我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ お茶のお稽古

お茶のお稽古

北條家でお茶のお稽古




里に帰って・・・30年以上お稽古していなかったお茶のお稽古に通っています。
NYで・・・日本文化をアメリカに紹介すると言う、非利益団体のメンバーになりました。

と言う訳で・・・お茶や生け花、書道etcを・・・
生け花などは仕事柄、問題ないのですが、
お茶は30年以上も携わってなかったので・・・すっかり忘れてしまい、
母の紹介で由緒ある北條家で
大先生にプライベートレッスンをお願いしています。






成福寺、蓮の花


北條家ゆかりのお寺(成福寺)



成福寺正面



お寺の横に大きなお屋敷があり・・・
お茶室がいくつも並んでいます。
50人以上の大寄せも出来るほどの大きなお屋敷です。


今・・・私が特訓を受けている御園棚です!

幸せな事に・・・いつも大先生のお立てになったお茶も頂いています。





裏千家御園棚



お稽古先は、里の家から車で15分くらいの所にあります。
友人がお迎えに来てくださったので・・・ランチをご一緒しました!



山間の隠里のような素敵なレストランです!
この日は少しガスが掛かっていましたので・・・
富士山も山頂だけしか見えませんでしたが、
晴れていれば、どのお席からでも目の前に大きな富士山を眺めながらお食事できます!



*サラダ  (此方で使っている野菜は、全て無農薬です)



サラダ


私のorderした・・・*シラス&野菜のぺペロンチーノです!

凄く~美味しく頂きました



シラス、ぺペロンチーノ


友人のorderは・・・海老&アサリのクリーム仕立て!

とても美味しくて~~と、おっしゃっていました!



クリームパスタ


デザート

*コーヒー&自家製梅果汁のジェリー寄せでした!

スタッフの方達も・・・とても心使いのある素敵なレストランです


デザート




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
        ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL