我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ 友人とlunch

友人とlunch

東京駅まで




NYに戻る日が秒読みになった金曜日に・・・・丸の内まで出かけました。

綺麗にリニューアルされた東京駅!いつもても素敵です!

しかし・・・帰りは大変!川崎、横浜間の豪雨の為、東海道線が不通に・・・
何時に復旧か分からず、他の方法で遠回りして帰りましたが・・・疲れ果てました!



東京駅



用事を済ませて・・・友人と駅傍の本屋さんで待ち合わせをしました!

お天気が悪かったので・・・ビル内のレストランの一つ、韓国料理店に行ってみました。
(NYでは時々行きますが・・・JPに来てからは初めてでした)


私のオーダーは【石焼ビビンパブ】(冷房の効いた室内で石焼の熱いのも美味しい)



石焼ビビンパブ




友人は、偶には辛いのが~~と【ユッケジャン】

とても辛そうですが・・・暑いときには食も進みますね!

彼女・・・ユッケジャンがお好きなようです



ユッケジャン



食後は場所を変えて!

甘味やさんに伺いました! いつもはブログ用に違う品をorderしますが(笑)
この日は・・・どうしても食べたくて同じ品をorderしました!


☆ しかし・・・此処にたどり着くのが大変!二人で240円の損失?
なぜ? 駅中にカフェがあるのでは?とsuicaを使って中に~~
しかし・・・見つからない~~また、駅の外に・・・
と言う訳でひとり(入場料)140円×2を!捨てる?事に(泪)

(☆因みに、駅構内に入った所から事情を話して外に出れば
入場料の140円を支払わなくても良いようなのですか???)


餡密・・・私は餡はさらし餡より粒あんが好きなのですが、
でも~~美味しかった!




抹茶アイスクリーム密豆




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL