我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ 沖縄にて

沖縄にて

沖縄2日目


9時にホテルまでお迎えに来てくださいました。

沖縄・・・那覇のある島!基地が島の多くを占めていますが・・・
終戦後70年を過ぎても今も多くの問題を抱えているように思いました。



沖縄平和祈念資料館


戦没者慰霊



戦没された方たちのお名前が日本人だけで無く
全ての方たちのお名前が刻まれています



戦没者名簿




姫ゆりの塔



全ての人々がご存じでは!と思います・・・姫ゆりの塔

当時、第三外科豪に学徒隊に従軍していた若い命が・・・たった3か月で失われました。

☆ 映画などにも成りましたので、私たちが知る事に成りましたが・・
同じような事が他にもあったとの事でした
(戦争・・・世界中が平和で、二度と命を奪い合うような事が無いようと
心から願っています)



姫ゆりの塔



姫ゆりの塔の資料館?の前側には多くの千羽鶴がありました。
高校生が訪れた時に・・・寄贈されたのかしら!



ベンガルヤハズカズラ


右のお花・・・ご覧になった事ありますか?
藤の花のようですが・・・胡蝶蘭のような大きさです!



千羽鶴


ホテルの朝食




ホテルの朝食はビュフェスタイル

コーナーはwestern&和食&沖縄食に成っていました。

☆ 沖縄食のコーナーから選んでみました!
(お椀に入っているのは沖縄そばです)




ホテルで朝食


mana-samaが時々ブログにUPなさっている≪シシャモ≫

シシャモって北海道!ってずっと思っていましたので・・・沖縄で?と、
しかし・・・沖縄のホテルの朝食のビュフェに沢山でていましたので、食べてみました。

(沖縄産でも北海道産でもなく、外国産だそうです) 美味しく頂きましたよ!




ホテルの朝食





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

沖縄で全員集合~٩(๑>∀
5月28日(土)    31/27 梅雨の中休み、今日も夏空が広がっている。 朝のお月様 さて、今回夢のような事が実現しました。 5月の母の日、高知から彼女がやってきました。 沖縄に住む娘さんがいらっしゃいます、 長年勤めた会社を退職され、今回は3週間滞在とのこと。 偶然にも娘さんが住んでいる場所は私の家から車で20分...
2016年06月01日(Wed) 09:40