我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 病院は不思議な空間

病院は不思議な空間

転院とは!



昨日は早朝から病院に行き・・・転院の手続きをしました
母は救急車での搬送になり、私は手続きをすまして・・・
タクシーで転院先の病院に行きました!

転院先の病院で・・・山のような書類に署名捺印
(前の病院で既に書いたのと同じような)
して・・・Dr.の説明を伺い、看護師さんや栄養士さんとの話し合いを済ませて・・・
母の部屋での~~いろいろ~~を済ませて帰って来ました!

(転院とは、同じことを二度しなくてはならない!
初めての経験でしたが、凄~く疲れました)

一応大学病院の8日間は何もせず終わり・・・転院~~支払いを済ませて他の病院に!
どんな意味があるのかしら?なんだか病院の不思議な一面を観た気がします!





NYの庭にも夏の花が真っ盛りになっているようです!

木槿・・・一日花ですが、毎日新しい花を咲かせています!


木槿




NYの我が家の茗荷畑


友人のお宅の茗荷の苗を20本分けて頂いて・・・
今では我が家の茗荷畑で何百本にも増えています!

もう少しすると・・・にょきにょきと頭を出すのでしょうか!


NYの茗荷畑





病院の食堂でlunchです


母の食事の後・・・病室を後にして食堂でlunchを

山菜饂飩を頂きました。 見た感じより美味しかったですよ!


山菜饂飩




夕飯です

夕飯は冷凍庫&冷蔵庫を駆使して・・・
と言っても、急な母の入院で冷凍した魚やお肉を消費しての食卓です

病院の帰りに少しだけshopping!タクシー乗り場の近くにあるお店で・・・
お野菜と卵豆腐を買ってきての夕飯です!


刺身定食





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓








Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL