我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 母と共に

母と共に

4th of July(west point)




昨日に続き家人が送ってきました写真を!

対岸のwest pointはアメリカ最初のそして最大級の陸軍士官学校です!

精神力&頭脳&体力・・・全てにおいて選び抜かれたエリートしか入学できないのです!

34代 大統領のアイゼンハワーもこの学校出身です!

7月4日の独立記念日にはコンサートが開催されて・・・
west point orchestraやsingerなどの演奏が行われます。
(演奏はクラシックばかりではありません。
ジャズやポップスなどおなじみの曲も・・・)


正面は舞台・・・そして、その前の白くポチポチと並んで見えるのは学生たちです!

申し込みをしておいて写真付きIDを持って行けば・・・私たちでも入ることが出来ます!



暗くなれば・・・ライトアップされます!



ウエストポイント


firework(花火)もハドソン川の船の上から沢山上がります!
(花火は、ここまで来なくても我が家(対岸)の方からも観ることが出来ます)



花火



母のお昼は素麺で!

頂き物のお素麺でお昼にしました。薬味はたっぷり添えておきました!



素麺



母の夕飯はカレーで!

私が食べたかったカレーを作っておきましたので・・・

*カレー  *サラダ  *写真無しですが、スープ

カレーのお野菜なども蕩けるほど柔らかに煮てあります。
サラダも全て千切り&薄切りに・・・トマトは湯向きが必要です!



カレー



☆ 昨日の脳MRI・・・結果があまり良くなくて、ちょっとショックですが・・・
  これ以上、悪い方に進まないように・・・前向きに!と思っています




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL