我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 母の部屋を断捨離中

母の部屋を断捨離中

八月六日&八月九日


広島&長崎と原爆が投下されて多くの犠牲者をだしました
私の父も広島出身です。 
家族や親せき・・・多くの友人たちも亡くしています(合掌)

そして・・・今も被爆の為に苦しんでいらっしゃる方々もあり・・・
無くしたい!原爆を・・・このところ、騒がれている隣国からの砲弾!
世界平和の為に・・・是非、皆で心を一つにして同じことが起きないようにしたいと
願っています!




部屋をシンプルに!

長い年月の間には・・・思いも依らないものが少しずつ溜ってしまうんですね!
母は買い物好きですから・・・その上、最近はお電話でもお取り寄せできるので
ついつい購入~~と成ってしまうのでしょう!

退院した時の事を想定して・・・使いやすいように&躓かないように・・・と
断捨離をしなければ~~大変です(汗)



NY,ゲート横の花たち

家人がNYの庭の花に今年も遣って来た蝶々の写真を送ってくれました
蜂たちも遣って来ている事でしょう~~ 



フロックス



ゲート傍かしら








lunchです

今日もlunchは麺で! *冷やし中華、ゴマダレです



冷やし中華



夕飯です

暑いですね~~簡単が一番!と言う訳で・・・この日も丼で夕飯です

*つくね丼 (鶏つくね&椎茸は海老を) 温泉卵&レタス
*卵豆腐  *写真はありませんが、お吸い物付です

断捨離中、温泉卵器をみつけました。
と言う訳で・・・温玉を4つ作ってみました!



つくね丼





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL