我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 豆乳鍋でdinner

豆乳鍋でdinner

豆乳味噌鍋でdinner

NYここ3日間、雪が降り続き。。。我が家のまわりは銀世界、窓から見える対岸のウエストポイントのスキー場(人工ですが。。。)のリフトの明かりが一晩中とても綺麗です!

先日、織姫さまのブログで拝見し、とても美味しそうだったので直ぐに一度作り。。。豆乳が残っていたので、雪の日はお鍋!と再び登場です!先日はUP出来ませんでしたので、今日はUPさせて頂きました。


豆乳鍋

暮れに成って、冷蔵庫のお掃除を兼ねて此処の所、残り物での食事ですが。。。お鍋は野菜室一掃に素晴らしい働きをしてくれています。(*^_^*) 

豆乳鍋


織姫さまは、手作りラー油を沢山入れてらっしゃいましたが。。。先日作った折に(既製品)ラー油使ってしまい、今日はラー油がほんの少し、もう少し入れた方が美味しい!!!と思いました。

豆乳鍋

韓国のお餅(トック)お米の粉で作られています。韓国のお正月(旧正月)のお雑煮?に使われています。

他にも、フライパンにごま油を引いてトックを焼き、蜂蜜をかけて食べても。。。とても美味しい!


韓国の餅、トック

最後にご飯の代わりに、トックを入れて。。。とても美味しく温まるお鍋でした!(織姫さまは、ラーメンを入れてラー油もたっぷりで、とても美味しそうでした。この次には。。。と思っています)

豆乳鍋のリメイク

残すところ後2日に成りました。お正月のご準備でお忙しい事と思います。お風邪など召しませんように!

本日もご訪問、有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL