我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 気をつける事

気をつける事

NYにも夏が!




毎日・・・母が入院している病院通いが続いています。
既に1週間が過ぎました。今日、オペとの事ですので朝から病院で待機します。

無事に終わります事を願っています。


☆ 気をつけなければ!

階段のような大きな段差は気をつけていますが・・・
一番問題なのは数センチくらいの段差のあるところです。
自分では足をあげている積りでも、つまずいたりします。 
加齢と共に動作も鈍くなってきているようなので
気をつけて~~と自分に言い聞かせています!




NYにも夏が遣って来ました!家人が・・・庭の様子や花などを映して送ってくれてます!
芝生も緑一色・・・きっとガーディナーも忙しい事でしょう。
ジニアも咲き始めています。(庭には千本以上ものジニアーが植えてあります)




NYの庭は夏



今年も・・・木紫陽花が咲き始めました!
緑いろ→白いろ→ピンク・・・と色を変えながら、秋まで咲き続けます!

(我が家の庭には・・・5、6本植えてあります)





NYの庭のブドウの木



病院通いの続く毎日は・・・マーケットのお惣菜が活躍しています


夕飯は・・・マーケットで焼いていた焼き鳥を🍚にしました!
野菜も一緒に・・・サラダ&焼き鳥丼です






焼き鳥丼



納豆を食べたくなって・・・(大粒の納豆を購入してみました)

↓は・・・竹ぬかと言うのをネットで買ってあったので
糠漬けをつくりましたが・・・未だ糠床が新しいので味はイマイチです!





納豆など



毎日、バタバタとした暮らしが続いています
ランチは近くで外食や出前などを利用しています

お蕎麦屋さんを探したのですが、見つからずお鮨屋さんでlunchです!




外でlunch






☆ バンドリンさま

拍手欄からコメント頂きまして有り難うございました。
私はPCに弱く・・・拍手欄からのお返事の方法が分かりませんので・・・
ホンページに書かせて頂きました。
お心使い感謝しております。

素敵な夏をお過ごしに成られますように!







本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL