我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ 病院通いが続いて

病院通いが続いて



沼津港


病院の帰りに友人と沼津漁港まで足を延ばしました!

毎日のように検査検査に追われている私の気分転換に・・・海辺に誘って頂きました。



写真の左上に観えるゲートのように成っている建物は・・・
沼津港・・・狩野川などが、台風で水の増水の備えています!

昭和33年・・・神奈川県に上陸した台風が関東地方、伊豆地方を襲い
伊豆地方では千人以上の犠牲者を出しました。

それを踏まえて・・・水が上がって来た時に、
フェンスが降りて水をストップするようです!





沼津港


沼津港でlunch!


この辺りには・・・20数軒の食堂が並んでいます!

その中の1軒に入ってみました。 元々の漁師風も沢山ありましたが・・・
私たちが入ったのは、モダンで綺麗なカフェ風でした!

私のorder・・・地魚の天丼(近くで獲れる数種類のお魚が入っていました)
新鮮で美味しかったのですが!流石に多すぎて・・・夕飯はパスしました!


地魚の天ぷら


友人の選んだ・・・地魚のフライ

朝どれですから・・・とても美味しかった!との事でした。



地魚のフライ


カフェで氷小豆

食事の後・・・沼津港を散策して、帰り道に友人がいつも訪れていると言う
カフェでcoffeeタイムを!

しかし~~暑い日だったので・・・友人は氷小豆をorderしていました!



氷小豆


私はいつものように・・・coffeeを!

*サイフォンで入れたcoffee
(最近はサイフォンで入れるお店を見かけなくなりました)

昔の


今日で検査も終わり・・・今週半ばには横浜に戻ります。



本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL