我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 各地で豪雨

各地で豪雨

被害はありませんでしたか



東海地方、関東にも大雨が降りましたが・・・横浜は午後には上がりました!

各地に大きな被害を齎した雨・・・今日はどうなんでしょうか?
静かな日々が訪れますように!




私の夕飯です


前日shoppingに行った時に購入した品で夕飯の用意をしました。

しゃぶしゃぶ用ポークを使って・・・
大根おろし&万能ねぎで和えて・・・頂き物の柚子ポン酢で!


しゃぶポーク


茄子の揚げ焼き煮
(小松菜のお浸しを付け合わせに)



茄子揚げ煮

冷ややっこ

ちょっと上等なお豆腐は冷ややっこが一番!
(薬味は・・・茗荷&万能ねぎ&生姜)茗荷が美味しい~~

(少し歩いた所で・・・お豆腐屋さん見つけました!立ち寄ってみたいと思っています)


冷ややっこ


香の物

大根おろしに使った大根の皮をお塩で漬けて
頂き物の沢庵も同じように切って、和えました!



香の物



馬路村の柚子ポン酢


高知にお住いの友人☆こちら
にお送り頂いた柚子ポン酢!柚子の香りが強く・・・
今まで使っていた品とは違って、生の柚子を絞ったような
とても美味しいポン酢でした!




柚子ポン酢






本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL