチトースト



lunchです

*クリームコロッケ  サラダ(胡瓜&レタス&トマトは湯剥きしています)

*コーンスープ(画像無し)



クリームコロッケ




煮バーグで小丼


ご飯茶碗の少し大きめ(お抹茶の器)でお丼にしました!

兎に角、薄味&柔らかいが条件ですから、煮バーグにしています!
(*煮バーグ  *温玉  *ポテトサラダ  *鶏でスープにしておきました)



煮バーグでお丼



普段と違う・・・病人食を少し普通に!何を作れば良いのか?暗中模索です!
そして・・・残しても良いので、なるべく私たちと同じくらいの量に見えるように!
あまり差があると歳を感じて寂しいかな~~と・・・




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL