我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 里で母に

里で母に

母の食事






NYの庭で咲いた花王(牡丹)の写真を家人が送ってくれましたので
UPしてみました。

毎年・・・1本の木に30個くらい、大きな花をつけています!




牡丹NY



牡丹は花王と言われるように・・・お花の王様なんですね!
お花ひとつが大きくて・・・確かに王様の風格です。


牡丹





母の一日の食事です



夕飯です


クリームコロッケはいつも一口サイズにしていますが
2つで充分のようです!

トマトは高知産フルーツトマト!
高知県出身の父の友人から送られてきたのですが、
本当に甘くて・・・フルーツのようです!



クリームコロッケ


lunchです


90歳を過ぎている母の食事は柔らかでほんの少しが基本です
それでも・・・とてもゴメの人ですから、
出来るだけ好きな品をと心がけてはいるのですが・・・


*カニチャーハン(カニ&ハム&卵&葱入り)
*コーンスープを付けています


チャーハン


朝食です


母の好きなフレンチトースト!柔らかなので好みのようです
(6枚切りの食パン、1枚の3/4ですが・・・1枚では多いようです)

千切りにしているのはキャベツでは無くてレタスです
(キャベツより柔らかですから・・・レタスにしています)



母の朝食



デザート


私が横浜のデパートで購入して送っています

(虎屋の羊羹が好きな母ですが、今の季節は水羊羹にしてみました
拘りの虎屋ですが・・・この水羊羹は他のお店の品です)



沢山送ったのですが・・・喉越しが良いので、喜んで頂いてました!



水ようかん





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL