我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ ちょっと寄り道

ちょっと寄り道

息子と寄り道




東海道五十三次・・・丸子の宿(歌川 広重)

土曜日に里に帰る途中・・・息子と待ち合わせ回り道して、
静岡のはずれにある丁子や・・・とろろ汁を食べに行ったのですが!
アラァ~~お休みでした!只今、改装中・・・火曜日にはオープンするんだそうです(泪)



丁子や




気分を変えて・・・温泉!

南アルプスの望める山裾・・・どんどん山の中に入って行きます!
山肌に沿って茶畑が・・・急斜面が茶畑に成っていました。

野生の動物が出て来そうな・・・鄙びたところにある温泉、
肌障りの良いお湯が・・・源泉かけ流しの良いお湯でした!



南アルプスを望む温泉


息子と一日


食べる事&温泉&旅好きな息子と早朝待ち合わせをしましたので
息子が休みの日に・・・時々立ち寄るカフェでモーニングを頂きました!

名古屋風・・・モーニング(餡がトーストについて来ました)


名古屋しきモーニング



lunchです

丁子やがお休みで目的を果たせませんでしたが
そこから、それほど遠くない海辺でランチを!

☆ 小さな漁港の此処には、
シラス漁をする漁港と桜エビの漁港がそう離れずに並んでいました!

息子のオーダー*生シラス&生サクラエビ&鮪🍚
(デザートの寒天とお味噌汁がついていました)


シラス桜エビ&鮪の3色丼

私のオーダーは*生シラス小🍚+生サクラエビのかき揚げ+味噌汁+デザートの寒天

かき揚げの半分は息子に~~

漁師町のさもない食堂でしたが・・・新鮮でとても美味しくいただきました!

シラス丼&桜エビから揚げ



☆ 夕飯はちょっと名のある鰻やさんに・・・
  と立ち寄ったのに~此処もお休みでした( ;∀;)
ア~ァア!息子の支払いに成るところでしたのに~~


ふらり旅・・・偶には良いですね!


本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL