我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 蝉の声

蝉の声

ゲリラ豪雨



窓から聴こえてくる蝉の声が賑やかになって・・・
夏も深まり・・・庭には蝉の抜け殻が木々の枝に!




関東&東海地方もここ数日ゲリラ豪雨に見舞われていて・・・
此処・・・伊豆地方も数時間、集中豪雨で窓を叩きつける雨音に吃驚して目覚めました!

NY・・・我が家の辺りも2時間ほどcats and dogs!!!ゲリラ豪雨で・・・
私道も大きなダメージを受け、修理の業者が入っているようです

雨も必要ですが・・・被害が出るほど降って欲しくないですね!




お昼です


冷房を効かせた部屋で・・・
温かな稲庭饂飩野菜かき揚げを添えてのお饂飩です


遅い朝食におにぎりを一つ頂いたので・・・簡単なお饂飩にして、終わりです!





かき揚げ饂飩




夕飯です


*蓮根&鶏引肉の挟み揚げを(揚げたてでは無いので)甘辛く煮ています



蓮はさみ揚げ煮物



*卵豆腐(オクラ&茗荷添え)  *心太(此処、伊豆は心太の産地です)


病院通いが続いていますが・・・
外食ばかりでは身体に良くないので、簡単な家食を作っています



卵豆腐&心太




病院通いをしていつも思う事!
何処の病院に行っても・・・待合室など患者さんで溢れています

健康である事の大切さを痛感しています

母もオペをして1週間が経過しました
何事も無く、リハビリーが出来るようになれば
リハビリー設備のある病院に転院する事になります
数か月のリハビリーが必要だとの事・・・里の近くの病院に転院したかったのですが、
ベットが空かないようです!(既にウエィティング リストに大勢の患者さんがあり)

少し遠くなりますが・・・他の病院に、病院の帰りに立ち寄って見て来ました
今日・・・申し込みをします(2週間後の転院が出来ると良いのですが)




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL