我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ 週末も病院通い!

週末も病院通い!

取り敢えず・・・ほっと~~




NYの裏庭に咲き始めたtrumpet flowers


trumpet flower





健康が第一と思うこの頃・・・
本人は勿論、家族も心身ともに疲れる毎日を過ごす事になります

食事・・・料理作りも・・・いい加減になってしまって!
唯、食べている?と言う感じで、味わう事などないように思います


転院した病院前にちょっと良いチャイニーズレストランがありました。

(写メで撮ってくれて送ってくれました)


母のオペを待っている間に・・・夕飯を!

食欲もありませんでしたが、担々麺をorderしました。
オペ前の母の事が心配で味が分からず、半分食べるのがやっとでした!






担々麺


他がorderした餡かけ焼きそば!美味しいと言ってました


餡かけ焼きそば




週末の夕飯です

最近は、冷凍食品やレトルトなども使っての食事作りです
(病院から帰っての食事の支度は・・・簡単が一番です)


大きなトマト!

八百屋さんで大きなトマトを見つけたので・・・大きさが分かるようにカット(笑)
(クリームコロッケはレトルトです。サイズが小さいのでお弁当用かしら?)




クリームコロッケ


新鮮なお野菜
(タクシー乗り場の前の八百屋さんで買っています)

*茄子&ピーマン&豚肉の味噌炒め



茄子&ピーマンみそ炒め



*冷ややっこ(ゴーヤ&茗荷&生姜)  
*かくや
(糠床の胡瓜&茄子が古漬けになったので・・・
茗荷&生姜&紫蘇を微塵切にして混ぜてます)



冷ややっこ&かくや






本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL