我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 一人lunch(3)

一人lunch(3)

NYも初夏に



我が家(NY)の庭にもお花が咲き乱れる季節が訪れているようです!

牡丹の花びらが落ちて・・・傍の芍薬が咲き始めます。
家人が写真を送ってくれましたので、UPしてみました!





我が家のピオニー


芍薬(ピオニー)は我が家の庭の多くの場所に植えています。
短い命ですが・・・華やかな花を咲かせています!



ピオニー





lunchとdinner



lunchです 


ひとりの食事で困ることは・・・同じ品を毎日のように使わなければならない事です
特に、お野菜(葉野菜などは)冷凍も難しいので・・・痛まない内に毎日使っています。

*ソーセージフライ  *メロンパン1/2個  *サラダ



メロンパン




夕飯です


マーケットにショッピングに行って、お野菜も購入しました

*茄子は・・・翡翠茄子にして、胡麻ドレッシングで頂きました

*焼き鳥は・・・近所のお肉屋さんが店頭で焼いていました。
 (美味しそうな香りに誘われて買いました)



ダイエットに?



カツオの叩き風

*マーケットの魚売り場で・・・カツオを1/4腹購入しました
(茗荷&万能ねぎ&生姜を購入して・・・ポン酢で頂きました)


☆ 白いご飯が食べたい~~ですが・・・夕飯に炭水化物をカットしました!



カツオたたき



今日は久しぶりにお茶のお稽古に行ってきます。





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL