我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ 鮨富さんで

鮨富さんで

猛暑ですね!



昨日は猛暑・・・ここ数日涼しかったので、
この猛暑との気温差で体調不良になりそうです!

(静岡県・・・38.6℃!里でも34℃!凄い~~)


歩道沿いに咲いている花!

名前も知らない花ですが・・・お花を見かけると足を止めて!嬉しいひと時です


道端の花





JPに滞在中には出来るだけお伺いしたいと思っている
お鮨屋さんです!(里に帰る前日に)



前菜

*子持ち昆布  *鮪づけ  *穴子の肝焼き  *煮凍り

(煮凍り・・・私が時間を間違えて遅く行ったので溶けそうになって、
新しく器に入れてお持ちいただきました)




前菜



*お酢の物   *鱧梅肉添え

(猛暑も忘れてしまいそうな・・・鱧の梅肉添えです)



酢の物



*ホタテの雲丹添え焼き  *ホタテから出た汁を使ってのチャーハン

(一口チャーハン・・・美味しい~)



ホタテでチャーハン



*鮪中トロ&大トロ

(いつもお鮨の最初は中トロからですが・・・この日はお刺身で)



まずは中トロ



*握りは貝類3種


貝類



*真鯛の兜煮 (大きな鯛の兜煮・・・至福の味)


鯛兜煮



*巻物(沢庵&大葉&胡麻)

最後に巻物を頂くと・・・お鮨を食べた~と言う気分に!


巻物



*鱧のあら汁

鮨富さんで頂くお鮨・・・いつも至福のひと時が訪れます!



鱧のあら汁




本日のオマケです

鯛の鯛

(大きな鯛の兜煮から取り出した鯛の鯛!小さいのはご主人がくださいました)
お財布に入れておけば・・・お金持ちになれるかしら~~(笑)



鯛の鯛




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL