我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 今日も母に!

今日も母に!

母の好きなもの!



母はお花が大好きです!長年・・・生け花やお茶に携わっていましたので
庭にも四季折々のお花が咲きますが・・・
室内で眺めるお花は、胡蝶蘭が一番好きなようです!

誕生日&母の日など・・・四季折々に胡蝶蘭など蘭をもう~数十年贈り続けています。
(ダイニングテーブルの前に置きました。)




蘭



夕飯です

*鯛の兜煮


先日、私がお鮨屋さんで鯛の兜煮を頂いた話をしましたら・・・
〝私も鯛の兜煮、頂きたいわ”と言われて・・・大きな真鯛の頭で兜煮を作ってみました!

普通は・・・鯛頭は半分にカットするのでしょうが・・・
難しいので、一匹の頭が其の儘~~(笑)


鯛の兜煮


*茶碗蒸し

母は茶碗蒸しも好きな品の一つです

柔らかで・・・滑らかな舌触りが良いようです!


夕飯


冷やっこ(お吸い物にする積りでした)

冷やっこ用のお豆腐を買ってきたので・・・美味しいうちにと!

冷ややっこ



朝食です

*朝食はいつものサンドイッチ  *桃

母は果物が大好きですから・・・切らすことは有りません。

桃・・・丁度いまが・・・一番おいしい時期ですね!箱買いしておきました
(毎月・・・私も果物が届くように手配しています)


朝食



お昼です

前から〝焼きそばが食べたいわ”と言ってましたので・・・

病院から帰って・・・焼きそばを作りました! チキンスープも添えておきました。


お昼の焼きそば


母の大好きな果物

🍈 メロン (未だ少し早いので・・・)

メロン




10個・・・あったのですが、既に5個は・・・母のお腹に(笑)

桃




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL